• ベストアンサー

イケメンに産まれれば

roroneko4949の回答

回答No.8

死ぬほど外見で悩むくらいなら整形すればいいのにって思っちゃいますけどね。異性に苛められるたびに「外見のせいだ…」と思うくらいなら、多少お金はかかってもやっちゃえばいいと思いますよ。ただ、イケメンに変身した後も異性に苛められるなら…それはあなたの内面の問題ですので。 私も理不尽には感じますよ。でもそれを気にせず内面を意識するか、ひたすら外見にこだわるか。どちらかでしょうね。

関連するQ&A

  • うつ病

    もう死にたいです。顔が気持ち悪いせいで異性からいじめられうつ病になり現在進行中です。アイドルのような顔に産まれればいじめられるどころがモテていたでしょう。何よりうつ病になったのが辛いです。一時期治ったのですがまた再発してしまいました。しかもちょっとしたことで…うつ病になる前の自分だったら耐えれたでしょう。こんな世の中理不尽だと思いませんか!?

  • 不細工で

    本当もう死にたいです。顔が気持ち悪いせいで異性からいじめられうつ病になり現在進行中です。アイドルのような顔に産まれればいじめられるどころがモテていたでしょう。何よりうつ病になったのが辛いです。一時期治ったのですがまた再発してしまいました。しかもちょっとしたことで…うつ病になる前の自分だったら耐えれたでしょう。こんな世の中理不尽だと思いませんか?

  • 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか?

    前にちょっと理不尽なことにあってるってことでなんて運悪いんだろうって質問させてもらいましたが ではどうやって皆さんは世の中の理不尽なことを受け入れてるんだろう?って思いました。 「他の人はいい思いしてるのに、なんで自分だけ?」ってずっと思ってます。受け入れたらいいんでしょうけど。精神的修行ってとらえれるようにもっていこうって思ってますけど。やっぱり苦痛は苦痛ですね。 理不尽でいやな思いなのを、実はこれっていいこと! なんてなかなか思えません。 世の中の理不尽なことをどのようにして受け入れてますか? (どんな理不尽なことありますか?) ・とにかく近所がうるさいんです (私のところだけ。ちょっと離れたら平和で静か。私の心休まる日はない) ・就職や試験とか今まで全部だだすべりだった人生でした (なんでそういう入学入社はダメなんだろう?)って・・ 以上私のことでした

  • なんでイケメンに生まれてこなかったの?

    自分はまだ高1の若い時期なのに諦めないといけない、というより諦めざるおえないことがあります 恋愛です 理由はイケメンじゃなく顔のがキモイからです 普通くらいあるならまだなんとかなったかもしれません けど普通もないブッサイクでゴミくずです だから恋愛なんてできません こんな顔きもい自分を好きになる女性がいるわけありません もはや顔のせいで恋愛なんてできないことは決まりです たとえ俺がどんなに努力してもサハラ砂漠に水一滴垂らした程度の変化しかしません サハラ砂漠に水一滴垂らしても変化はなしに等しいですよね。それと一緒なんです。こんな顔じゃどんな努力してもその程度なんです それにどうせ女子ってかっこいい男が好きなんでしょ?学校で話してる内容聞いたらわかります それにSNSのプロフィールとかも人によってはイケメン俳優の顔とかだし それくらいイケメンが好きなんでしょ?イケメン以外と付き合いたくないんでしょ?じゃあ俺みたいなやつが女子に好かれるとか無理じゃんどんなに努力しても努力しなくてもわかるよ だって女子はイケメンしか好きにならないし俺の顔がきもいから おいなんで俺こんな顔に生まれたんだよ?せめて普通くらいはほしかったんだけどこの顔だときもすぎて恋愛とかできないんですけど?なんでこんなに悩まなければいけないの?なんで?生まれる前からこんなキモイ顔にならなきゃいけないくらい悪いことしたの俺?なあなんでこんな顔なんだよ冗談じゃねえよ恋愛するという人生の大きな楽しみの一つができないなんてふざけんなよおいなんなの?まじで泣きたいわ死にたいわ

  • 世の中理不尽

    世の中理不尽すぎません?不細工な僕は明るく皆と接してるのになぜか引かれます。イケメンが同じようにしたら皆の人気者です 顔なんて生まれつきどうしようもないのにこんなに差が出るなんて神様は残酷です。皆さんもそう思いませんか!?イケメンは可愛い人選び放題ですしね、

  • 仕事上での理不尽、上司からの理不尽 対応方法

    20代男で、サラリーマンです。 自分の、性格がプライドが、高いせいけ 曲がった事が嫌いな性格のせいか 会社内での理不尽な出来事や、上司からの理不尽な要求などがあると 我慢できません。 前職では、上司からの理不尽要求に我慢できず 反発してしまい、結果的に退職しました 転職先でも、上司からの理不尽要求ありますが 前みたいに意見は言わなくなりましたが 理不尽な事をされると、仕事に対するモチベーションも下がります。 理不尽な事をされても、反発もせず ヤル気もなくさずに、頭を下げて、上司のおっしゃる通りですと そのような事が、どうしてもできません。 どうすれば、社内の理不尽な事を気にせずにやり過ごせるようになりますか?

