• 締切済み

運転免許試験の座席について

普通運転免許の試験は、前後左右ギュウギュウで呼吸も苦しい位、人が多いのでしょうか? 受けた方、覚えていたら回答お願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

学科試験ですよね? 自動車学校にもよるかと思いますが、最低限カンニング防止のため余裕をとるか、No.2の方の言われる「列ごとの問題を違える」配慮は鉄則でしょう。 覗きたくてもあからさまに身体を傾け覗き込まないと見えない=やればすぐにばれる、程度に十分な余裕があります。 (前後もどれほどゆったりかは学校によるでしょうが、少なくとも真っ正面は前の受験者の身体の影にある解答用紙、真後ろは明らかに振り返らねば見えません。) すでに入校している方でしょうか? 大概の学校が、学科教習を受ける教室で試験も行うはずですので、教室の椅子の間隔は体験されているとおりです。(1テーブル二人掛けなら、始めから脇はゆったりでしょうし、3人掛けなら真ん中は空けて実施されるはず。) 学科教習とは別に、試験室を設けているお金持ちな(無駄な?)学校はそうないと思いますが。

• nitto3
回答No.2

長机に3名だったと思うよ。 3名の問題は違うしね。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

そんなギュウギュウやったらカンニングし放題ですがな。