• ベストアンサー

アルヘルグ ALHELG ってどんな意味なの?

卓球王国 10月号 36ページ ニッタクの宣伝 アルヘルグ ALHELG 6000円+税 ってどんな意味なの? 英英辞書に載ってませんでした それにしても スピード 15.00、スピン 13.00 はすごいです 10日10日、発売されたら使ってみたいです

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
回答No.1

英語でもドイツ語でもなさそうですね とても覚えにくいです 数値に関しては 「プラスチックボール40+並びに44+への変更に伴い、ラバーの性能数値を再測定いたしました。 「アルヘルグ」以外のラバーの改定内容につきましては、9月中旬頃にご案内予定です」

shuu_01
質問者

お礼

数値について貴重な情報ありがとうございます 僕はラケットとかラバーの数値、メーカーが売りたい イメージで実際の性能とは違うのだと思ってました 信頼できる数字なんでしょうか?

shuu_01
質問者

補足

ニッタクに問い合わせると、お客様にどのようにお伝えするか 社内で慎重に検討してください、 「弊社オリジナルの造語」 と回答して頂けました。。お騒がせして申し訳ありません

その他の回答 (4)

• 25Ma75i7S
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q8726812.html > コーチ F はたぶん見てるので、今度聞いてみます > コーチ A は見てるかなぁ? > コーチ B は絶対 見てません > コーチ C、D は小学生、おばさん専用です > コーチ E は教えるの好きなのですが、打ち方かなり変です 【質問1】:コーチが見てるかどうかに関わらず、自分の口で説明しろ。 【質問2】:同上。 【質問3】:「~マンみたいなツッツキするな!」発言のコーチに訊け。 > 改訂後、セル球とプラ球、両方の数値を併記して欲しいな > 比較したいから > ラバーたっくさんあって、全部 メモしておくの大変だし どうせ自分で打たんと どんな感じかなんて分からんだろ。 既製品だって数値どおりの感想を持ったわけでもなかろ? どうしても比較したいなら、2013,14年とかの古いカタログを保持しとけ。 > 今までのニッタクのラバー、プラ球にして数値上がると > すると、ニッタクのプラ球がセル球より速く、スピンも > かかるということになります。 んなワケあるかい。 基準変えただけなんだから。 序で。 > プラ球はどのメーカーも約 40.2mm なの?http://okwave.jp/qa/q8725781.html そうだよ。 規格変更で『39.50~40.50mmの間』だったのを『40.00~40.60mmの間』にしたんだよ。 つまり、ルールが変わったの。you see? 元々『40mmボール』ってのは便宜上の呼び方だからな。 許容範囲は以前より厳しくなってる。どっかの国?知らんがな。 ALHELGの意味? いや知らん。:P

shuu_01
質問者

お礼

カットマンのツッツキではわかりにくい質問申し訳ありませんでした > どうせ自分で打たんと どんな感じかなんて分からんだろ。 僕は自分で打っても、テナジー、ラクザ7、ラザントの違いも あんまりわかりませんでした > どうしても比較したいなら、2013,14年とかの古いカタログを > 保持しとけ。 オオッ! 全然、思いつきませんでした 今度、卓球ショップに行ったら、貰っておきます! > んなワケあるかい。 > 基準変えただけなんだから。 どんな基準なのでしょうね?

回答No.4

ウザいから早く消えて 「RAKZA X はエックス? テン?」 でヤサカに直接聞き、「ラクザ エックス」とのことで解決しました これもニッタクに直接聞けば?

shuu_01
質問者

お礼

卓球ショップのお兄さんも語源までは知りませんでした ニッタクに聞いてるけど、まだわかりません

shuu_01
質問者

補足

卓球、水泳でレッスンの課題は「できるまでやるんだ!」 と練習してます 疑問なこともわかるまで調べるんだって感じです

回答No.3

>プラ球でその数値、どう変わるのでしょう? スピード、スピンとも少し小さくなるのかな プラ球でスピード 15.00、スピン 13.00 です 数値を上げていますね 他のラバーがどう変わるか見てみないと何とも言えません

shuu_01
質問者

お礼

スピード 15.00、スピン 13.00 ってのは今までの ニッタクのラバーにはない高い数値ですので期待してます 僕はまだ試打していませんが、試打会では打ってる人がいて 評価高いそうです 今までのニッタクのラバー、プラ球にして数値上がると すると、ニッタクのプラ球がセル球より速く、スピンも かかるということになります。そうだと良いなぁ

回答No.2

>信頼できる数字なんでしょうか? 他社とは比較出来ませんが 私は信用しています ただ、今回のような新しい数値は「アルヘルグ」以外のラバーの改定までは比較出来ません

shuu_01
質問者

お礼

プラ球でその数値、どう変わるのでしょう? スピード、スピンとも少し小さくなるのかな 大きく下がるラバーとそれほど下がらないラバーも 出てくるの? 改訂後、セル球とプラ球、両方の数値を併記して欲しいな 比較したいから ラバーたっくさんあって、全部 メモしておくの大変だし