• ベストアンサー

MACで作ったQTファイル

再度の質問です。 MACで作ったQTファイルをWindouwsのHDDにコピーするとWindowsの編集ソフトでファイルを認識できません。 同じQTファイルをMACフォーマットのHDDに入れて、MAC Driveを使ってWindowsPCに接続するとこのQTファイルは問題なく認識出来て再生できます。 つまり、同一のQTファイルがWindowsのHDDにあるか、MACフォーマットのHDDにあるかで状況が異なります。 なぜこのようなことが起こるか原因をご存じのかた教えてください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

貴方の使用しているWindouwsのHDDのフォーマットは何になっていますか 多分フォーマットのせいでしょう

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさに今判明したことですがWindows用HDDのフォーマットをexFATに変えたところMACフォーマットのHDDからコピーしたMOVファイルをWindowsPCの各種ソフトで認識、再生することが出来ました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

まさかファイル名を日本語なんかにしてませんよね?

homma
質問者

お礼

mac1963様のご指摘の通りWindows用HDDのフォーマットが関係していた模様です。 exFATのフォーマットを使うことですべて解決しました。 ありがとうございました。

homma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイル名はまったく同じ名前です。 ファイルサイズが15ギガありまして、Windows7ですがファイルサイズに問題がありますでしょうか。