• 締切済み

私と会わなくても平気な彼ともし、、

私には付き合ってい1年4ヶ月の彼がいます。 彼はどちらかというと淡白というかドライというかさっぱりしています。 最初の頃はお互いあまり素ではなかったため、今に比べると会う回数は多かったです。(週に2、3回) しかし、今は連絡も会う時だけで週に1回会えればいいほうです。 別に不満はないでのですが、もし彼と同棲するとなったら毎日会う訳ですがそれが破局の原因になって別れたカップルはいますか?

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.1

将来の展望も生活設計も無く『そばに居たい』という願望だけで 同棲しても長続きはしないと思います。 同棲は、どうしてもそうせざるを得無い緊急避難的な 行動だと思うべきです。 しかし、中には本当に暮らしてゆけるのかどうかの試験的な 同棲を敢えて始める方もおられるのも事実です。 確かに、一緒に暮らし始めると、互いの育った 生活環境から、衣食住全てで食い違いが出て来ます。 其れを互いに譲歩や我慢をしながら生活をして行きますし、 夜の生活に付いても、相性のような「合う合わない」と 一種の好みのような事で、反発し合うこともあるようです。 そうした結果、破局するカップルが大勢います。 でも、スムーズに時を過ごしている方々も多いとも聞いています。 敢えて危険は橋を渡ろうとするのか? そんな必要性があるのだろうか? いつも逢えないからだけで、何故同棲を願望するのか? その理由が良く解りません。 その前にもっとお互いがお互いを理解し合える様な 話し合いが必要なのでは無いでしょうか? 同棲はしようと思えばいつでも可能ですが、 いったん同棲を始めますと、なかなか解消は難しいそうです。

関連するQ&A

  • 男の人はどうしたらたまりますか?

    付き合って6年、同棲して5年、私27歳、彼氏26歳のカップルです。 付き合った最初の頃は週に2.3度SEXをしていたのですが、 最近では月に2.3度。 しかもたいてい私のほうから誘っています。 彼にその不満(彼から誘ってくれない、SEXの回数が少ない)を言うと、 そういうこと言われるとよけいしたくなくなると言われ、 それ以上言えなくなります。。。 彼は優しく真面目な人で、将来結婚も考えています。 私から週に2回とか誘うと「たまってないから」と断られます。。。 そこで、男の方に質問です! どうしたら男の人はたまるんでしょうか? 個々の体の違いによるものでしょうが、それを促進(?)させるような ことはできないのでしょうか?? 本気で悩んでいます、よろしくおねがいします。

  • 同棲してるとHしなくなる?

    彼氏と同棲して1年7か月(付き合って1年8か月半)です。 とても仲良くしています。 家ではお互いベッタリでめちゃくちゃラブラブです♪ でもちょっとだけ悩みがあります。 それはHについてです。 1年3か月目くらいから回数が減り(それまでは週3前後)、その頃はまだ週1くらいはあったのが今では月1が当たり前になってしまいました。 でもお互いそれほど気にしていません。 なんていうか、彼いわくスキンシップは毎日ベタベタしていっぱいしているのでそれで満足してしまう、とのことです。 それはわたしも同感で、帰ってきたら抱擁&ハグハグ&キス&手をつなぐなどから始まって、抱っこや「好きー」と言い合うなどは日に数え切れないくらいしてます。 やっぱりこういうのでお互い満足しちゃってHしようって気持ちにならないんですよね。 っていうか正直Hをするのがもう恥ずかしくなってしまってます、もっと言うと照れくさいというか。 それは彼も同じだそうです。 なんていうか、セクシーなムードがやっぱり照れちゃうんですよね、ここまでくると。 でもそれってなんだかちょっと寂しい気がします。 同棲カップルや夫婦って長くなるとみんなこうなんでしょうか。 身近に同棲カップルが1組いますが、うちらの比じゃないほどのセックスレスだそうで、Hどころかキスも恥ずかしくて笑っちゃうからもうぜんぜんしてない、とのことです・・・。 やっぱりそういうもんなのでしょうか? お互い仕事もしているし、そんなしょっちゅうHはしていられないけど、せめて1週間~10に1回くらいに戻したいな、なんて思ってます。 似たような状況の方々のお話が聞きたいです。 ちょっと恥ずかしいお話ですが、よろしくお願い致します♪

  • Hを面倒くさがる彼・・・男性の方に質問です。。

    私は27歳で彼は38歳で同棲始めてもう2年以上たちます。 付き合って最初の頃は毎日のように何度もHしていました。 その頃の彼の口癖は「俺は今まで1回Hすればもう充分だったのに、○○とすると1回じゃ済まない。」 といって何度も愛してくれていました。 ところが、日が経つにつれ回数は減り、ひと月に数回になってしまいました。 それに内容もとっても淡白なもので、すぐに入れて彼だけいってしまいます。以前は必ずいかせてくれたのですがここ一年ほどありません。 終わるとすぐ服に着替えパソコンしたり、TV見たり・・。 私から誘わなければそんな雰囲気にならないので誘ってみると「また??なんでしょっちゅうしないといけないの?」なんて言って笑っています。 私は愛しているのに寂しくて、嫌いになった?私に飽きた?と聞いたら「Hだけが愛情じゃない」と言われました。そして、疲れているんだと・・・。できることなら毎日したい私はおかしいのでしょうか? 彼は自営なので私が休みの日には仕事場に呼んでくれたり、帰りはまっすぐ帰ってきます。彼が一人で遊びに行くことはなく必ず私も誘ってくれます。 こんなこと誰にも相談できずこのサイトへきました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? お願いいたします。

