• ベストアンサー

FXについて質問です。

FXについて質問です。 2点あります。 1. FXは円高のときにやるべきである。 2. FXのスプレットってなに? 教えてください。 いまは円安の政策なのでFXをやるべきでないと思っています。円ベースで取引する場合。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokowave
回答No.1

円高でも円安でもどちらでも取引できます。 なぜならどちらの方向に動いても利益を出す手段があるからです。 でも基本的に為替取引は投資ではなく投機だと思っています。 http://www.fx-securities.net/colum/colum-2014-0722.html スプレッドは為替手数料のようなものです。買値と売値の差をスプレッドといいます。 1ドル100円10銭=20銭で取引という場合、ドルを買うのであれば100円20銭で購入でき、ドルを円に戻すときは1ドルあたり100円10銭で取引されていると憂いことになります。 その差額の10銭がスプレッドに当たります。