• ベストアンサー

毛穴の黒ずみの角栓

長年鼻の黒ずみに悩まされている10代の女です。今は特になにもしないように心がけてます。 で、質問なのですけど お風呂に入った後鏡をみてみると、鼻の毛穴の黒ずみから白い角栓がでているのです。 コレはとりのぞいちゃってもよいものなんでしょうか? それともそのままにしておいたほうがいいですか? 本当に直したいので、わかるかたいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(*^▽^*) 取り除いても問題ないですがそのあとその部分を冷やすなどして毛穴に閉じてもらわないと毛穴が開きっぱなしになってしまって余計黒ずみなどがめだってしまいます。 ただお風呂に入ったことによって毛穴が開いて自然に角栓が出ている状態なので問題ないですが普段の無理やり押したりは肌に負担になってしまいます。 これだけはやめてくださいね(*・-・*)

kitakeg
質問者

お礼

うぅん・・・やっぱりムリにだすよりそのままにしておいたほうがいいんですね。 気長に少しずつ黒ずみがなくなるように頑張ります( ´∀`) 努力はきっと報われる!! 助かりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ、角栓にょきにょき

    こんにちわ。17歳の女です。 私は以前から毛穴の黒ずみが気になっており 洗顔後には先っぽが飛び出た角栓が 鼻中、あご、ほっぺたに出てきます。 毛穴パックなどは昔使用しましたが効果が出ず できるだけ肌に負担をかけず除去したいのですが... 以前質問をした際に、収斂化粧水、蒸しタオルをすすめてもらい 試して結構経ちますが変化はなく... 今は飛び出た角栓をそのまま化粧水で閉じ込めている感じです これをきれいに取り除くにはどうしたらいいでしょうか? クレンジングも試してみましたが まったくとれませんでした。 何かいい対策法をお願いします;

  • 毛穴の引き締めと白い角栓

    こんにちは。私は毛穴の黒ずみ、ブツブツが酷かったのですが、こちらの過去の質問を読んで黒ずみは改善されました しかしその後新たに悩みが出来まして…。 1つは毛穴のブツブツで、毛穴を引き締めるため冷水で顔を洗ったり化粧水をつけたり、週一で化粧水のパックをしたりしてますが、今だ苺のようにブツブツ穴が開いてます…。引き締めるにはどのようなことをすればいいでしょうか? もう1つは毛穴にある白い角栓です。黒ずみは引いたのですがこの角栓はしつこくて、どんなに丁寧に洗ったりオリーブオイルなどで溶かしたりしても全然取れず、酷いときなんて鼻からにょきっと顔を出してたりして、もう毛穴パックで全部と取り出したい…!と思うほどです 何か良い対策があれば是非おしえてください!

  • 角栓と黒ずみ

    鼻の角栓と黒ずみでかなり悩んでいます;; オイルマッサージはあまり効果が見られず、毛穴パックは良くないと効くので、どうすれば良いのか悩んでいます>< お金があまりかからなくて効果的な方法を教えてください!!

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 毛穴パックと毛穴の黒ずみ

    私は何も知らなかった中学生時代、ビオレの毛穴パックを使っていました。その後ケアをしなかったために(自業自得なのですが)今、苦労しています。 ただ今は黒ずみだけでなく角栓などもニョキニョキしていて、副作用を知っていても効果を知っているとやりたくなる魔の毛穴パック…というより、やった後に氷水などで冷やせば平気というのを見かけたのですがどうなのでしょう…。 あと毛穴の黒ずみは、黒ずみの「予防」ではなく出来ちゃった後の「対策」として皆様何をされていますか?これで消えた!などあればお聞かせ願いたいのですが…。 質問としましては、 (1)毛穴パックは使用後に氷水等で冷やせば大丈夫というのは本当なのか? (2)毛穴の黒ずみ「対策」についてあれば教えて下さい よろしくお願い致します。

  • 毛穴の黒ずみ

    23歳男です。 毛穴の黒ずみってどうやったらきれいになるんでしょうか? 鼻と頬がひどいんです。 頬は毛穴がいっぱいで、目立ちます。 触った感じは特に変ではないと思いますが、毛穴が頬にぶわ~っとある感じ。毛はそればよい話ですが・・・ 小学校時代にきびがひどく、何をしても治りませんでした。 中学にあがってから自然と治りましたが、気にしていじり、つぶしてン中から白い芯?を出したりしていました。今はにきびは全くありません。頬はその名残でもう治らないのでしょうか? 鼻に関してです。 鼻は毛穴が黒ずんでます。 鼻を左右から強めに押すと角栓?が出てきます。 蒸しタオルで毛穴を広げ市販の洗顔で洗顔し市販の鼻パックをしても効果なし。 鼻パックはCMのようには取れず(あれは大袈裟ですが)鼻の先(一番高いところ)が少しだけ取れる感じで取れて欲しいところは全く取れません。 鼻の毛穴も左右から強く押して角栓らしきものを出したり針などとがった者でつついたりしていましたので毛穴が広がってしまったようなところもあります。 油はかなり出ているようで、油取り紙ではかなり油取れますし、鼻を左右から押したりしてると油が出てます。 もともとオイリーなんでしょうか? で、体毛は濃いほうです。 なんとかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 毛穴詰まり(角栓)の改善

    はじめまして。 毛穴の開き・詰まり(角栓)に悩んでいます。鼻、頬のどちらもです。 鼻については毛穴パックをしないかぎりビクともせず、仕方なくパックをして角栓を取っても毛穴は閉じず、また詰まり・・・ かといってパックをしないでいると、詰まりがひどくなって余計に広がっていきます。 頬に関しては、パックができないのでゴマージュをたまにしていますが、こちらもビクともしません。。。 引き締め系美容液を使っていたこともありましたが、結局角栓をどうにかしないと効果がないことに気づき、使用をやめました。 ピーリング石鹸も使用しましたが、皮膚が薄く荒れやすいので医者に止められてしまいました。 黒ずみの時点であれば、たっぷりの泡での洗顔やゴマージュなどで改善すると思うのですが、角栓となってしまってはエステなどに行くしかないのでしょうか?

  • 洗顔後の毛穴の角栓

    最近毛穴の黒ずみが気になり、ジェルクレンジングをしてから洗顔するようになりました。 洗顔後、毛穴から角栓が浮き上がってきたのですが、これは毛穴パックや角栓を取り出すスティック(?)か何かで取り除いた方が良いのでしょうか?それとも何もしないでそのまま化粧水を付けたりした方が良いのでしょうか?どうしたら良いのか教えて下さい。

  • 毛穴の黒ずみ

    中学3年の女子です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になるのですが 基本的に洗顔しかしないので、何をすればいいのかわかりません。 毛穴パックは角栓を「剥がす」ので 使用後毛穴が広がり逆効果だと聞きました。 少しずつ効果が見えるものでよいので、肌に良い改善方法を教えてください。 また、真冬でも日焼け止めはした方が良いとTVで言っていたのですが、 日焼け止めも肌に悪いと聞いたことがあります。 結局、どちらが良いのか分からぬまま・・・ そちらについても真相を教えてくださると嬉しいです。

  • 鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

    鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。