• ベストアンサー

高校の文化祭でタピオカドリンクを売りたいです

高校の文化祭でタピオカを売りたいのですが、制限が厳しくて調理(茹でるなど、即席タピオカは使用できない)ができないため、既成品(パッケージされている)のタピオカドリンクを探しています。 ファミリーマートで見つけたのですが、できればもう少し安く仕入れたいです。 ファミリーマートで見つけたタピオカドリンクを少しでも安く仕入れられる方法、あるいは他の既成品のタピオカドリンクがあれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaories
回答No.1

安曇野食品工房(だったかな?)のタピオカドリンクシリーズがあります。 近所のスーパーにあるんですが、ひとつ税込150円くらいかな? コンビニでもブラックタピオカミルクティーを見た事がありますが、確か250円以上したと思います。 ただ、これを仕入れて売ったとしても、収益はあまり見込めないかと…。保冷用の氷も必要ですし。 冷凍状態のタピオカを購入して、解凍して使う方法は? タピオカドリンク用のカップ、蓋、ストローを購入する必要がありますが、それなら市販のソフトドリンクに混ぜるだけです。

mdriii
質問者

お礼

安曇野食品工房の商品紹介ありがとうございます!検討してみます! タピオカに関して利益はあまり期待してないので大丈夫です。 解凍する方法も考えたのですが、残念ながら学校はそれを調理と見なすようです。 回答ありがとうございます!