• ベストアンサー

ハーレムブルースの作曲者

映画「モ'・ベター・ブルース」の中でも使われているハーレムブルースという曲の作曲者をどなたかご存知でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

こんにちは。 作曲者はテレンス・ブランチャードだと思います。 この映画のために新たに作曲したものでしょう。(ほかに挙げられている6曲も) 以下は「モ’・ベタ・ブルース」のサウンドトラックに関する記事です。(imdb.comより) これによると、ハーレム・ブルースの作曲と演奏はブランフォード・マルサリス・カルテットとテレンス・ブランチャード、ヴォーカルはシンダ・ウィリアムスとなっています。 ほかの曲もブランフォード・マルサリスとテレンス・ブランチャードの作曲と演奏ですね。 ここだけ見ると共著のような感じですが、このページでブランフォード・マルサリス・カルテットをクリックすると、別の彼らの記事ではハーレム・ブルースの演奏者と書かれています。 そこで、テレンス・ブランチャードをクリックし、下方のMusic departmentでモ’・ベタ・ブルースに関連する記事を探すと(Composer : Special music)と書かれています。 それで、作曲者と指揮者はテレンス・ブランチャードと考えた次第です。 *テレンス・ブランチャードは映画音楽の作曲・指揮がすごく多いはずですよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0100168/soundtrack?ref_=tt_trv_snd.
jin0802e
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 自分でも今一度調べ直します。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Harlem Blues Written and performed by Branford Marsalis Quartet and Terence Blanchard Vocals by Cynda Williams http://www.imdb.com/title/tt0100168/

jin0802e
質問者

お礼

ありがとうございます!