• ベストアンサー

FXについて質問です。

FXについて質問です。 円高が進んでいる今、これから円安に向かっていくと思うのですが、FX、あるいはMMFなどの為替信託など今が始め時ですか?みなさんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok400mori
回答No.2

何事も「始めたい」と自分が思った時が始め時なんだと思います。 全ての人は初心者から始まりますが、 始めない人はいつまでたっても未経験者ですし。 仕事と一緒で失敗の数だけ「経験」が増して 対応もできるのではないでしょうか。 理屈で円高・円安を想定するのと ポジションを持って相場が動くのは全く違いますし (金額によっては冷静ではいられなくなります) まずは無料セミナーなどに参加して 徐々に初めてみるのが、よいのではないでしょうか?

参考URL:
http://nanari.net/basis2/semina.html
summer12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

summer12345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実際にセミナーに参加したり、デモトレードで練習したりすることが大事だと聞きますものね。 やはり経験を積んでからという事ですよね!

その他の回答 (2)

回答No.3

おっライバル出現ですね! お互いに切磋琢磨しましょう。 まずよく言われるのがシミュレーションから入れと言いますが、はっきり申し上げますとポジションを持つ事こそがもっとも経験になるので、小額からでいいので自分の手法を試してみるといいと思います。 今はユーロ圏の不安から絶好の値幅をとれる時期ですね。 自分はリーマン破綻の時期に株をはじめましたwwいい経験になってますよ。

summer12345
質問者

お礼

ありがとうございました。

summer12345
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですね。切磋琢磨しましょう!まだ何もわからないようなものなので、デモトレードから始めないと。。。ゆっくりと慎重にやっていきたいと思ってます。 リーマンショックの時にいい経験ができたという事はやはりもうかったんでしょうかね? うらやましいです~^^

noname#112747
noname#112747
回答No.1

私も今が始め時だと思います。 ただ金利が悲しいぐらいないんですよね。 日本の景気も当分回復しそうにありません。 ユーロも弱くなっているので そろそろドルが強くなると思います。

summer12345
質問者

お礼

ありがとうございました

summer12345
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。今狙い目なのはどこのへんでしょう。豪ドルくらいですかね。 経験がないのでいろいろ調べたり聞いたりしていかないとまずいですよね。