• 締切済み

私と会わなくても平気な彼ともし、、

私には付き合ってい1年4ヶ月の彼がいます。 彼はどちらかというと淡白というかドライというかさっぱりしています。 最初の頃はお互いあまり素ではなかったため、今に比べると会う回数は多かったです。(週に2、3回) しかし、今は連絡も会う時だけで週に1回会えればいいほうです。 別に不満はないでのですが、もし彼と同棲するとなったら毎日会う訳ですがそれが破局の原因になって別れたカップルはいますか?

みんなの回答

• radnelac
回答No.1

将来の展望も生活設計も無く『そばに居たい』という願望だけで 同棲しても長続きはしないと思います。 同棲は、どうしてもそうせざるを得無い緊急避難的な 行動だと思うべきです。 しかし、中には本当に暮らしてゆけるのかどうかの試験的な 同棲を敢えて始める方もおられるのも事実です。 確かに、一緒に暮らし始めると、互いの育った 生活環境から、衣食住全てで食い違いが出て来ます。 其れを互いに譲歩や我慢をしながら生活をして行きますし、 夜の生活に付いても、相性のような「合う合わない」と 一種の好みのような事で、反発し合うこともあるようです。 そうした結果、破局するカップルが大勢います。 でも、スムーズに時を過ごしている方々も多いとも聞いています。 敢えて危険は橋を渡ろうとするのか? そんな必要性があるのだろうか? いつも逢えないからだけで、何故同棲を願望するのか? その理由が良く解りません。 その前にもっとお互いがお互いを理解し合える様な 話し合いが必要なのでは無いでしょうか? 同棲はしようと思えばいつでも可能ですが、 いったん同棲を始めますと、なかなか解消は難しいそうです。