OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE6にアップグレードし、つながらないリンクがある

  • 困ってます
  • 質問No.172836
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (71/90)

最近IE6にアップグレードしました。
それから、ホームページ上のリンクによっては、ちゃんとリンク先に飛ぶものと、飛ばないものがでてきました。
飛ばないものは、リンク先をクリックすると、新しいIEの窓があくのですが、真っ白で、下のほうにもダウンロード中とか、いっさいメッセージの表示がありません。
とくにアダルトページのリンクで、リンクしていかないことが多いのです。
ただ、お気に入りに登録しているものとか、検索エンジンからそのサイトのホームページにいくとか、アドレスを打ち込んでから、そのサイトにいくとかは、同じリンクでいけなかったアダルトサイトでも可能なのです。
設定は、まったく問題のなかったIE5のときと変えておらず、インターネットオプションの設定は、セキュリティーは、「中」、プライバシーは、「中」、コンテンツアドバイザで制限もしていません。
IE6にして、なんらかのセキュリティーでブロックされているのでしょうか?
IE6のダウンロード時の初期設定からは変更していません。
購入時windows2000で、pentium(3)866MHz、メモリ128MB、IE5であったものを、上書きで、IE6にアップグレードしました。
通常のホームページ閲覧はIE6でちゃんとできています。
どのようにすれば、どのリンクもちゃんとつながるようになるのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

アダルトサイトってそういうものですよ。 ...続きを読む
アダルトサイトってそういうものですよ。
補足コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

IE5では、まったく問題ありませんでした。
投稿日時 - 2001-11-22 09:32:52
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Microsoftのサポート情報のページに「Web サイト自身または Web サイトのサービスにアクセスできない」という項目があり ます。それによると、IE6.0でうまく機能しなくなるWebサイトも あるそうです。リンクが動作しないのはサイト側の問題では。 この「教えて! goo」のページもIE6.0リリース当初、表示が中央 揃えになっていておかしかったです。ご参考までに。 「We ...続きを読む
Microsoftのサポート情報のページに「Web サイト自身または
Web サイトのサービスにアクセスできない」という項目があり
ます。それによると、IE6.0でうまく機能しなくなるWebサイトも
あるそうです。リンクが動作しないのはサイト側の問題では。

この「教えて! goo」のページもIE6.0リリース当初、表示が中央
揃えになっていておかしかったです。ご参考までに。


「Web サイト自身またはWeb サイトのサービスにアクセスできない」
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP301/4/55.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

回答ありがとうございました。
教えていただいたサイトみてみましたが、そういうこともあるのですね。
しかし、今回、ある人に教えていただいて、コントロールパネルの、[アプリケーションの追加と削除]から、[IEの修復]というのをやったところ、すべてのリンクにつながるようになりました。
インストールの途中で、なんらかのファイルが壊れるというようなことがあるそうです。
ということで、解決しました!
回答していただいて、どうもありがとう。
そういうこともあるのかと、参考になりました☆
投稿日時 - 2001-11-23 00:36:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