• ベストアンサー

FX以外のドルの買い方

円高なのでドルを買おうかなと考えています。 が、今まで為替の取引はしたことがなく、どうやって買えばいいのかが よくわかりません。 円安になったらすぐ売っちゃおうと思っているので、流動性の高いもの がいいと思うのですが、それだと外債か外貨MMFかな? FXはいやなので、それ以外で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=20 上記は外貨預金の金利一覧です。 これを参考に選んではいかがですか。 円預金より金利が遥かに良いですが、今はドル安局面です。 購入後に大きく下げる可能性があることがあります。 為替だけは誰も予測が付かない厄介なものです。 十分に気を付けてください。

begal503
質問者

お礼

拝見しました。手数料などわかりやすいですね! ありがとうございます。 最初はちょっとだけ買って更に高くなってしまったらナンピン買いを しようかなと思ってます。 更に質問で申し訳ないのですが、外貨MMF、外貨預金ではどう違いますか?

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

質問以外では、為替手数料が安い外貨普通預金、たとえばイーバンク銀行です。

begal503
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 外貨預金って定期だけだと思ってたのですが、普通預金もあるんですね。 手数料もすごく高いイメージでしたが、イーバンク拝見すると安そうで 検討します。