• ベストアンサー

彼氏の行動は普通ですか?

男性が恋人に腹を立てていて許そうか許さないか悩んでいて 彼女からメールがきたら直ぐに読むし、しばらく彼女からメールがこないとあれ?と思って読み直したりするのに、そういう自分の行動は彼女に知られたくないのは何故ですか?いわゆるイニシアチブ争奪戦ってことですか?

noname#197740
noname#197740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イニシアチブの争奪戦。 そうですね。そうだと思います。 個人的には「見栄」だと感じましたが、それも、 見栄を張ることで、自分はそんなに気にしてないんだ、 許すかどうか迷っているから、許してほしいなら下手に出ろ、 という立ち位置を保持したい。 つまり優位に立っていたいということでしょうから。 その彼氏は、許そうか許すまいか悩んではいないと思います。 いつ、どの程度で許そうか迷っているのです。 自分の気持ちを、恋人の行動如何で測ろうとしているのです。 はっきり言って女々しい(女々しいと書くと物議を醸しそうですが)行動ですね。 男から見ると、鬱陶しいですよ。 ただ多かれ少なかれ、誰でもそういう面を持っていますから、 鬱陶しい男にならないよう、他人の振りを見て我が振りを直すよう心に留めておこうと思います。

noname#197740
質問者

お礼

少し意外な意見でした☆ ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな彼氏の行動は普通ですか?

    このところ小さな気に入らない事がちょこちょこあって その度彼氏には伝えていたのですが 溜まってしまったのかある事がきっかけで なんとなく嫌気がさして私が一方的に連絡しなくなりました。 1ヶ月たってもメールしか送ってこないし ある事にも触れないので さすがに埒があかないのでこちらからメールである事の話しはして とりあえず私の思いは理解してもらいました。 どうしてある事には触れないでメールしか送ってこなかったのか 聞いたら直接会って話したかったからと言いました。 でも それならどうして電話をかけたり 手紙を書いたり 少しでも説明しようとしなかったのでしょうか? 会って話したいならまず会おうとしないといけないのに 何のアクションもありませんでした。 いままでも似たような事がありましたがいつも 私が持ち出さない限り話をすることはなく 嫌な気分だったのでその度彼氏には伝えてきました。 問題を解決せず逃げている感じがして納得できないのです。 こんな彼氏の行動は普通ですか? 私が考えすぎですか?

  • 普通の行動?

    30歳の男性が気になっています。 二人っきりのデート(遊び)には、4回誘われていますが、 断ったり、私の都合が悪くなったりで、 実際に遊びに行ったのは1回だけの相手です。 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あくまでも私の場合ですが、 好きでもない異性にこのようなことがあった場合、 電話はせず、まあいっかと後回しにしていると思うんですが、 みなさんはどうしますか?? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。

  • 彼氏の下品な行動について

    彼氏のこの行動についてどう思われますか。 先日付き合い始めたばかりの彼と食事に行きました。 デザートは、店員さんがいろいろな種類の小さなケーキをトレイに乗せて、 運んできてくれ、その中から好きなものを選んで食べられるというものでした。 トレイを持った店員さんが私にトングを渡してくれて、 好きなだけお取りください、手で取っていただいても大丈夫です。 と言いました。 中にはカップに入ったプリンなどもあったので、 手で取ってもいいというのは、 こういうものに対して言っていたのだと思います。 ケーキなどはトングを渡されているのですから、 それで取るのだなと、私は思っていました。 なのに、隣にいた彼は私が取る前に、 小さくカットされた一口サイズのケーキを、 手づかみでとったのです。 店員さんもさすがに、あ、そちらは手ではお取りいただかない方が…、 と、苦笑い。 私も彼の思わぬ行動に慌てて、 「ひとつずついただいても良いですか?」と店員さんに聞いて、 急いで彼のお皿に盛り付け、その後自分のお皿にも盛り付けました。 お店の対応も至らないところはありましたが、 彼も分からなければ店員さんに聞けば良いのに、 彼の下品な行動に正直引いてしまいました。 私はこのとき何も言わず彼を責めませんでしたが、 やはり気になっています。 もう30半ばの男性ですが、いくつになっても男性はこんなものでしょうか。 うまく注意する方法があれば教えてください。

  • 彼の行動は自分勝手?普通なの?

