• ベストアンサー

Howeverの使い方

However I can helpなど、このhoweverはどういう時に使うのでしょうか?今いちわからないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

• sahsha
  • お礼率57% (156/273)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

動詞を修飾し、「どのような方法ででも」「どんな仕方で~しても」といった意味を表します。 I will help however I can. 必ず助けるよ! Do it however you like.好きにして構わない。 It is wrong however you look at it. どう見ても間違っている。

sahsha
質問者

お礼

なるほどです。有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Howeverは、前の文に対照、対比、コントラストなどとして使われます。howeverと同じような役割をする言葉は、in contrast, on the other hand, alternatively などがあります。早く言えば、前文と話がまだつながっているということです。

sahsha
質問者

お礼

そうなんですね。教えて頂いて有難うございました!