  • 距離感と同棲や結婚

    恋人との距離感は大切だと思います。 私は彼と週一会い、連絡は用事がなければ取り合いません。 お互いの時間や、お互いのしたい事を尊重し、かと言って気を使うとかではなく、思ってる事も伝えます。 そんな感じで2年近く、いい関係で付き合っています。 しかし同棲や結婚をすると、毎日会うことになりますが、元々私達みたいに、距離感が近すぎないカップルは同棲や結婚しても、うまくいくのでしょうか? 元々距離感を詰めて付き合っているカップルの方が、同棲や結婚はうまくいくのでしょうか?

  • 同棲カップルの行為について

    付き合って5年、同棲して2年の彼がいます お互い20代前半です 週に1回が当たり前になってるんですが、少ない方なのでしょうか? 同棲する前も週に1回くらいでした 彼は仕事で疲れると、行為をする元気がなくなるようです 毎日愛情をくれるし、スキンシップもあるので不満はないのですが、週に2・3回くらいが普通と聞いて少し不安になってしまいました どなたか回答お願いします

  • 彼氏と私、性欲の違い(長文)

    こんにちは。ご意見をお聞かせください。 私には付き合って2年半になる彼氏がいます。(同棲して1年半) 来年には結婚予定なのですが、今とても迷っています。 その理由としては、私と彼の性欲の違いについてです。 彼はハッキリ言って早漏(1分持たないです)、淡泊(週に1回)、 1日1回(2回戦とかできない)といった感じです。 逆に私はとても性欲が強く、もちろん1回しかできないのは嫌だし、早いのも嫌です。毎日とは言いませんが、週に3~4回はしたい。といった感じなんです。 せめて回数が少ない代わりに長く、時間は短いけど回数は・・・ということならまだ我慢はできますが、そのどちらもないのです。 私が誘っても「今日はしたくない」「昨日したじゃん。またぁ?」と言って全く相手にされません。 もちろん、彼も彼なりに努力はしてくれました。2人一緒にネットでどうしたら早漏が治るか・・など調べては実践していたみたいですが、無理だと思ったのか、今はそんな努力もしてくれません。 一緒に住んでいるのに。。。日に日に私は性欲がたまるばかりで、完全に欲求不満です。 結婚が決まっていますが、「このままでいいのか?私は一生欲求不満のままなのか!?」「この人でいいのだろうか・・・」なんて考えてしまっています。 好きならエッチがなくても、なんて無理な話です。 私はこのまま我慢をし続け結婚をするべきか、もう少し考えたほうがいいのか・・・。 ご意見お聞かせ下さい。 また、早漏の治し方を知っている方がいましたら、ぜひそちらも教えて下さい。 長文失礼いたしました。

  • 価値観の違い

    最近仲良くなった男性がいて、お付き合いしたいなと思っているのですが・・・ 気になる点があります。 彼はちょっとの時間があれば毎日でも会いたい(今までの元カノたちとは週4くらいで会っていた) メールや電話も毎日連絡が欲しい、といったかなりの寂しがりやです。 なにかしらの繋がりが欲しいらしいです。 頻繁に会えないとその人(つまり彼女)に対して不満を感じるそうです。 私は会う回数としては3~4日に1回が自分にとってちょうどいい回数です。 毎日会っていると次会うときの楽しみが感じられないんじゃないかと思うのです。 メールや電話は毎日連絡とりあっても平気です。 このような価値観の違いがはっきりしている場合、お付き合いは難しいでしょうか? よろしくお願いします^^*

  • 23才の彼氏の夜の回数 (23~27才の男性、お願いします)

    同棲して1年、つきあって1年半が経ちます。 結婚も約束してる仲でうまくいってますが、付き合い始めの頃、ほぼ毎日Hしてましたが今となっては週に1回程度か10日に1回程度です。 私としてはこんなもんでいいのですが、でも彼氏は私に対して不満があったりしてHを要求しないのか心配です。それと彼氏は自分からHしたいということがほとんどありません。したい時にいつでも、あたしから誘って欲しいって言いますが、こういういうことは別に普通のことなのでしょうか? 回数が異常に少なすぎるとか思いますか? ちなみに私の彼氏はとても細くて体力もあまり無いほうです。どうぞよろしくお願いします…

  • Hの回数

    Hの回数について質問させてくださいm(__)m 私が27才、彼が36才のカップルです。彼が毎日のように求めてきます。最初は付き合い始めだけだろうと思っていたのですが、ずっと毎日で体力的にきつくて、回数を週に3~4日に減らせないかなと悩んでます…。人にもよるかもしれませんが、男性は40才ぐらいになれば自然と性欲は減退するものですか?あと、傷付けないような断り方はありますか?参考までによろしくお願いします。

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?