• 締切済み

体育会系の相談の回答ってこんなもんですか?

自分には関係のない相談事に野次馬根性でこれでもかとストレートに批判して、その反応や返答深い嘆きだったのに対して『残念だ』と被害者意識を持って交友関係さえ切る人っていい人ですか? それに体育会系ってこんな気質の人多いんですか?

みんなの回答

noname#198542
noname#198542
回答No.1

体育会系と一口に言っても、お遊び系と真面目系、高校生までの部活動・大学生のサークル・社会人サークルではだいぶ違うみたいですから、どのあたりがターゲットかわかりません。 また、あちこちで、体育会系の人の心理を知りたがる人の質問を拝見するのですが、…そんなに謎なものでしょうかねん?本当に体育会系ならば、あの手の方々は、悩むくらいなら聞いちゃった方がいいと思いますよ。 なんだか、何回読んでいてもごく個人的なご質問にしか読めなくて、迂闊な回答はできかねます。でも、切るなんて大袈裟な解決じゃないほうが、後々よくなる気もしますがねー。よほどあなたが彼女の(彼かもしれませんが)腹に据えかねる侮辱をやっていなければ、な話ですが。やっていたら先輩関連は潔くすべて諦めましょう。世の中そんなものです。 ただそれだけでは救いがありませんので、昔私が事情があって退会した趣味系サークルの話を差し支えない程度にします。 それは社会人サークルでしたので、先輩たちはかなりのしがらみの中で活動をしているようでした。彼らが個人の意思で動いているかどうか、謎なくらい。OBとかね、結構偉そうな人もいましたし。 で、そんな状況でしたので、後輩の私の言葉などはどれもこれも先輩たちに予測された上で会話になっていたようなこともだいぶありました。 はじめからシナリオを組まれた上で予想通りのパタンで私が話したりするわけですから、どんなに熱い話題で盛り上がったつもりでも、私含めて皆一様に冷めた空気だったりとか(苦笑) 技術的な会話だけは、あまりレベルの高いものではありませんでしたが、楽しかったですね。 サークルをやめてから、先輩たちとも遠方にいる先輩たちの友達とも疎遠ですが、多分皆元気なんじゃないかな。あんまり悲観視はしていません。先方も「ああ、無明さん?あー多分元気なんじゃないの?」とあっけらかんとなさっているんではないかと思います。 いい人か悪い人かと考えたら、いい人なんでしょう。