• ベストアンサー

教えてください

六月末に万引きで逮捕され、しばらくして別件逮捕され起訴されました。 前回の質問で今月半ばに移送されると記載しましたが 来月半ばの間違いです。 一度の裁判になるのでしょうか? それとも別々になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bengofuji
回答No.1

一度の裁判になるのでしょうか? それとも別々になりますか? →いわゆる追起訴(ついきそ)がされ、既に起訴されている事件と併合審理されているはずですから、判決は一度に言い渡されることになるでしょう。 最初の弁護人が追起訴事件も担当することになると思われますから、具体的には弁護人にお尋ねになるといいです。

hhh999hhh
質問者

お礼

回答有難うございました