• ベストアンサー

生とジュースでは、好みが大きく違ってくる果物は?

私は、ブドウをそのまま食べることはまずないのですが、グレープジュースは大好きでよく飲みます。 一方、梨は果物の中で一番の大好物なんですけど、梨ジュースにはちょっと触手が伸びません。。。 あなたの場合、生とジュースでは好みが大きく違ってくる果物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スイカだな 今まで何度かスイカジュース飲んだことあるけど、あの食感無しで汁だけ飲まされても旨いとは思えなかった。

be-quiet
質問者

お礼

スイカは私も大好きですが、ジュースは飲む気がしませんね~ 子どもの頃に罹った病気にいいと、親が(季節外れなので)缶詰を買ってくれましたが、それさえも手が出ませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.9

おっぱいです。ナマのおっぱいは好きですが、母乳はちょっと。 おっと、果物でしたね。苺や柿やメロンです。 葡萄はジュースも果実も大好きです。武道も好きです。 *スイカは野菜ではないかという問題(イチゴも?)はこの際、梨(なし)にして

be-quiet
質問者

お礼

母乳の味なんて、全く記憶の外ですけどネ(笑)。 柿のジュースって、あるんですか! あっても遠慮しておきますが。。。 葡萄はわが家でも人気の果物ですけど、私だけは特別メニューなんですよ。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^)。 私は蜜柑は生のままでは あまり好きではないのですが、 (なので、冬でもほとんど食べません) ジュースは大丈夫ですね。 実家からたくさんもらうと、 絞って飲んでました。 あと蜜柑ゼリーも好きです。

be-quiet
質問者

お礼

私は静岡生まれなので蜜柑はよく出されましたが、静岡の蜜柑は酸味が強いものが多いので、あまり食べませんでした。 でも、ジュースは、オレンジよりも味が濃くて好きですね。 ありがとうございました。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.7

りんごとオレンジです。 りんごは、全てが苦手というわけではありませんが、中には粉っぽい物もあるためこういうのは苦手です。 一方でジュースは普通に好んで飲みます。 オレンジは逆で、フルーツとして食すには基本的に良いのですが、100%のジュースは強い酸味があるためそれが若干苦手です。

be-quiet
質問者

お礼

りんごは、私は嫌いではないんですけど、他の果物の方がずっと好きですね。 でも、飛行機に登場した時にはいつもリンゴジュースをもらいます。 オレンジは、酸っぱいものが極度に苦手なので、やはり甘~いオレンジか混率の低い清涼飲料がいいですね。 ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

いちごは大好きなんですが、イチゴ味やストロベリー味はどれも駄目です。

be-quiet
質問者

お礼

いちごが大好きなのに、イチゴ味やストロベリー味が駄目ですか。結構珍しいですね。 まあ、私も何味を選ぶかとなると、イチゴ味は上位の選択肢ではないですけどね。 ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.5

果物では無いけど、トマトが生は好きだし、トマトケチャップは大好きだけど、トマトジュースはスープなど料理に使うのはいいけど、そのまま飲むのは好まないです。

be-quiet
質問者

お礼

私はトマトは出されれば食べるし、トマトケチャップも拒否まではしませんが、なければない方がいい程度です。 でも、やはりトマトジュースは全くダメですね~ ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

私はパイナップルですかねぇ(^_^;) 伊〇園からペットボトルで100%パイナップルジュースが出ていまして、柔らかな酸味と程よい甘みが好きで見つけた時は買うのですが、生のパイナップルは独特の硬めの繊維質?がどうも好きになれなくて(^_^;) 嫌いではないですが好き好んで食べる事はまず無いですね。

be-quiet
質問者

お礼

パイナップルは、むしろ生の方が好まれると思っていましたが、逆という方もいらっしゃるんですね~ まあ、果物の中では繊維質が硬くて、歯に挟まって困ることも多いですけどネ。 ありがとうございました。

回答No.3

バナナ そのまま頂くのはあの「筋」が気になって食が進まないんですが、喫茶店のミックスジュースは大好きです(^^) あとはまぁまぁ大丈夫です

be-quiet
質問者

お礼

バナナは生もジュースも好きですが、言われてみればあの「筋」が嫌だというのは分からないでもないですね~ ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

スイカなんてどうですか?飲みたくないです。

be-quiet
質問者

お礼

そうですよね、スイカのジュースを飲むということが実感できませんよね。 やっぱり、あの食感があってこその果物と言えそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 果物は何を食べていますか。

    果物は何を食べていますか。 うちの近所だけかもしれないけど、 とにかく果物(野菜も)が高い。 梨、ブドウ、みかん…。リンゴはちょっと安いけど…。 みなさんは、 最近、何の果物を食べていますか。

  • 果物はアルカリ性食品ですが、ジュースにするとどうなるのか?

