• ベストアンサー

IEのアップグレードについて

OSは7なのですが、IEのコンテンツアドバイザーを使いたいのですが、これが使えるのはIEの9までみたいなのですが、10や11にアップグレード出来ないようにしたいのですが、放って置くと自動でアップグレードされてしまいます、その都度9に戻すのが再起動したりしないといけないので非常に面倒くさいので 自動でアップグレード出来ないようにしたいのですが、そういうソフトがあるらしいのですが ソフトの名前と入れ方等を詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >ファイルはデスクトップに保存しましたが4つではなく3つしかなかったです これは、3つでよいようです。Microsoftのページの説明では4つですが、実際に展開すると、3つしかないですね。 最初に貼ったページのこちらの説明は3つです。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/01/news029.html >パスというのはデスクトップと打てばいいのでしょうか? パスは場所を意味しますが、例えば、デスクトップに作成した「toolkit」というフォルダに展開したとしたら、そのフォルダを開いて、アドレスバー上で右クリック→「アドレスのコピー」を実行してコピーしたものです。 C:\Users\アカウントのユーザー名\Desktop\Toolkit がコピーされると思います。仮にデスクトップに展開した場合は、 C:\Users\アカウントのユーザー名\Desktop になると思います。 で、グループポリシーの分は個人のユーザーは関係ないですが、次のページで個人用のPCへのIE10などのtoolkitの適用について、前記のパスのコピー方法も含めて、詳しく手順を説明しているページがありましたので、参考にしてください。 (Internet Explorer 自動配布の無効化ツールキットの使い方) http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65719126.html#i10

arutemawepon
質問者

お礼

御返答ありがとうございます

質問者

補足

出来ました、どうもありがとうございました~

その他の回答 (2)

回答No.2

A.No1です。 >自動でIE10にアップグレードされないんですね? >両方入れておけば10にも11にもアップグレードされないと考えていいのですか? そのとおりです。 先の回答の中で、下に貼ったURLページにある「+インストール方法」の手順の通りにそれぞれ実行してください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40722

質問者

お礼

質問者

補足

ダウンロードは出来たのですが、インストールするときに スタート] ボタン -> [すべてのプログラム] -> [アクセサリ] の順にクリックし、[コマンド プロンプト] を右クリックして、 [管理者として実行] を選択します)。「CD」と入力し、その後ろに、上記の手順 2 で 4 つのファイルを展開した場所のパスを入力します。 とあるのですがファイルを展開した場所のパスというのが何の事なのか分からないです、ファイルはデスクトップに保存しましたが4つではなく3つしかなかったですし、 パスというのはデスクトップと打てばいいのでしょうか?

回答No.1

Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキットを入れたらよいようですよ。 (Internet Explorer 10の自動インストールをブロックする:IE11のブロック記事もあり) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/01/news029.html (Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット:Microsoftによるダウンロードとインストール参考ヘルプ ) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512

質問者

お礼

質問者

補足

これをダウンロードしてインストールすると自動でIE10にアップグレードされないんですね?11の方もあるみたいですが、両方入れておけば10にも11にもアップグレードされないと考えていいのですか?