• ベストアンサー

彼氏の行動は普通ですか?

男性が恋人に腹を立てていて許そうか許さないか悩んでいて 彼女からメールがきたら直ぐに読むし、しばらく彼女からメールがこないとあれ?と思って読み直したりするのに、そういう自分の行動は彼女に知られたくないのは何故ですか?いわゆるイニシアチブ争奪戦ってことですか?

noname#197740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イニシアチブの争奪戦。 そうですね。そうだと思います。 個人的には「見栄」だと感じましたが、それも、 見栄を張ることで、自分はそんなに気にしてないんだ、 許すかどうか迷っているから、許してほしいなら下手に出ろ、 という立ち位置を保持したい。 つまり優位に立っていたいということでしょうから。 その彼氏は、許そうか許すまいか悩んではいないと思います。 いつ、どの程度で許そうか迷っているのです。 自分の気持ちを、恋人の行動如何で測ろうとしているのです。 はっきり言って女々しい(女々しいと書くと物議を醸しそうですが)行動ですね。 男から見ると、鬱陶しいですよ。 ただ多かれ少なかれ、誰でもそういう面を持っていますから、 鬱陶しい男にならないよう、他人の振りを見て我が振りを直すよう心に留めておこうと思います。

質問者

お礼

少し意外な意見でした☆ ご意見ありがとうございました。