    果物はアルカリ性食品と聞きました。 では、その果物をジュースにした場合はどうなのでしょうか?(100%) ジュースにしてもアルカリ性のままなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 果物の皮は食べても問題ないのでしょうか?

    果物の皮は食べても問題ないのでしょうか? みかん すいか パイナップルなどは別として ぶどう りんご 梨 などの果物は 皮のまま食べても問題ないのでしょうか?

  • 梨が好きな人は・・・

    私は、果物の中では梨が一番の好物です。 梨が好きな人・・・って、どんなイメージが浮かびますか? 直感で結構ですし、その他いろいろな見地からのお答えも歓迎します。 また、他の果物でも、例えば「苺が好きな人」「桃が好きな人」「ブドウが好きな人」など、何かイメージが浮かびそうなものがあれば、教えてください。

  • 果物って、湿度の高い日に傷むの?そして、柔らかくなった梨って食べれるんですか?

    普段、あまり果物を食べないので、よく分らないのですが・・・・。 最近、ミキサーで、ジュースを作るようになりました。 バナナと梨です。 買ってきて、2~3日は、変化しなかったのですが、 台風の来た、湿気の多い日に家に帰ると、 果物の甘い香りがプンプン、部屋の中に充満していて、 さっそく、作ろうと触ったら、梨は柔らかく、皮もむきやすく、 皮をむいたら、少し黒ずんでいました。 バナナは、黒っぽい所もありました。 湿度の高い日って、果物は熟するんですか? それとも、傷んでいるんですか? 柔らかくなった梨って食べれるんですか? 宜しくお願いします。

  • レモンの生ジュース

    友人にレモンをたくさん貰って、どうしようか悩んでたんですが、フッと「生ジュースが飲みたい」と思い、作ってみたんですが、あまり美味しくありません・・・。 よくフルーツ屋さんとかで、生ジュースってありますよね? フルーツ屋さんなどの生ジュースの中にレモンの生ジュースってあるじゃないですか? あのレモンの生ジュースを家で作りたいのですが、あれはどうやって作ってるんでしょうか? 何か変わったものを入れてるんでしょうか? 「レモン、シロップ、水、氷」だけじゃないんでしょうか? 詳しい作り方を教えてください。

  • 生野菜と果物が食べれない

    生野菜と果物を食べると気分が悪くなったり、ひどいときは吐いてしまいます。 生野菜、果物ほぼ全般だめです。 生でも特に新鮮なものがダメなような気がします。 加工されたもの(フルーツジュースやジャム等)はまったく大丈夫ですし、茹でたり炒めたりすれば野菜も食べれます。 これって何なのでしょう。 じんましんとかが出るわけでもないのでアレルギーの類ではなくて、 単なる好き嫌いだと言われたことがありますが、決して味が嫌いとかではなく食べると気持ち悪くなるのが嫌で食べれないのです。 最近はキャベツの千切りとか、きゅうりのスライスとかをちょこっと食べただけで少し気持ち悪くなりました。 普段はほとんど食べないようにしてますが、栄養も偏るし不便な体質なので直したいです。 病院とかで診てもらうのがいいのでしょうか。

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • 犬に与えてはいけない果物

    犬に、キウイ、梨、スイカ、桃等の果物を与えても大丈夫なのでしょうか? 我が家では2頭のポメラニアンを飼っています。 ここ数日急に暑くなってきたので、冷たいものをあげようとおもい、キウイを少々与えました。 1頭はまったく大丈夫なのですが、もう1頭にキウイを与えたところもどしてしまいました。 ブリーダーさんから譲ってもらったときに、果物も好物といわれたので、おやつに少量を与えたのです。 何か、情報があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 100%ジュースについて

    我が家の長男は、果物がバナナ以外全くだめです。 無理強いするのもかわいそうだと思い、本人も進んで欲しがるブドウや桃の100%ジュースなどを飲ませてるのですが、100%ジュースと言われてるものも、やはりビタミンの面から見ると、果物その物を搾ったものとは違いますよね? 糖分一切加えてませんと書いてあるものもありますが、ジュースでも果物を食べた事と同じ栄養やビタミン補給になるのでしょうか?