    お付き合いしてる彼の事で相談させて下さい。 私から見たら凄く自分勝手な人に見えるのですが、皆さんから見てどうですか? ・仕事が多忙で自分が疲れてる時はメールしない ・仕事が多忙時はデートも無し ・電話はしない、メールのみ ・ちょっと意見が食い違った時、私がメールでは面倒だから電話すると、ヘソを曲げて電話に出ない ・バレンタインにチョコをあげたのにお返し無し ・人ゴミの中でも手を繋いでくれない(はぐれる事も良くある) ・自分に非があるのに私が悪者にされ挙句、私が謝るハメに・・・ etc・・・ 凄く子供の様な彼なので疲れます。 ごく一般な男性の行動なのでしょうか? この先、思いやられるので別れようかと思ってます。

  • 彼氏のこの行動どうおもいますか?

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏のこの行動どうおもいますか? ・毎日していた電話をしなくなった(理由は忙しいため) ・毎日20数回はやりとりしていたメールが、10通、5通、1通と少なくなった ・毎日何をしているかわからない 数日前までラブラブだったのに、何がどうしてこうなってしまったのか 声も聞けず連絡もまちまちなのでわけがわかりません。 自分で書いていて、どう考えても彼は私を避けていると思います。 風邪をこじらせて具合が悪いらしく電話はできません。 メールで聞いてしまうと返事を待ってしまうため、 精神が持たないと思います。 私はこれからどうすべきでしょうか? 彼の具合が回復するのを待って、彼に連絡をすればいいでしょうか? そのときなんて言えば・・いいんでしょうか。 わたしは彼が大スキで大スキで絶対に別れたくないです><。

  • この男性の行動は普通ですか?

    30歳の男性が気になっています。 相手の男性が近々大会に出ると聞いていたので、 オススメのトレーニング方を伝えてくたくって、 彼にメールをしたら、 いつもその日の内に返ってきていたんですが、 1日経っても返事が返ってきませんでした。。 こんなこと初めてで、かなり落ち込んでいたんですが、 2日後にまた思い切ってメールをしてみたら、 10分以内に電話がありました。。 電源が切れていたので、 電話に出ることができなくて、 何の用だったんだろうと想いながら、 電話をかけようかまたメールをしようか どうしたらいいのか悩んでいたら、 今度はmixiの方にメッセージがありました。 「返信したら、おくれなかったからこちらから」 という内容のメッセージが夜12時過ぎにきていました。 (ちなみに彼はmixiは普段は全くしていません。ログインはずっと3日以上です。) どうやら、メールの拒否設定を誤った設定にしていたみたいで、 私にメールをしてもエラーで返ってくるとのことでホッとしました。 それで、昨日の夜12時半過ぎに、 「送れてる?」というメールがきていて、 夜1時半過ぎまで、7通程メールをしました。 夜遅くに、「最近忙しくて、今帰ったとこ」と言われ、 そんな中、7通程メールしてくれたのが嬉しかったです。 ただ、私も相手の男性も、1~4分程でポンポンとメールの返事を していたんですけど、 男性は意中の相手に1~4分で返事をするものですか?? 何とも思っていないから、そんな数分で返事ができるのでしょうか?? ちなみに昨晩話した内容は、大まかに言うと いつどこで大会があるのかという内容です。 それから、 好きでもない・どうでもいい女性に対して、 メールがエラーで返ってくるようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりと、このような行動を取りますか? あくまでも私の場合ですが、 好きでもない異性にこのようなことがあった場合、 電話はせず、まあいっかと後回しにしていると思うんですが、 みなさんはどうしますか?? あと、これだけで脈ありか脈なしか分かるのであれば できれば教えてほしいです。

  • 彼氏のこんな行動は普通ですか?

