鼻の黒ずみについて知りたい!角栓の関係や取り出し方は?

このQ&Aのポイント
  • 私の鼻の脇には黒いてんてんが少しながらあり、鼻が大きく見えてしまいます。これは、黒ずみですよね?
  • 黒ずみとは角栓と関係があるのでしょうか?また、良く見るようにピンセットでムニっと取り出してみたいです。
  • 黒ずみでも、ネットの方々の様に取り出せますか?
回答を見る
  • 締切済み

黒ずみとは

観覧ありがとうございます 私の鼻の脇には黒いてんてんが少しながらあり、鼻が大きく見えてしまいます。これは、黒ずみですよね? 黒ずみとは角栓と関係があるのでしょうか?また、良く見るようにピンセットでムニっと取り出してみたいです。黒ずみでも、ネットの方々の様に取り出せますか? よろしくおねがいします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 黒ずみは古い皮脂が固まって黒ずんだものです。 泡立てて良く洗顔するようにするといいですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://nikibi-bye.net/bihada/keana/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E9%BC%BB%E6%B4%97%E9%A1%94%E8%A7%A3%E6%B6%88%E6%B3%95/ http://matome.naver.jp/odai/2139650126917195901

tokaku58
質問者

お礼

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