• ベストアンサー

大阪 運転免許試験場

8/13に門真、光明池のどちらかの運転免許試験場で普通免許の学科試験を受けに行こうと思うのですが この時期どちらの方が来場数が少ないでしょうか? 交付時間の早い光明池にて受験を考えています。 あと教習所で言われたのですが、大阪府証紙は先に買っておいた方がいいでしょうか? 教習所で取り扱っているようなんですけど、試験場でも買えますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.1

どちらも大きくはかわらないと思いますよ。 結局、通る手続きは一緒ですし、 かかる時間も大きくはかわりませんし。 自宅から近い、または行きやすい方で 受験をなされては? どちらにしても、駐車場・駐輪場は混みますから。 証紙は試験場で購入する方が 私は良いと思いますよ。 買い間違えも防げますからね。

water18
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらの試験場も距離的にはあまり変わらないので もう少し考えてみます

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://ch07843.kitaguni.tv/e410319.html ただでさえ、お盆は混んでいます。 交付時間が早いことはとても大事です。 証紙は現地ででOKです。失くしたらバカらしいです

water18
質問者

お礼

やはり交付時間の早い光明池に行ってきました。 無事に免許を取得することができました。