遠距離の彼女との関係についての辛さ

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼女との関係についての悩みや不安を抱えています。
  • 最近、彼女との距離が縮まらないことに焦りを感じています。
  • さらに、彼女の友達との関係に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の辛さ

遠距離の彼女との事についてです。 言葉では「あなたが1番」「誰よりも好き 」と言ってくれます。 おれも好きだし信じようと思えました。 でも、最近ある俺のLINE友達(男)とよく絡んでるのを見かけます。 おれはほとんど話した事ないんですけど顔はイケメンで人気者で彼女さんもいるみたいです。 彼女も1人の人間だから男女共に仲良くすることはいいことだと思ってます。 ですが、その友達に「○○=うちのはにー 」とか「○○のこと好きだから絡みにいくんだよ!!」とかやけに好きという言葉を言ってるようです。 最初の方は見守ってたけどそろそろ限界です。 これはあまり関係ないんですが元カノに「○○(俺)全然気づいてくれんよね、うちまだ好きやったんよ。依存してた、もう遅いのはわかってる」みたいなこと言われました。 それでもおれは今の彼女が好きだから忘れようっておれがしっかりしなきゃって思ってたんです。 そう思った途端に彼女がこんなだったらおれもわかんなくなります。 乱文すいません。中傷回答はご遠慮下さい。 暖かいアドバイス、ご回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.4

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 彼女は無邪気なだけ、です。 まだ幼くて、自分の発言があなたを傷付けていることに気付いていないのでしょう。 あなたを裏切っているわけじゃありません。 疑いたくなる気持ちは分かります。 でも、そういう子って結構いるものですよ。 もちろん、元々そういう性格なのかも知れないけど、恋愛で傷付いたことがない人や、年齢が若いうちは特にそんな傾向があります。 小っちゃい女の子が、あの子も好きだけど、この子も好き、と言っていても全然不思議に思わないでしょう? それと一緒です。 別にあなたにヤキモチを妬いて欲しくて言っているのではなく、「好き」という言葉を軽はずみに言ってしまう子なのです。 彼女の中では、あなたの事は「好き」×100、イケメン君は「好き」×1、とどっちも好きなわけです。 その場のノリというのもあるのでしょうね。 仮に、そういうのはやめてくれ、オレだけを好きでいて欲しい、と言ったとすると、彼女は言動が束縛されたと思い込み、自分らしさを出せなくなって、おなたを「重い」と感じるようになります。やめておきましょう。 あなたの感情だけで行動すると、悪い結果を招く恐れがあります。 彼女を無神経な酷い女だと思う前に、まず、彼女には悪気はないはずだと、もう少し彼女の味方になってみましょう。 そして、時々あなたからも「好きだよ」と言ってあげれば、何も問題ありません。 それから、元カノとの中途半端なやりとりは極力避けましょう。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベストアンサーに選ばさせて頂きました。 回答者さんのご意見とても共感しましたし、自分の幼稚さに反省されられました。 彼女と話し合ったところ友達としての好きで恋愛感情として好きなのは俺だけと言ってくれました。 ちゃんと本音を伝えることも大事なんですね。 これからは彼女の立場にたってよく考えて自分だけの考えで行動しないよう気をつけます。 元カノとは1回ちゃんと話し合うつもりです。 大人な回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼女が何気なく好きという言葉を使っていたとしても、 彼氏のあなたの立場からしたらそれは不安になりますよね。 遠距離という事もあって、すぐに直接会えない事も 不安な気持ちを大きくさせるのだと感じます。 もしかしたら、彼女はわざと、 あなたにヤキモチを焼かせようとしているのかも しれません。 だからあなたが読むこともわかっているのに、 そういった文章を友人宛に書いているのではないでしょうか。 彼女にそういう文章を友達に送らないように 伝えてみてはいかがでしょうか。 あなたと彼女はお付き合いをしているのですから、 彼女がどういった気持ちなのか尋ねてみても良いのではと思います。 彼女の本当の気持ちを聞いてから、 これからどうするか決めても良いのではないでしょうか。 少しでもお役にたてれば幸いです。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく励まされました。 彼女と話し合って見たところ友達としての好きと言ってくれました。 おれも安心できて彼女の気持ちも知れてよかったです! 温かいご回答凄く助かりました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

おじさんです。 私も回答1の方と同じ意見です。 今の彼女はおかしいですよ。そんな女性は話し合ってはっきりさせましょうね。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

