• ベストアンサー

異常気象にも平然としてるマゾ国民

毎日、35度、頻発する大雨という 戦後始まって以来の異常気象で、疲労が すごく、何も出来ません。 国民を苛める自然界 それに対する 無反応、ヘラヘラしてる 大衆に怒りを覚えます なんで、文句を言ったり、行動を起こさないのですか? 実は、異常気象を、喜んでいるように見えて 頭がきます。 死にたいのかな? 会社から帰宅したら、追記します。

noname#197892
noname#197892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.9

なんか、質問者さんを茶化すような回答が多いですが、一度日本から離れて国際社会に目を向けると、違った内容が見えてきます。それは「気候変動」問題です。 まあ数年前までは「地球温暖化」と言っていましたが、いつの間にか呼び方が変わりましたが、要は二酸化炭素の排出量を削減しようというアレです。 個人的には他の方とほぼ同じで、そもそも地球の歴史を振り返ると人間がいようがいまいが、勝手に温かくなったり寒くなったりしていますので、人間が地球の気候をコントロールすることなんて、おこがましいだろうと思います。 しかし国際社会の認識ではそうでなく、まだ二酸化炭素を減らせば何とかなるという考えの方が主流のようです。 まあ日本も国際社会の付き合いがあるので、二酸化炭素削減の努力をしなくてはいけないのですが、ご存知のように原発を止めて火力発電に走っていますので、十分削減できていないのが実情です。 この考えを突き詰めると、原発再稼働という流れになってくると思います。 今日の日経ビジネスオンラインの記事をチェックしたところ、表立って日本を批判する声は上がっていないようですが、それでも無言の圧力は感じたそうです。 私自身は原発再稼働派ですが、二酸化炭素による地球温暖化も眉唾だと思っていますので、こういう考えには賛成しません。 しかし、今後国際社会からの圧力が高まった時に何らかの答えは出さなくてはいけないと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

質問者さんと同じように、疲労が凄く何も出来ないのではないですか。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>なんで、文句を言ったり、行動を起こさないのですか? 誰に文句を言うの?神様ですか? 何の行動を起こすの?そろそろ神無月ですから、出雲にでも行ってお願いしますか? まぁ、うちのばあいは、自宅が仕事場なので、晴れている日は庭で水を霧状にして撒いて居ます。 うちの前は通学路にもなって居ますので、うちの前を通る人は、霧で温度が下がって居るので、「ここは涼しいね。」と言って通り過ぎて行きます。 疲労は体調管理でかなり抑えられる部分でしょう。それを人のせいにしたってしょうがない話です。

回答No.6

因果応報 すべて人類の報いです

回答No.5

自然に対して文句を言ったら、何か変わるんですか? 「雨降らすなー」とか「暑すぎるぞー」とか、誰に文句言ったって変わりゃしませんよ。

• dondoko4
回答No.4

異常気象と騒いでいますが、身勝手な人間のセリフ。自然界において異常も平常もありません。それが気象。

回答No.3

なんで異常気象になったか知ってますか?

• mrst48
回答No.2

お住まいの地域が連日の猛暑日で体力が消耗して いることについて、お見舞い申し上げます。 異常気象の原因は日本だけでは無く 地球規模の要因が原因だと思います。 なので 今の所は、対処療法で乗り切ることしかないのでは。 熱中症にならないように気を付けるしかありません。 残念ながら。 異常気象の根本的な解決策ってあるのでしょうか? ムリなのでは。なので、 「ガマンする」しかないと思います。 どうしても我慢できない場合 日本を離れ、どっかに移住するとか。 でも、移住先が異常気象にはならないとは 言えないかも・・・。

• hekiyu
回答No.1

”異常気象にも平然としてるマゾ国民”     ↑ 異常気象は世界的な問題です。 日本だけの問題ではありません。 ”戦後始まって以来の異常気象で、疲労が  すごく、何も出来ません。”      ↑ 体力が無いんですね。 ワタシ、いい歳ですが、何とも無いですよ。 普段、身体を鍛えていますので、この程度の 異常など気になりません。 嫁さんの機嫌の方が怖いです。 ”国民を苛める自然界 それに対する  無反応、ヘラヘラしてる 大衆に怒りを覚えます なんで、文句を言ったり、行動を起こさないのですか?”      ↑ 自然界が苛めていると考えているのですよね。 自然界に文句言っても、怒っても仕方ないでしょう。 核でもぶち込みますか。 それにはまず、憲法を改正する必要があります。 ”異常気象を、喜んでいるように見えて  頭がきます。  死にたいのかな?”    ↑ エアコンメーカーは喜んでいるかも知れませんね。 ”会社から帰宅したら、追記します。”     ↑ 楽しみにしてます。