遠距離の彼女との関係についての辛さ

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女との関係についての悩みや不安を抱えています。
  • 最近、彼女との距離が縮まらないことに焦りを感じています。
  • さらに、彼女の友達との関係に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の辛さ

遠距離の彼女との事についてです。 言葉では「あなたが1番」「誰よりも好き 」と言ってくれます。 おれも好きだし信じようと思えました。 でも、最近ある俺のLINE友達(男)とよく絡んでるのを見かけます。 おれはほとんど話した事ないんですけど顔はイケメンで人気者で彼女さんもいるみたいです。 彼女も1人の人間だから男女共に仲良くすることはいいことだと思ってます。 ですが、その友達に「○○=うちのはにー 」とか「○○のこと好きだから絡みにいくんだよ!!」とかやけに好きという言葉を言ってるようです。 最初の方は見守ってたけどそろそろ限界です。 これはあまり関係ないんですが元カノに「○○(俺)全然気づいてくれんよね、うちまだ好きやったんよ。依存してた、もう遅いのはわかってる」みたいなこと言われました。 それでもおれは今の彼女が好きだから忘れようっておれがしっかりしなきゃって思ってたんです。 そう思った途端に彼女がこんなだったらおれもわかんなくなります。 乱文すいません。中傷回答はご遠慮下さい。 暖かいアドバイス、ご回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocku28
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 彼女は無邪気なだけ、です。 まだ幼くて、自分の発言があなたを傷付けていることに気付いていないのでしょう。 あなたを裏切っているわけじゃありません。 疑いたくなる気持ちは分かります。 でも、そういう子って結構いるものですよ。 もちろん、元々そういう性格なのかも知れないけど、恋愛で傷付いたことがない人や、年齢が若いうちは特にそんな傾向があります。 小っちゃい女の子が、あの子も好きだけど、この子も好き、と言っていても全然不思議に思わないでしょう? それと一緒です。 別にあなたにヤキモチを妬いて欲しくて言っているのではなく、「好き」という言葉を軽はずみに言ってしまう子なのです。 彼女の中では、あなたの事は「好き」×100、イケメン君は「好き」×1、とどっちも好きなわけです。 その場のノリというのもあるのでしょうね。 仮に、そういうのはやめてくれ、オレだけを好きでいて欲しい、と言ったとすると、彼女は言動が束縛されたと思い込み、自分らしさを出せなくなって、おなたを「重い」と感じるようになります。やめておきましょう。 あなたの感情だけで行動すると、悪い結果を招く恐れがあります。 彼女を無神経な酷い女だと思う前に、まず、彼女には悪気はないはずだと、もう少し彼女の味方になってみましょう。 そして、時々あなたからも「好きだよ」と言ってあげれば、何も問題ありません。 それから、元カノとの中途半端なやりとりは極力避けましょう。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベストアンサーに選ばさせて頂きました。 回答者さんのご意見とても共感しましたし、自分の幼稚さに反省されられました。 彼女と話し合ったところ友達としての好きで恋愛感情として好きなのは俺だけと言ってくれました。 ちゃんと本音を伝えることも大事なんですね。 これからは彼女の立場にたってよく考えて自分だけの考えで行動しないよう気をつけます。 元カノとは1回ちゃんと話し合うつもりです。 大人な回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼女が何気なく好きという言葉を使っていたとしても、 彼氏のあなたの立場からしたらそれは不安になりますよね。 遠距離という事もあって、すぐに直接会えない事も 不安な気持ちを大きくさせるのだと感じます。 もしかしたら、彼女はわざと、 あなたにヤキモチを焼かせようとしているのかも しれません。 だからあなたが読むこともわかっているのに、 そういった文章を友人宛に書いているのではないでしょうか。 彼女にそういう文章を友達に送らないように 伝えてみてはいかがでしょうか。 あなたと彼女はお付き合いをしているのですから、 彼女がどういった気持ちなのか尋ねてみても良いのではと思います。 彼女の本当の気持ちを聞いてから、 これからどうするか決めても良いのではないでしょうか。 少しでもお役にたてれば幸いです。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく励まされました。 彼女と話し合って見たところ友達としての好きと言ってくれました。 おれも安心できて彼女の気持ちも知れてよかったです! 温かいご回答凄く助かりました。

• gouzig
回答No.2

おじさんです。 私も回答1の方と同じ意見です。 今の彼女はおかしいですよ。そんな女性は話し合ってはっきりさせましょうね。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cherio54
回答No.1

彼女のせいじゃなくて、あなたに女を見る目がなかっただけの話です。 これを認めて元カノに戻ればいいんじゃないですか? 元カノに戻る場合、女見る目がなかったっていうことを 認めて自覚してほしいです。 元カノに戻るとしても、自分に女見る目がなかったことを 認めるか認めないかでは大きく違いますから。 認めないで元カノに戻った場合、あなたはたぶん、 自分は悪くない、という立場で接するはずです。 これでは元カノに失礼だしうまく関係が築けるとは思えません。 認めた上で戻れば、元カノもわかってくれるだろうし、 あなたも素直に元カノに甘えられるだろうし、 うまく関係が築けるんじゃないかと思います。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます