• ベストアンサー

IEが・・・

きのうから、IEがおかしいです。 起動すると、こんなエラーが表示されます。 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。 です。 実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。 教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・ そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。 どうしてでしょう。 internet explorer5.5 windows98SE です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.2

こんばんは。ダメでしたかぁ‥。うーんそうなると、システムファイルが どこかこわれているのかな? ファイルチェッカーで壊れたファイルがないか調べてみましょう。 それ以外、考えつく点が他にないもので。 それと、一応もう試されたかと思いますが載せておきますね。 [MS-DOS プロンプト] を起動します。 次のコマンドを実行します。 C:\WINDOWS>cd system C:\WINDOWS\SYSTEM>attrib -r -h ratings.pol C:\WINDOWS\SYSTEM>ren ratings.pol *.old IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [コンテンツ] タブをクリックし、必要な規制を再設定します。

c3po001
質問者

お礼

治りましたっっ。 原因はよくわからなかったけど・・・ f(^_^; とにかく、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ikumi_st
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.1

こんばんは。パスワードの設定は確認できますか? また、コンテンツアドバイザの一連の設定を見直してみましょう。 それでもダメならIEの修復をしてみましょう。 アプリケーションの修復と削除でIEを選択、修復をしてみてください。

c3po001
質問者

補足

IEの修復をしてもダメみたいなのです。。 どうすればいいかな。。

関連するQ&A

  • internet explorerで都度パスワードを求められる。

    internet explorerをクリックすると、《コンテンツアドバイザー「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい「ツール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認して下さい。》・・・・と出ます。指示に従い、進み、HPアドレスをクリックすると、都度パスワードを求められます。どうしたらパスワードなくして進めるのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • コンテンツアドバイザ?

    WINDOWSを使用しています。最近急にInternet Explorerをたちあげるとエラーがでてインターネットができなくなってしまいました。小学生の子供がなにか触ったのかも?直し方を教えてください。 エラーメッセージは、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。「ルール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし、「コンテンツ」タブにしコンテンツアドバイザの設定を確認してください。 というものなんです。一応、コンテンツタブを開いて見てみたのですが、無効を押しても何も変わらないのです。どうしたらいいのか教えてくださいσ(^◇^;)

  • インターネットエクスプローラーのついて教えてください.

    インターネットエクスプローラーについて質問します. 今まで1年以上も何事もなく使っていたのですが、、昨日突然、起動しようとしたら『コンテンツアドバイザー』の注意喚起画面がでて、そこに、 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください.『ツール』メニューの『インターネットオプション』をクリックし、『コンテンツ』タブにて、コンテンツアドバイザの設定をしてください。」 とでてきました. そして起動するたびにその画面が出るようになり、再起動してもだめ.それが出ると、エクスプローラーの画面が何も表示されなくなります. 『コンテンツアドバイザー』は、今までレベルなしで設定していたと思うのですが、もう一度、設定をしなおして、それを再び無効にすると、以前のように画面がが表示されることが分かりましたが、起動するたびにそうするのはとても面倒だし、毎回パスワードを入れたり大変です. どなたか、この解決法をご存知の方、教えてください. また、コンテンツアドバイザのレベルは皆さん、どうしていらっしゃいますか? ちなみにコンピューターは自分専用で、OSはWindows98SEです.

  • スーパーバイザ

     いきなりのことで困っています。お教えいただきと思います。  これまで、WIN98+IE5という環境で、インターネットを使ってきました。ところが、昨日、友人にパソコンを使わせていたら、その中で、「変になったよ」とのこと。  「なにやった!」と聞いても、友人から返ってくる答えは的を得ないものばかり。  「変になった」というのは、  IE5を起動すると、 『情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザーの設定情報を確認してください。[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください』  と表示され、サイトが表示されません。  書かれている通りに進んで、コンテンツアドバイザを  「無効にする」を選んでも改善されず、「設定」を選ぶと「スーパーバイザパスワードを入力してください」と表示されます。  そんなパスワードは初めて聞きました。従って、そこから先に進めません。  どのようにすれば、治るのでしょうか?よろしくご教授、お願いいたします。