彼女のせいじゃなくて、あなたに女を見る目がなかっただけの話です。 これを認めて元カノに戻ればいいんじゃないですか? 元カノに戻る場合、女見る目がなかったっていうことを 認めて自覚してほしいです。 元カノに戻るとしても、自分に女見る目がなかったことを 認めるか認めないかでは大きく違いますから。 認めないで元カノに戻った場合、あなたはたぶん、 自分は悪くない、という立場で接するはずです。 これでは元カノに失礼だしうまく関係が築けるとは思えません。 認めた上で戻れば、元カノもわかってくれるだろうし、 あなたも素直に元カノに甘えられるだろうし、 うまく関係が築けるんじゃないかと思います。

iru-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 7コ下の彼に恋してますが、、、

    見て下さってありがとうございます。 私は31です。 仕事帰りによく言ってたパチンコのアルバイトの男の子の笑顔と走り回って頑張ってる姿を見てズキュンとやられました。 話す機会がなく、見てるだけで良かったのですが、休みでいない度に辞めたのかと心配になり、これはもうダメ元で声かけてみよう!と思い、勇気を振り絞って『友達になって下さい』と声かけたら、『良いですよ』と言ってくれたので用意してたアドレス書いた紙を渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です。とメールをくれてやり取りしました。 途中から、lineしてるか聞かれたのでIDを伝えlineでも楽しくやり取りしました。 数日後、たまたま会う事になり、そこで初めて彼とゆっくり話せました。穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れました。 彼は、24歳でした。 私の事は、もっと若いと思っていたようです。 この会ってから、彼の態度というかlineのやり取りが続かなくなり、既読になってるのに返信が無かったりしたの嫌われたのかと落ち込んでました。 返事ないまま、前に会った時にスノボをしたいという事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので『スノボの道具、手に入ったよ、サイズ合えばいーね!』とlineしたのですが、既読になってるのに返信がまた無く、2日後に『要るといったけど、やっぱり要らんなって思ったんなら、遠慮しなくて良いよ』とlineしました。 すると、『僕あんまりメールとかしないんで』『もらえるものは、頂きます』と入ってきたので、『都合良い日に渡すよ』と入れたら、電話掛かってきて、今日にしましょう、ご飯食べに行きましょうと言われ、会いました。 車で家まで迎えに来てくれて、コーヒーをコンビニで買ってくれ、ラーメンご馳走になりました。(夜中の2時なんで店が開いてない) コーヒーも、前に甘いのが好きって言ってたから甘いのにしたよ!って言ってくれて、こちらはもう、キュンキュンでした! 7歳も下でイケメンで優しい彼に、本気で頑張りたいのですが、どうアプローチすれば良いよですかね? 少しでも良いと思ってたら、既読無視しないと思うし、2回目に会ったときも、スノボの道具のお礼のつもりかも。 帰って、『ありがとね! あと、敬語やめてね』とlineしたら、『敬語やめるのは難しい』と言われたので、『敬語だとお客さんって感じするから』と返したら、『わかった!敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じなんで気をつけて(笑)』と入ってきました。 少しでも、可能性ありますかね? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • [元カノっぽく、訳知り顔で話すのをやめてほしい。]

    現在は、メル友で元彼から [元カノっぽく、訳知り顔で話すのをやめてほしい。] と言われました。 因みに彼とは十数年前に別れネットで最近、再会しました。 互いに既婚です。 元カノと言われても、遠慮なく話せる男女を越えた様な親友の延長線上の様な付き合いで、 彼から愛の言葉を言われたわけでもなく・・肉体関係があったわけでもなく・・私自身は彼女の枠に入れられた様に扱われる事自体、ピンと来ません。 そして例え見透かしたような事を言ったとしても、それはもう十数年も前の彼を想像し発言しただけ。 訳知り顔の意味が判らなくて調べたら、かなりショックな内容でした。 私的には、元カノを演じてる自覚もなく単純に友達として、私の知っている中の彼の性格をイメージし 話しているだけなのに、こんな事を言われ今後どういう風に話して行ったら良いのかわからないし、 こういう風に感じる私と友人として繋がりたいという彼の真意がわかりません。

  • イケメンの友達

    初めまして 自分は高1(男)なんですが友達に男女共に認めるイケメンの友達がいるんですが、妹に俺ってイケメンだと思う?って聞いたら不細工と言われたみたいで落ち込んでいます なぜ友達の妹は、友達のことを不細工と言ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • めんどくさい友達。

    めんどくさい友達。 同じ高校でお互い嫌いあっている友達がいます。 僕が嫌い始めた理由は、元カノの卒アルの写メを今の高校の人たちに広めたからです。 それをした意味が本当にわかりません。 それから向こうが逆ギレ? LINEの一言とかで愚痴ってきます。 正直、めんどくさいです。 放っておけばいいんでしょうけど、LINEとか公開の場で中傷されるとイライラします。名前は出されてないけど明らかに僕だとわかります。 僕は愚痴ったりしていません。 したとしたら、友達にめんどくさいって言ってるくらいです。 無いような事を裏で広めてるって聞きました。 無視しようにもイライラして仕方がありません。 僕の学校はLINEとかで愚痴った事が学校にばれると即停学処分になります。 先生に言ってそーなったらそれは少し向こうが可哀想な気もします。 こんな人はどう対処するべきですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 濃い顔は恋愛対象外?

