• ベストアンサー

慰謝料と制裁についての質問です。

主人は同じ職場の女性と不倫をしています。  しかし、メールの内容だけで証拠がありません。  今までは風俗などだったので許してきましたが、  同じ職場となるとさすがに許せなくて・・・  子どもが2人いるのでまだ離婚はしたくありません。  その女性に慰謝料を請求し職場も変わってもらう。  そして、主人にもなにか制裁を与えたいのですが、  なにかいい案ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GoBandit
回答No.3

もう少し泳がせて、公判を維持出来るだけの証拠をキチンと揃え、相手女性からがっちり慰謝料を取ってください。 こちらから連絡せずにキチンと証拠を固めてから内容証明を送ってください。多少お金はかかりますが、そうしないと勝てませんし、興信所や弁護士を入れないと、相手に反撃できません。 費用は、相手女性から取ればいいです。 そうしなければ、あなたの無念は晴れませんし、あなたがかわいそうです。 そうして、旦那が目が覚めるか?逆切れするかですが、子供のためにも我に帰り、火遊びだったと反省してあなたのもとに戻ることを祈っています。 馬鹿な男でない限り、そうするはずです。 今は、心情的にも辛いと思いますが、どうか溜め込まず、落ち着いて慎重に、計画的に行動してみてください。 41歳バツイチ男性

その他の回答 (5)

回答No.6

相手の女性へ「慰謝料請求」と、「職場変更」を考えているようですが、 果たして、相手の女性だけが悪いのでしょうか? 風俗に通うほど女好きな夫です。 今回は、職場女性にも手を付けてしまったのです。 職場女性も被害者だとは思いませんか? よく、考えてください。 職場女性に「慰謝料請求」と「職場変更」を求めるのも良いですが、 下手をしたら、浮気女から腹いせにアナタのご主人との関係を会社にバラサれ、 夫が「左遷」や「退職」追い込まれる可能性もあります。 よく、考えてください。 不景気の今、夫が職を失えば、次の職場を直ぐに探すことは可能なのですか? 万が一、夫が職を失えば、子供2人を抱えた今の生活は崩れませんか? よく、考えてください。 職場女性に手を付けた夫も最低だ、ということを。 夫は火遊びのつもりでも、万が一、職場女性が身ごもった場合、 子をおろすことになり、泣いて傷つく彼女の姿を想像してください。 そう、彼女もアナタのご主人から受ける「被害者の一人」と言えるのです。 結果、 職場女性にまで手を付けるような最低夫と離婚を望まないのであれば、 夫が職場女性と自然と手が切れるまで待つしかないと思います。 お子様をお大事に。

197922
質問者

お礼

遅くなってすみません。  ご意見ありがとうございます。  自然と切れる時間をみながら、離婚も考えます。  私には耐えるということは無理なので。  そのときはしっかり主人にも制裁を受けてもらいます。  主人なしでも生活はできるので・・・

• 32kuma3
回答No.5

先ずはあなたが冷静に行動する事が大事です。 旦那さんの観察日記(笑)をつけましょう。 他の回答者さんからGPSのお話も出ていましたが、そういったデータも日記に記録しておきましょう。 暫くしたら、行動パターンがわかってくると思います。 そうしたら、次は証拠集めです。お金に余裕があれば、探偵に頼み、無ければ自分で。 証拠が集まったら相手に慰謝料請求です。 離婚しないのなら、間違っても会社に連絡してはいけません。 社内不倫は最悪、解雇もありますから。 旦那さんへの制裁は、長年かけてジワジワやって下さい。  

197922
質問者

お礼

ありがとうございます。    証拠がなかなか出てこないんですよね。    じわじわ攻撃いていきます。

• mcirodori
回答No.4

今の現状では、とぼけられてしまえばおしまいです! 他の方もいってますが、メールだけでは無理です! 妄想!っていわれておしまいです。 とにかく、二人が一緒に写っている写真でもない限り有効ではないです。 しかも、ホテルに入るときや出てきたときならなお良いです!! 日付の入るものと時系列のメモがあると、相手方の逃げようがなくなってきます。 どちらにせよ、結構大変ですが、ご自身と子供のために頑張ってください。

197922
質問者

お礼

ありがとうございます。 妄想・・・ 誤魔化されておしまいですね。 やはり、探偵ですかね?

• 783KAITOU
回答No.2

ご主人への不倫の制裁は、夫婦で話し合って決めて下さい。あなたのほしい物を、ご主人のお小遣いを減額して買ってもらうとか、です。 不倫相手に慰謝料を請求するには、それなりの証拠が必要です。不倫問題でも証拠が無ければどうにもなりません。メールだけでは証拠能力に欠けます。又、ご主人の不倫相手に制裁は出来ません。制裁の意味で慰謝料を支払わせるのです。 又、女性に職場を変わってもらいたいと話をすることは可能です。しかし、それを会社の上司にいうのは名誉毀損とか職業選択の自由の妨害等々の問題に発展しないとも限りません。名案は不倫の証拠撮り、これ以外にありません。証拠を撮ってから名案が浮かぶかも知れません。

197922
質問者

お礼

783KAITOUさん  ありがとうございます。  証拠ですよね・・・  もう少し泳がせながらみつけて  行きたいと思います。

• yumi0215
回答No.1

ご主人の携帯もしくはスマホにGPSをつけいつでもあなたの行動は確認できますという状況にしてはいかがでしょう。 小遣いや行動の縛り、夫婦としての関係や妻として夫への態度は一切変えないけれど行動はいつでも確認できる状態にする。下手なことをすればすぐにばれるというのがわかるだけでも萎縮するのではないでしょうか。 言葉や態度にて怒りを表すより知っているのにこれまでと変わらない態度でいるほうが怖いと思いますよ。

197922
質問者

お礼

yumi0215さん  ありがとうございます。  主人はまだ、私が知っていることは何も知りません。  私が1人で苦しんで悩んでいるだけなのです。  GPS機能をわからないように取ってみます。