  • 苦しい。

    何度めかのうつ病再発。 特に息苦しさが辛く、死にたい気持ちも強いです。 何度かここでも質問をさせていただきました。遠回りにしか書けないのですが、今も夢にみて自分の叫び声で目覚めることがあります。これまで誰にもそのことを話してきませんでした。話さなければなかったことになると信じ続けてきたからです。 でも、何年経ってもなくならないのです。 何度もうつが再発するのもそのせいかもしれません。 苦しくて、苦しくて、どうしたらいいかわかりません。 怖くて話せないんです。紙に書くこともできません。書くことはできても目の前で読まれることが耐えられません。 もう一生苦しいままでしょうか。

  • 理不尽なおばさん

    最近、立て続けに理不尽なおばさんに遭遇して参っています。 ●エレベーターで一緒になったおばさん。 降り際に叩いてきた上に、ドアが閉まらないように足を挟み なにやらごちゃごちゃ言った挙句、私の自転車を蹴って去っていった。 私は音楽を聞いていたので、何言ってたのかは不明です。しかも呆気にとられて何も言ったり出来なかった。。 何かが気に食わなかったんでしょうねぇ・・・。 ●映画館で(指定じゃない)席に座っていたら、文句言ってきたおばさん。 「ここ私の席よ!パンフレットと傘が置いてあったでしょ!」と突然の先制パンチ。 私が座った時は荷物なんか無かったけど、後ろの列の人が 「落ちてますよ。これですか?」と。 あれは重さで下がる座席だから、パンフと折り畳み傘くらいじゃ落ちますよね・・。バッグ置いといても斜めになるくらいだし。 というか、パンフじゃなくてチラシだったし。 それを「あんたが落としたんでしょ!!」と散々文句を言い、挙句に手まで出してくる始末。 やることが汚いと顔も悪くなるのね、と面白い台詞まで頂戴しました。 うーん、なんだろうこの理不尽なパワー。 なんというか、私は気の強そうな顔してるし、そんなになめられる事はないと思うのですが、なんなんでしょう。 世の中がそういう風になってきたんでしょうか?特別頭の変な人に、たまたま遭遇しただけなんでしょうか? みなさんはこういう理不尽なおばさんに遭遇したことありますか? 理不尽なおばさんばなしをお聞かせ下さい。 それで、私だけじゃないんだ・・と気を紛らわせでもしないとやってられません。。。

  • 彼氏のいる女性に質問です。浮気願望についてです。

     30歳、♂です。私は難しい病気のため20代はほとんど仕事と病気の治療のため潰してしまいました。理不尽な経験もたくさんしました。  現在、付き合っている女性がいます。彼女のことを愛しているし、大切にしたいと考えています。 しかし、辛い時期が長かったためか、浮気したい願望に悩んでいます。  正直、少しだけモテます。そのため、女性からアプローチされることもありました。 彼女に自分の現在のモヤモヤとした気持ちを伝えるべきでしょうか? もし、彼に伝えられたら、どんな気持ちになりますか? 浮気願望があるとは伝えませんが、「結婚したら浮気したくないので、もう少し時間がほしい」と伝えるつもりです。

  • うつ病は何を基準に完治したと考えれば良いのでしょうか

    現在うつ病で無職なのですが、きちんと治さないまま新たに就職しても再発しやすいと聞きました。現在の症状はイライラ、顔が紅潮し発汗する、首から後頭部にかけての不快感、ため息などです。一時期の不安に押しつぶされそうになり歩き回って気持ちを鎮めるとか、手足のしびれのようなものは改善されました。少し医者から遠ざかっていたのでまた通う事にしています。親への負担、自分の年齢的な事も考えると早めに就職に就いて考えなければと思うのですが、考えると症状が悪化する始末です。しっかりと治ってから考え、就職しようと思うのですが、うつ病が「これなら大丈夫だ」と言えるのはどういう状態でしょうか。判断の基準などがあれば教えて下さい。