    今現在女性の間では完全に薄い顔、しょうゆ顔が人気のようですが、 濃い顔というのは濃すぎる感じでもなく、若干その要素がある というだけで生理的に無理な方が多いのでしょうか?? ここの回答を見ても断然しょうゆ派の人ばかりのようです。 しょうゆ顔で普通面の人とちょっとだけ濃い目イケメンなら 迷わずしょうゆ顔を選ぶ時代なのでしょうか? 友達に少しだけ顔の濃い人がいて、性格もいいし、男女友達も 多く、男女周りから男前だねーて言われてる人がいますが 全くもてない様なので。 数年前までは濃い顔も人気があったような気がするのですが、 今は男っぽい顔より中性的な顔が好まれるんですかね。

  • 彼女と復縁したい

    元カノと復縁したくて辛いです。 別れた原因は喧嘩の多さで、元カノが好きじゃなくなったと言われふられてしまいました。 喧嘩の内容は割愛させていただきます。 周りの友達はそんな常識のない女絡むな。縁切れって言われていますが、周りにどんなに言われても抜けられないし元カノが大好きです。 別れたあと冷却期間を作っていますが、僕にも彼女にも治さないところはたくさんあります。 彼女はあんまり治そうとしていませんが(^^; 僕は復縁するために彼女に近い価値観にし、喧嘩を無くすこと、依存から離れること、落ちつけるような性格にすることを目指しています。 さて、ここから質問です。 冷却期間ですが、2日前に元カノにLINE送ってしまいました。しかし、彼女は未読無視(Twitterを更新していてわかりました)しています。 1.冷却時間ってどのくらい連絡とらないべきなのてましょうか。 2.復縁成功した方、目指していた方アドバイスがありましたらお願いします。 3.別れてからずっと元カノが冷たいです。ほっておいても大丈夫でしょうか?

  • 新しい恋。

    前回の質問で回答下さった皆さん、ありがとうございました。 前回の恋は短い間だったけど進展がないまま終わりました。 そして最近、気になる人が出来ました…このまま行けば確実に好きになってしまうと思うのですが、またアドバイス頂けたら嬉しいです!! 好きな人…25歳彼女無し 友達の中学の時の先輩で、話すようになってメールもするようになりました!! メールを始めた時から今日までずっとメールが途切れる事なく続いてます^^ 最近では、彼の先輩との飲み会に誘ってくれたり、彼の仕事先の同僚ばかりが居るカラオケ大会にも誘ってくれました* 多分来週には二人で買い物に行きます★ この前は酔った私を家まで歩いて送ってくれました!! でも彼は友達が多くて活発な感じの人なので、私の事をこれから先、恋愛対象として見てくれるか不安です… 彼は自分から好きな人が出来るのがかなり少ないらしく…。 焦らずじっくり行ってみようとは思うのですが、どんどん好きになっていくにつれ辛くなってきて、焦ってしまいます。 この彼が鈍感なのかどうなんかもわかりません(;_;) ただ頑固らしいですw これから先どうやってアピールしていけば良いでしょうか? 長文乱文失礼致しました!

