• ベストアンサー

イヤーフックについて

最近、イヤーフックについて興味を持ち始めた者です。 昨日、イヤーフックについて質問させていただいたのですが、もう一つ疑問に思うことがあって質問させていただきました。 イヤーフックは大きいものが多いということで、片方だけつけるのがしっくりくるということだったのですが、もう片方の耳はどうするのでしょうか??何か別のものをつけたりするのでしょうか?? また、そのイヤーフックがあまり派手ではなかった場合は、同じものを両耳つけてもおかしくないんでしょうか?? 再度、同じような質問をすることになってしまい、本当にすみません(><) 回答、どうぞよろしくお願いいたします!

noname#206805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 度々失礼します。 イヤーフックは、片耳のみつけて 反対側はつけないことが多いです。 アシメトリみたいな感じですね。 ショートカットやアップ髪型の人が多いようです。 小さいものでしたら、両耳でもいいと思いますが 違うデザインが繋がっているような感じだったら 可愛いと思いますよ。 例えば、片方にパールがついていればもう片方もパール+αついているとか・・・。 色々楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

今回も、わかりやすい回答をしていただき、本当に助かります(^^♪ アシンメトリーを楽しむアイテムなのですね(*´ω`*) とってもオシャレな使い方だと思います!(*´▽`*) いつも、本当にありがとうございます(*^^*)