• 締切済み

彼氏の話し

付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼氏とは毎日決まった時間にメールとスカイプをしています。 よく彼氏の会社の話を聞くのですが、最近 会社の部下(女性)の話が増えてきました。 今までは使えない部下だと話していたのですが、だんだん使えるようになってきた、努力してる、恋愛相談に乗った、などその部下のエピソードばかりです。 最初は話しのネタがないから そういう話しを持ってきてくれているのかなと思いました。 だけどあまりにも多くて、そして褒めています。今日なんて 「大好きになるほど使える部下になった!」と言っていました。 もう嫉妬心がハンパないんですが、それに伴って不安も大きくなってきました。 その子が気になってるのかな?とか浮気しているのかな?とか 文章ではうまく伝わらないでしょうが皆さんから見てどう思いますか?? また、こういう事があった、体験したことがあるなど意見が聞きたいです。 男性から目線での意見も欲しいです>< よかったらご意見ください(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.4

本当に部下の子が気になっているなら、 貴女にその気持ちがバレるのはすごくマズいことのはず。 なのにしょっちゅう話すってことは、 何の気もないからですよ。 気持ちが無いという演技を 毎日そんなに上手にできる人はいないはずですよ。 平気で話す時点で どう思われてもいいほどの話って思って話しているんですよ。 むしろ、急に話さなくなった時は危ないかもね。 まだまだ話している間は安心していいのでは? あと、彼から見ると、 あなたは嫉妬してないように見えるのかもね。 少しでも伝わってれば、加減して話すはずですし。 もしくは、嫉妬しているのが伝わっている場合は、 あなたの嫉妬を少し楽しんでいるのかも。 私も嫉妬を楽しまれてるな~というエピソードはありますからね。 私があなたなら、 明るいノリの言い方で 「その人の話よくするね~笑」と言ってみますね。 実際に言ったことがあるので。 やんわりと「その話は嫌だよ」というのを気付いてもらえるし、 嫉妬も可愛い程度に伝わります。

• rocku28
回答No.3

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 専門学校の時に、同じクラスの子と付き合い始めました。 そして、別々の会社に就職。 自然と顔を合わす機会が少なくなり、会っても話題はお互いの仕事や同僚のこと。やっぱりお互い見れていない部分が気になるし、どうしてもそんな話題になりがちでした。 彼女から特定の同期男(彼女あり)の話を何度も聞かされ、我慢できなくなったある日「そんなにそいつのことが気になるなら、そっちへ行けよ」と言ってしまいました。彼女は慌てて「一番好きなのはあなただから」と腕にしがみついてきましたが、私はそれを振りほどきました。普段平静を装っていても他の男の話を聞かされる度に、私は傷付いていました。オレは他の女の話なんかしないのに、なぜお前はそんなに無神経なんだと思わずにはいられませんでした。 結局、そのことがきっかけで上手く付き合えなくなり別れました。 別れて随分経ってから、彼女に悪気はなかったのだ、と初めて気付きました。 彼女を本当に好きでした。忘れられなくてずっと彼女のことを考えていました。 という失敗談です。 彼も悪気はないと思います。 あなたが余計な心配をしないように、普段あなたに見せることができない自分を包み隠さず話しているだけだと思います。 どうしても我慢できないなら、怒りをぶつけるのではなく、不安を素直に話して、彼と一緒に解決方法を見つけて下さい。 他の話題作りの為に、ちょっとした小旅行を二人で計画するとか、共同作業っぽくてお勧めですよ。

回答No.2

本当に部下の女性とやましいことがあったり気持ちが揺らいでいるならあなたの前でそんな話しないと思います。 どちらかというと達成感をあなたに伝えたいのかも? 無邪気な気持ちで自分のおかげで成長したよってそこをほめてもらいたいんじゃないでしょうか? もしどうしても気になるのであればかわいい感じですねてみたらどうでしょう?あくまでもかわいい感じです。 毎日同じ時間のメールとスカイプを信じましょう♪

