• ベストアンサー

生とジュースでは、好みが大きく違ってくる果物は?

私は、ブドウをそのまま食べることはまずないのですが、グレープジュースは大好きでよく飲みます。 一方、梨は果物の中で一番の大好物なんですけど、梨ジュースにはちょっと触手が伸びません。。。 あなたの場合、生とジュースでは好みが大きく違ってくる果物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スイカだな 今まで何度かスイカジュース飲んだことあるけど、あの食感無しで汁だけ飲まされても旨いとは思えなかった。

be-quiet
質問者

お礼

スイカは私も大好きですが、ジュースは飲む気がしませんね~ 子どもの頃に罹った病気にいいと、親が(季節外れなので)缶詰を買ってくれましたが、それさえも手が出ませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• keirimas
回答No.9

おっぱいです。ナマのおっぱいは好きですが、母乳はちょっと。 おっと、果物でしたね。苺や柿やメロンです。 葡萄はジュースも果実も大好きです。武道も好きです。 *スイカは野菜ではないかという問題(イチゴも?)はこの際、梨(なし)にして

be-quiet
質問者

お礼

母乳の味なんて、全く記憶の外ですけどネ(笑)。 柿のジュースって、あるんですか! あっても遠慮しておきますが。。。 葡萄はわが家でも人気の果物ですけど、私だけは特別メニューなんですよ。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^)。 私は蜜柑は生のままでは あまり好きではないのですが、 (なので、冬でもほとんど食べません) ジュースは大丈夫ですね。 実家からたくさんもらうと、 絞って飲んでました。 あと蜜柑ゼリーも好きです。

be-quiet
質問者

お礼

私は静岡生まれなので蜜柑はよく出されましたが、静岡の蜜柑は酸味が強いものが多いので、あまり食べませんでした。 でも、ジュースは、オレンジよりも味が濃くて好きですね。 ありがとうございました。

• MotoPGR
回答No.7

りんごとオレンジです。 りんごは、全てが苦手というわけではありませんが、中には粉っぽい物もあるためこういうのは苦手です。 一方でジュースは普通に好んで飲みます。 オレンジは逆で、フルーツとして食すには基本的に良いのですが、100%のジュースは強い酸味があるためそれが若干苦手です。

be-quiet
質問者

お礼

りんごは、私は嫌いではないんですけど、他の果物の方がずっと好きですね。 でも、飛行機に登場した時にはいつもリンゴジュースをもらいます。 オレンジは、酸っぱいものが極度に苦手なので、やはり甘~いオレンジか混率の低い清涼飲料がいいですね。 ありがとうございました。

• berntakii
回答No.6

いちごは大好きなんですが、イチゴ味やストロベリー味はどれも駄目です。

be-quiet
質問者

お礼

いちごが大好きなのに、イチゴ味やストロベリー味が駄目ですか。結構珍しいですね。 まあ、私も何味を選ぶかとなると、イチゴ味は上位の選択肢ではないですけどね。 ありがとうございました。

• keyi811
回答No.5

果物では無いけど、トマトが生は好きだし、トマトケチャップは大好きだけど、トマトジュースはスープなど料理に使うのはいいけど、そのまま飲むのは好まないです。

be-quiet
質問者

お礼

私はトマトは出されれば食べるし、トマトケチャップも拒否まではしませんが、なければない方がいい程度です。 でも、やはりトマトジュースは全くダメですね~ ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

私はパイナップルですかねぇ(^_^;) 伊〇園からペットボトルで100%パイナップルジュースが出ていまして、柔らかな酸味と程よい甘みが好きで見つけた時は買うのですが、生のパイナップルは独特の硬めの繊維質?がどうも好きになれなくて(^_^;) 嫌いではないですが好き好んで食べる事はまず無いですね。

be-quiet
質問者

お礼

パイナップルは、むしろ生の方が好まれると思っていましたが、逆という方もいらっしゃるんですね~ まあ、果物の中では繊維質が硬くて、歯に挟まって困ることも多いですけどネ。 ありがとうございました。

回答No.3

バナナ そのまま頂くのはあの「筋」が気になって食が進まないんですが、喫茶店のミックスジュースは大好きです(^^) あとはまぁまぁ大丈夫です

be-quiet
質問者

お礼

バナナは生もジュースも好きですが、言われてみればあの「筋」が嫌だというのは分からないでもないですね~ ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.2

スイカなんてどうですか?飲みたくないです。

be-quiet
質問者

お礼

そうですよね、スイカのジュースを飲むということが実感できませんよね。 やっぱり、あの食感があってこその果物と言えそうです。 ありがとうございました。