• 締切済み

初デート後に着拒されました。

20代、公務員男性です。 先日紹介された19歳の女性と初デートに行きました。10時間くらい一緒にいました。 自分の中では僕と彼女は運命なんじゃないかと思うくらい似ていて、彼女も楽しそうにしてくれました。僕は免許を持っていないので、彼女の車でデートしました。 彼女は金欠だと言っていたので僕が少し多めに払いました。 次の日も会いたくて、ドライブに誘って待ち合わせると、会って5分で急に彼女の家族からすぐに帰ってきてと電話がかかり、彼女はパニックになっていました。そして、5分程先のデパートで時間を潰そうと思い、送ってもらって解散しました。また会うつもりなので持っていて欲しかったCDも返されました。その直後からLINEも電話も繋がらなくて、SMSを送って返事が帰ってこないので自分の気持ちを言いました。「ほんとは一回目に会ったときに告白しようと思ってた」と。 そのあとからはSMSを送ることすら出来ません。電話もすぐにサービスセンターに繋がるし。初デートの時に、秋になったらあそこに行こうとかクリスマスにはディズニーに行こうとかペアルック買いたいと約束したのに残念です。 手を握ったり肩を抱いたりしたのが悪かったのでしょうか。

• tkyer
  • お礼率10% (6/60)

みんなの回答

• daidai62
回答No.21

あなたに恋愛はまだまだ早いと思います。 30歳でやっと大人になったと思って40歳から恋活したほうがいいのでは? 無駄遣いせずコツコツ貯めてればかなり貯まるだろうし、 そういう付加価値で女性も寄ってきやすくなりますよ。

• daidai62
回答No.20

公務員のくせに何故デート費用全額負担してあげないんですか? プライド0ですか?

• rika-chan
回答No.19

金欠と言う。お金がないのに、ドライブに誘う。彼女の車・・・・彼女「空気読めよ。お金ないって言ってるやん」  手を握ったり、肩を抱いたり「紹介された手前、ないがしろに出来ないけど、なれなれしいんだよ。そういうのは、お互いに好意がある場合に通用するわけで、紹介されたばかりで気持ち悪いんですけど」  クリスマスにはディズニーペアルック。「まだ紹介されて1回目なので、こちらも付き合う気があるか検討中なんですが・・・」  間違いなく、着信拒否されてますね。  今まで女性と付き合ったことないのですか?  参考までに、1回目のデートは、ランチタイムに女性が好きそうなイタリアンとかこじゃれた店に待ち合わせ。そこで2.3時間お話。そこで自分はどういう人間なのかアピールする。 つまり会社の面接と同じことです。そこで解散なのが理想です  お互いに自分はどういう人間なのか、今までどんな感じで生きてきたのか、どういうことが好きなのか、どういうことが嫌いなのか、しっかり話しをするわけですね  男性は話しをするというのが慣れてないでしょうが、女子会などは、ランチしながら数時間でも話しつづけられるものです。それで心が打ちとけるわけですね。あなたは相手の女性の見た目が気にいったのでしょうが、相手は見た目ではなく、心が気にいるかどうか見ているわけですね  女性側が気にいらないうちに、自分の気持ちを押し付けた。そして車を彼女に出させて、ガソリン代、運転する労力を負わせた(知らない人を乗せる運転はものすごく気を使い疲れます) 金欠だというのに、デート代を出さず、少しだけ大目にだした(車を出した労力から言うとおごるのが普通)  今度はいい勉強になったと思って、次回から気をつけたほうがいいですよ。それと紹介した人にも連絡を取って、「ひょっとして相手の女性に失礼があったかもしれないので、謝っておいてください」と言っておいたほうがいいですよ  本当に謝らなくても、もしかしたら相手の女性があなたの悪口を紹介者に伝えていたら心象が悪くなり、他の人を紹介してもらえなくなる可能性がありますからね  

• ponpon44
回答No.18

初デートで舞い上がったのでしょう。 話をされている内容が幼稚で中学生レベルです。 >自分の中では僕と彼女は運命なんじゃないかと思うくらい似ていて、彼女も楽しそうにしてくれました。 彼女が合わせてうなずいていただけでしょう。勘違い。 車の運転も出来ず、彼女に任せっきりでガソリン代も出さず、全部おごる事もしない。 10時間も拘束。彼女も無理して頑張りました。 楽しかったのは自分だけですね。相手の事を何一つ考えてない。 自分が良ければそれで良い、タイプでしょう。 でも、そんなあなたにもただ一つだけ魅力があります。 公務員。

回答No.17

単純に急ぎ過ぎでしょう。初デートで10時間。しかも相手の車の運転で肩を抱いたりとか。お互いに良く知らないのに約束したりとか。初回のデートは時間は短めに、触らずに自分の良い印象を見せないといけないのは当たり前の事です。

回答No.16

その女性と家族との間でトラブルが起きたのでは? あなたとの交際を許さないなにかかも。 例えば既婚者であるとか。紹介されているんだからそれはないかな? デートの内容に特別問題はないと思いますが、金欠とはっきり言っているなら年上の社会人としては少し多めではなくほとんどを払うべきだったかも。 繋がりを切られた以上、今は辛いでしょうが諦めるべきだと思います。

• daidai62
回答No.15

すごくよく分かります。 がっつきすぎてて慣れ慣れしいです。 私も貴方と似たような男性と紹介で出会い、 もうさっさと帰りたかったですが紹介してくれた友人の知人だし邪険にはできず カラオケ→食事→映画館と約10時間、すごく疲れました。 夜、駅前でまたねーと別れて帰宅後 その人からメールと着信がありましたが 速やかに着拒しました。 キモイと思った相手の気持ちなど当人からしたらどうでもいいのです。 お勉強になったと思って次行きましょ次。

• koahi
回答No.14

二回目に会えたのはCDを返す為だと思いますよ。 そして、口実をつけて5分で解散。 諦めた方がいいです。

回答No.13

セコい上にがっつき過ぎです。 運転できない男からドライブに誘われたら誰でもドン引きしますよ…まして、年上で。

回答No.12

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 初めてのデートで まだお付き合いしていない状況からも、 手を握ったり、肩を抱いたりという事が、 19歳の女性には、ちょっとビックリしてしまう事 だったのかもしれません。 表面上では、彼女は嫌な顔をしなかったかもしれませんが、 次のデートの約束を含め、内心としては、 少し困ってしまう面もあったのではないでしょうか。 その中で、連絡がとれない事について。 彼女のご家族に何かトラブルがあり、 今は、恋愛どころではないので、返信が出来ない状況がある。 または、面と向かって断る事ができず、 家族に協力してもらったのかもしれません。 いずれにせよ、 彼女との連絡がとれない。または返信がない状況で、 これ以上連絡してしまう事は、かえって逆効果になって しまうかもしれませんので、少しだけ距離や時間を おいてみてはいかがでしょうか? 色々と考えてしまう状況があり、 辛い面があるかもしれませんが、 どうぞ、心を落ち着かせて頂ければ幸いです。