• ベストアンサー

トランシーバIC730の回路図を入手したい

IC730の修理をするのに、回路図を入手したく、ダウンロードサイトもしくは、コピーを分けていただけるサイトをおしえていただきたく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.2

icom IC-730 で検索すれば出てきますけど。ただし英文。 http://www.radiomanual.info/schemi/IC730_serv.pdf

nandemokikou
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で、回路の確認ができました。

その他の回答 (2)

  • fba
  • ベストアンサー率26% (64/241)
回答No.3

…素直にメーカーのサポートへどうぞ。  PDFだったら無償で対応してもらえたと思います。印刷物がいるなら実費。

nandemokikou
質問者

お礼

ありがとうございました。 英文のメンテナンスマニュアルが、NET上にあることを教えていただきました。 早々にアクセスして確認しました。 ありがとうございました。

回答No.1

メーカー等が記載されて無かったから あなたの書いてる通りで検索したら出たのがこれ・・これで良いのかどうかは判らない http://sudoteck.way-nifty.com/photos/vcos/ic730_vfo.html

nandemokikou
質問者

お礼

英文のメンテナンスマニュアルがNET上にあることを教えていただき、 早々にアクセスして、回路の確認ができました。 ありがとうございました。

nandemokikou
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。ご提供いただいた回路図に該当はありませんでした。 その後不具合箇所がわかりましたので、その部分の回路図があればご提供御願いしたく。 IC-730のFR基板の受信信号が入る部分でコンデンサとインダクタンスで構成されるフィルター部と 受信プリアンプ部の回路図を御願いできませんでしょうか。よろしく御願いします。

関連するQ&A

  • Visio2000:回路図のパーツが勝手に動く

    Visio2000にて回路図(論理回路)に使用しています。 ICステンシルを入手し使用していますが 一部のICが印刷プレビュを開いただけで移動してしまいます。 なお、SR1も入手出来ていません。 ダウンロード出来るサイトがあれば教えてください。

  • IC-730トランシーバ

    ICOM のトランシーバ IC-730 の受信感度が極端に悪くなりました。 回路図と 現物を眺めながら 途方にくれてます。 何か ヒントとか、対策方法などお持ちの方 お教えください。

  • モニタの回路図は入手できますか?

    三菱のCRTモニタ RDS151X の回路図はどこかで入手できますか?

  • TTL-ICの実体回路図を作成したいのですが

    TTL-ICの実体回路図を作成したいのですが TTL-ICの実体回路図をパソコン上で作成したいのですが、なにかおすすめのソフトはないでしょうか。 また、Bs3chVというフリーソフトをみつけたのですが、BS3chVでTTL-ICを作成することはできるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • IC555とマイクを使う回路図ってありますか?

    IC555と4017を使ってLED10個を順次点滅 させる回路を作りました。 http://www.rlc.gr.jp/prototype/led/tenmetu/led10/led10.htm RAとRBに半固定抵抗を使って点滅の速さを変えられる ようにしたのですが、これをマイクを使ってできないか と思いました。 ボリュームが小さい時はゆっくり、大きい時は早く 点滅させたいです。 こんな回路図はないかと探しましたが見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • BSch回路図について

    BSchというフリーの回路図ソフトを使っているのですが回路図が1枚だと上手くネットリストが作れるのですが複数シートになるとネットリストにつながらない部分が出来てしまいます。 回路の一部で見ると1枚目のA信号を2枚目のコンデンサ、ICに接続すると 以下の症状です。 1)COPY /B で回路図を合成してネットリスト作ると   1枚目のA信号は2枚目のコンデンサにはつながりますがICとつながりません。 2)ためしに2枚目だけネットリスト作ると   ちゃんとコンデンサとICはつながっています 同じ様な経験の方がいましたら教えてください。

  • IC TRAINERの回路について

    IC TRAINERの回路について 複数個のSW出力を74LS47の入力部に結線して、所望の文字がIC TRAINER上の7セグメントLED(2つの7セグメントLED)に表示するが上位桁が0の場合0を表示させないような結線はどんな結線ですか? できれば回路図書いて説明させてくれませんか、たぶん回路図があったらわかりやすいと思います

  • 回路図

    https://b.eax.jp/eh/4612/(サイト) https://b.eax.jp/eh/4612/#(サイトの画像) このサイトに出てくる画像の中に回路図が二つあるんですけど、どうして二つあるんですか? 上の回路図の違いと下の回路図の違いを教えて欲しいです><

  • ラックスマンの普及機、L-45Aの回路図入手方法を教えて下さい。

    ラックスマンの普及機、L-45Aの回路図入手方法を教えて下さい。 音が歪むように成り修理したいものですから。

  • ODB-3の回路図を入手したのですが、解らない点があります

    エフェクターを自作しようと思い、ODB-3の回路図を入手したのですが、 よくわからない点があります。 赤丸2つの部分は、FET→ダイオード・・・この先が書いてないのですが、 どのように繋げばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう