• ベストアンサー

「最早開始日」「最遅開始日」について

ITパスポートの勉強のためにある参考書を読んでいたのですが、そこで「最早開始日」「最遅開始日」という2つの用語が出てきたのですが、これらはどう読むのでしょうか? 「さいそうかいしび」「さいちかいしび」と読むのでしょうか? ネットで調べても分からなかったので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.2

読み方はそんなものではないでしょうか。 試験では、ふりがな、発音、ヒアリング問題は出ませんので、安心しましょう。 それより、その用語の意味をきちんと把握しておきましょう。 最早開始日=Earliest Start time 最遅開始日=Latest Start time です。工程によっては、「日」とは限らないこともあるので、注意しましょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Program_Evaluation_and_Review_Technique http://www.netmba.com/operations/project/pert/

hitosashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

それで良いです。

hitosashi
質問者

お礼

ありがとうございます。