  • 彼氏の元カノと私の友達が… (長文

    彼氏と付き合って3年になります。 付き合いたての頃、彼は前の元カノを少しだけ引きずっていました。 自分から連絡はしないものの元カノから連絡が来ると答えてました。 元カノとは短い付き合いで最後は一方的に音信不通になり彼はフラれました。 でも私と付き合ってから元カノから新しい彼氏の相談などでメールが来るようになり彼はちょっと気にしている様子でした。 元カノは私の存在を知っていながら遠慮なく連絡してきてて本当に迷惑でした。 それから彼と話し合い元カノとは縁を切ってくれることになったのですが、その後も元カノから連絡はきてました。 彼はアドレスも番号も変えて3年経ち、元カノとは縁も切れて 私の事は今でも大事にしてくれ、年内に結婚する予定です。 でも最近私が高校時代の友達と会って昔の話をしていたら、 私の友達と彼の元カノが地元が同じで仲良しな友達でした。 その友達は私と会ったあとすぐに元カノと会ったみたいでmixiの日記からすると私と彼の話をしたんだろうと思いました。 その友達とは高校の時グループも違ってそんなに仲も良くなかったのですが、最近再会して仲良くなれそうで嬉しくて元カノと友達だと知る前に来週、私の彼氏を会って紹介する約束をしてしまいました。 でも元カノと友達だと知ってちょっと気が引けるというか、きっと友達に彼氏を会わせたら元カノまで今の彼の話が入るし、当時私の存在も知っていて連絡を止めてくれなかったりと良いイメージがなく私は元カノと少しの繋がりもほしくないです。 これから結婚したりしてもその友達と仲良くするとその元カノまで写真を見たり状況までが分かってしまうし正直嫌です。 3年近く前の話なのに思い出すと悲しくなるので思い出したくもありません。 会う約束をキャンセルするのはダメかな...?と悩んでます。 友達になんて言えばいいのかも分かりません。 私がすごく幼稚なので、どうしたらいいかわからずただなんかもうどうしても嫌だって気持ちです。 どうしたらいいか良かったらアドバイスください。 長文、乱文ですみません。 

  • 彼氏が元カノと連絡を取り続けています。

    初投稿になります。お見苦しい点などありましたら申し訳ありません。 私には、2年程付き合っている彼氏がいます。 ずっと彼が元カノと連絡を取り続けているのは知っていましたが、彼の「もうただの友達、どうしているのかくらい気になるでしょ」という言葉を信じて、何もないのだと思っていました。 正直、元カノと連絡を取るのはやめて欲しいですが、それでも彼の「友達」との付き合いを狭めてしまうのは嫌だったので気にしないようにしていました。 しかし、先日どうしても気になって彼の携帯を見てしまいました。 そうすると、元カノへ「○○(元カノ)とのHは楽しかったなぁ」「すぐに濡れちゃうでしょ?」「反応が可愛くて好きだった」など、性行為やそれにつながることについて送っていたり、今度家に行くなどそんな話もしていました。 私は普段、可愛いなど彼に褒めてもらうこともありません。好きだとも言ってもらえません。性交時に、どうしても痛くてやめてと泣いてもやめてくれないことが時々あります。 私も、自分が愛されていて、そんな元カノなんて所詮今はなんともない他人だと思えるなら、連絡を取ろうが気にしませんが、愛されているという自信がありません。 私が欲しい言葉を、彼は他の人にはいいますが、私にはその言葉をくれません。 このことに関して彼に言うと、何でもないから元カノとそういう話もするし、家に行くとかっていう話にもなるんだよ、と言われました。 私は他の人とそういう話をして欲しくないと言っても、「(私)はそうでも、俺はそうじゃないから」と言うばかりです。 好きだとかいってくれないのも、彼はそういう言葉を安売りしたくないからだと言います。でもそれでは、私はどこで自信をもって、元カノとのことを流したらいいかわかりません。 どうしても自信がないと気にかけてしまいます。 私は彼に求めすぎているのでしょうか? 元カノや元カレとはそういう話をするのが一般的であり、それくらいなら許すものなのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ありません。 また、携帯を見たことに関しては反省し、彼にも謝りました。

  • この恋に勝ち目は在るのでしょうか?

    度々質問して本当にすみません。 最近に成って気になる人が居るのですが、その人は姉の友達で凄く美人で背も高く私なんかと釣り合う分けない思って、如何も自信が持てません。  それでも少しでも情報が欲しいと思い、その人ことを姉に聞いて見た所。その人も 私の趣味やタイプの子や彼女は居るか等を聞いた見たいですけど本当か如何か分からないので今一信用できません。 それで聞き出せた事はつい最近彼氏と別れた事。その彼氏が未だ未練があり、付き纏って居る事です。 姉が言うには その彼氏は身長は180以上で容姿は小栗旬似のイケメンで愛車はベンツで実家が金持ち。唯一の欠点と言えば凄く女癖が悪い所だそうです 対する私はと言うと身長179cmで容姿は自分では醜いと思って居るのですが友達や知り合いからはよく中村優一似と言われます。車も親戚に高認の合格祝いと言ってに買って貰い納品されるBMWのZ4クーペで、また家は自慢じゃ在りませんが如何考えても中流です。 唯でさえ釣り合う分け無いと思っているのに こんな凄い人と私が戦うって最早これって負け戦?って感じがします 特に女性の方に聞きたいのですがこの恋に勝ち目は在るのですか? 乱文ですみません