  • IEの動作がおかしい

    さきほどIE5.5を起動するとコンテンツアドバイザというエラーダイアログが出て 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。ツール-メニューのインターネットオプションをクリックしコンテンツタブにてコンテンツアドバイザの設定を確認してください」 とでできました OKボタンを押して進めるとIEが起動したんですが全くページが表示できません そこで警告どおり設定をみると、無効にしてたコンテンツアドバイザが勝手に有効になっていました。そこで「無効にする」をクリックしても全く反応がありませんでした。そこでコンテンツアドバイザの設定画面をだしてもう一度「無効にする」をクリックすると無効にできました。この後普通にHPは表示されたのですがIEを一度終了するとまた同じ現象がおきました 仕方なくIE5.5をアンインストールしたんですがそれでもIE4.0?を起動すると同じ状況になってしまいますOSに付属のIE修復TOOLをかけてみましたがその作業中に先ほどのダイアログがでます何度やっても同じでした 本当に困ってるのでどうかよろしくお願いします ちなみにネットスケープ4.7は正常に動いてます ネットゲームなども正常にうごいてます あと最近WEBBOOSTER2002体験版というソフトをインストールしました PC環境 PC9821 V13 OS WINDOWS 98 CPU K6-3+ 600MHz メモリ 64M

  • 意味のわからない警告が・・・

     MEの起動時、システムツールからシステム情報を見ようとするとき、およびインターネットエクスプローラ起動時に次のような警告文が出てきます。  ”情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。”  多分インターネットエクスプローラの[ツール]の事だろうと思い、言われた通り設定を適当にいじってみるのですが効果がありません。どうしても警告文が出てきてしまいます。それどころか設定が勝手に元に戻っています!  システムを復旧してもだめでした。IEをいったん消して再インストールしてもだめでした。どうやって直せばいいんでしょうか?やはり一旦全部消さないと直らないのですか?よろしくお願いします。

  • IEが壊れてこまってます。

    Windows98  IE 4.0 なんですが、IEを最新のものにしようと思ってWindowsUpdateを使用とすると 「コンテンツアドバイザの設定情報がありません」とか、「コンテンツアドバイザにより表示できません」とでて、どうしようもありません。 インターネットオプションからコンテンツアドバイザを無効にしても、なぜかすぐに戻ってしまって、上記の症状がでます。 どうすればIEの上書きができますか?

  • インターネットオプションのコンテンツ他について

    電源を入れると画面に「情報が不足してるかどうかコンテンツアドバイザーの設定情報情報を確認してください.「ツール」メニューのインターネットオプションをクリックし,コンテタブにてコンテンツアドバイザーの設置を確認してください」というメッセージが出ます。こののままインターネットに接続してもつながりません。画面のとおりコンテンツアドバイザーの設定を「無効」にします。スーパーバイザーパスワードを入力をします。けれども,いくら無効を入れても,一度インターネットから出ると,同じ作業をやらなくてはなりません。面倒です。以前はこんなことはなかったのに,何かの拍子でこういう設定になってしまいました。わかる方がいれば,教えてください。

  • エクスプローラー開こうとすると・・・

    パソコンの電源付けてパソコンを始めようとするときやエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません。でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか?何かウィルスにかかってしまったような気もします。 何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

  • エクスプローラー開こうとすると・・

    以前、同じ質問をしたんですが、解決できなかったため再度質問します。 パソコンの電源付けてパソコンを始めようとする時やエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。 だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません(1回閉じてまたエクスプローラー起動させると、また同じ設定を繰り返さなくてはいけません)。MXを使ってるんですが、ファイルをサーチするときも同じ表示が出ます。また、以前は普通にリンクを2つ出して同時に使用できたんですが、今はリンクは2つ出せても、片方しか使えません。よく、エクスプローラーにエラーが出るようにもなりました。 でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか? 何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。