    20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

  • 彼氏の行動が分かりません

    大学3回生、女です。 1週間前に年下の彼氏(部活の後輩)ができました。 告白は向こうからで、思ってもみない告白だったのでとても驚きました。 気持ちに押されて付き合ったのですが、この1週間で2人きりで会ったのは付き合った翌日1回きりです。 向こうからメールもあまり来ません。 私から『会いたい』ってメールすると『マジ僕もです!!』とは言ってくれます。 でもお互いのタイミングが合わず、全く会えません。 今日は部活後に彼の家で部活の男子と遊んでるらしく、会えませんでした。 私は解散すれば会えると思ってたんですが、このタイミングで『もう遅いですね。おやすみなさい。』と一方的に言われてしまいました。 もはや彼にとって私はどんな存在なのか分かりません。 連絡もあまりとらず、会わないので付き合っているのかどうかも分からなくなります。 私は彼より年上なので、会いたいと言うのが恥ずかしいんです。 彼は会いたくないのでしょうか? 彼は恋愛経験も浅く、前に私に『何もしてやれなくてごめんなさい。慣れるまで待ってください。』と言ってきました。 男性の皆さん。 私の後輩彼氏の行動の意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が行動しない

    私は高校2年生です。 付き合って半年経つ同い年の彼氏がいます。 付き合って半年経っているのですがデートは2、3回しか行ったことがなく、ハグや手を繋いだりのスキンシップも全くありません。彼氏は部活がとても忙しくoffが一日しかないのですが私のoffと被っていなく遊ぶ時間があまりありません。しかし、作ろうと思えばちょっと会う時間くらいはあるのですがそんな誘いもありません。電話の誘いとかも全くなく基本は私から誘います。学校ではほぼ話すことはありません。初めはそれでも良かったのですが、付き合っていく中で欲も増えこれだけではやっぱり嫌だと思うようになりました。だんだんと冷めていってしまっていました。彼自身かなりシャイなのでなにか行動したりすることは難しいのだと思います。けれど、女性である以上男性に引っ張っていってほしいです。 自分がこれを思ってるだけじゃ意味が無いと思い、彼にしっかり伝えました。 彼は、次から電話も遊びも誘うし頑張ると言ってくれて嬉しかったし期待もしました。 しかし、以前と何も変わらずショックを受けました。私が行動すればいいと思うのですがここで私が行動しても意味がないと思っています。 あと少しなにかアクションがあるか待ってみて何もなければ別れを切り出そうと思っています。 私はどうするべきなのでしょうか。 考えをお聞かせ願いたいです。 アドバイスが欲しいです。 長文失礼致しました

  • 彼女の行動を疑う私がいけないのでしょうか?

    まだ、片思いで仲がいい程度の段階なのですが、彼女の行動が気になります。普段はメールも会ってからの話題も楽しいのですが、現在彼氏はいないそうです。 しかし、2人で遊んでる最中にメールを返してたり、この前、1回だけですが、電話が来た時なんかも不安になりました 「もしかして、、、好きな人がもういるんじゃ」 「職場で仲良しな男性とかかな?」 そして、シーズンなのでスキー場へ行ってきたとか、行くと聞くと1泊2日~日帰り程度でも不安になるんです 「友達って言っておいて実は好きな男性と2人で?」 「好きな男性を含む男女メンバーで行くのか?」 とか想像を巡らせてしまいます。聞けばいいのでしょうが、そんなことをすれば私の信用もガタ落ちになるし、聞けません。 そこで、質問なのですが、片思い、恋人がいる人でこんなジレンマは誰でも経験していると思うのですが、どうやって対処していますか?問いただしても嫌われるだけですよね?難しいです。