• ベストアンサー

IEが・・・

きのうから、IEがおかしいです。 起動すると、こんなエラーが表示されます。 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。 です。 実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。 教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・ そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。 どうしてでしょう。 internet explorer5.5 windows98SE です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumi_st
回答No.2

こんばんは。ダメでしたかぁ‥。うーんそうなると、システムファイルが どこかこわれているのかな? ファイルチェッカーで壊れたファイルがないか調べてみましょう。 それ以外、考えつく点が他にないもので。 それと、一応もう試されたかと思いますが載せておきますね。 [MS-DOS プロンプト] を起動します。 次のコマンドを実行します。 C:\WINDOWS>cd system C:\WINDOWS\SYSTEM>attrib -r -h ratings.pol C:\WINDOWS\SYSTEM>ren ratings.pol *.old IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [コンテンツ] タブをクリックし、必要な規制を再設定します。

c3po001
質問者

お礼

治りましたっっ。 原因はよくわからなかったけど・・・ f(^_^; とにかく、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikumi_st
回答No.1

こんばんは。パスワードの設定は確認できますか? また、コンテンツアドバイザの一連の設定を見直してみましょう。 それでもダメならIEの修復をしてみましょう。 アプリケーションの修復と削除でIEを選択、修復をしてみてください。

c3po001
質問者

補足

IEの修復をしてもダメみたいなのです。。 どうすればいいかな。。