• 締切済み

Winで表示されるファイルがMacではされない

こんばんは。Mac初心者です。 WindowsとMacでのファイル表示について質問があります。 この前、iTunesを開いたら「!」マークがいくつかの曲についていたため、なにかの拍子に消えてしまったのだろうと思い、以前使っていたWindowsからその曲を外付けHDDにコピーしました。しかしMacに繋いでみたところMacでは全くその曲は表示されませんでした。 不思議に思いもう一度Windowsに繋いだところ、ファイルは確かにコピーされています。 何度繰り返しても同じでした。 なぜこのようなことが起きるのでしょうか?今回は結局メールで送信し、なんとかなりましたが(メールで送ると大丈夫でした)、原因も分からず、非常に不安です。 どなたか分かりやすく説明していただけないでしょうか。 ちなみにHDDのフォーマット形式はexFATです。 また、表示されなかったのは以下の名前のmp3ファイルです。(鍵カッコは名前に含まれません) 「アイスクリーム・シンドローム(album ver.)」 「ソングライアー」 「さいごのひ(album ver.)」 「スモーキン・レイニーブルー」 「晴ときどき曇」

• Mac

みんなの回答

noname#196866
noname#196866
回答No.2

原因はいろいろあるので説明はできませんが一般的には同期の不具合でしょう WindowsでUSBメモリーなどへコピーしてMacで読み込ませたらどうかな?

snowboll_yuki
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 他の媒体を通して行うということですね。次このようなことが起きてしまったらやってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• smpc
回答No.1

Windowsからコピーした後、「ハードウェアの安全な取り外し」できちんと取り出してからMacに繋ぎましたか?

snowboll_yuki
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 一応、そのように外したつもりです。。もう一度試してもダメでした。。 回答ありがとうございました。