• blazin
回答No.1

貴方に面と向かって言えている時点で、 彼の中に「疚しい」感覚は全く無いんだよ。 貴方からすれば、 その疚しさの無い、 活き活きした語りが逆に「キツい」訳でしょ? どんどん私の彼の評価を勝ち取っている。 それも、 彼に良く思われようとしている訳でも無い。 本当に頑張ろうとしてきた彼女がいる。 それが彼の評価を自然に高めている。 それって、 既に付き合っている貴方と言えども羨ましい姿。 最初は駄目駄目だったけれど、 食らいついてくる人間力があった彼女。 彼はそれを身近で感じている。 変な言い方になるけれど、 貴方は彼の発言を通じて、 部下の彼女の「成長記」を聞いているような感じなんだよ。 彼女の成長と共に、 彼も彼女を「評価」している。 評価って彼の心が動いている姿でもある。 その評価が、 貴方目線ではただ仕事が出来るようになったという評価だけでは無くて。 仕事が出来るようになった分、 彼女自身の異性としての見え方も上がってきた。 そんな風にも感じられるんだよ。 大好きになるほど・・・ 思わず漏れた感情的な表現は、 ただの部下への褒めに留まらないんじゃないか? 不安な貴方はそう感じてしまう。 でも、 それを隠さずに言えるのが貴方の彼の長所でもある。 良いものは良いと認められる力。 おそらく部下の彼女も、 貴方の彼には結構厳しく駄目を出されている。 でも、 その分しっかり褒めも与えられている。 本来は、 彼の褒めを独占出来るのは彼女である私「だけ」であって欲しい・・・ そう思うと、 幾ら仕事場での関係であれ、 私の彼の評価を掴んでいる彼女の存在は看過出来ない。 今の貴方なんじゃないの? じゃあ彼女の話題に「私との時間」を独占されたくない。 そう思うなら、 貴方と彼にしか分かち合えないもので向き合えばいいじゃないか? それが良くも悪くもし難くなっている。 それが実は、 毎日決まった時間にメールとスカイプというマンネリ関係。 今の時点で、 貴方の方「から」彼に届けられる新鮮な話題ってある? 彼女の話をしなくて済む位、 二人の間で愛しく、熱く分かち合える話題ってある? 実は無いんだよね? 昨日のような今日、今日のような明日、明日のような明後日。 決め事の連絡スタイルって、 安定した共有が出来るメリットもあれば、 下手をするとマッタリしたやり取りしか出来なくなってしまうデメリットもある。 そんな時に、 探しやすいのが身の周りの変化であり、出来事。 今の彼は、 職場での彼女との逸話やエピソード、 それが実に手に伸ばしやすい場所にあるんだよ。 彼は、 手に伸ばしやすい場所にある話題を中心に貴方に向き合っている。 深い意味は無い。 今は、 そういう形で貴方との共有をする事が自然であり、楽だから。 貴方に当てつけたものじゃないんだよね?実は。 貴方は、 二人のやり取りである以上、 基本的に第三者が介在しない話題が良いんだよ。 特に別の異性が絡む話題は心地が良くない。 でも、 彼女の話をあまり聞きたくも無いけれど、 かと言って私の方から新しい話題をも提供出来なくなっている。 1年半付き合って尚、 話す事は幾らでもあるとも言えるけれど。 今まで沢山沢山やり取りしてきた分、 同じような事、同じようなやり取りしか出来なくなっている。 それが1年半の真実でもある。 彼が最近、 今までとは違うスタンスを選び出した。 ⇒身近の話題(特に彼女)を中心に貴方と向き合う。 貴方はまだ、 いつもの自分の「まま」対応するしか術を見い出せていない。 嫉妬問題は置いておいて、 貴方もコミュニケーションの担い手である以上。 貴方の方からも積極的に話題を振ってみたり、 貴方側で起きている世界の変化を届けてみるのも大事なんじゃないの? 貴方があまり活き活きした日々を過ごせていなければ、 彼との間で共有するコミュニケーションの「薪」が増えないじゃない? 同じ火を同じ薪だけで焚き続けるのは限度がある。 新しいものも適宜放り込んで、 二人の間の火加減を「良い感じ」にしていく調整力は大事。 今の貴方は、 個人的嫉妬の方に業火を燃やしているから。 それでは二人の心地良さは増えない(暖まらない)からね? ゆっくりと深呼吸を。 毎日のスタイルに逆にがんじがらめにならないように。 毎日繋がっていくからこそ、 お互いに風通しが良い日々を送り合って、 心地が良い風を送り合える事が大事なんだからね☆