• ベストアンサー

画像の動力分電盤内の部品について

動力分電盤内のMCCB?の2次側についてるグレーの四角い部品(CT5,150Aと記載)はコンデンサーなのでしょうか?かなり古いようですが交換を検討したほうがいいでしょうか?特に異常はないですが

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真が無いのですが? コンデンサーなら「pF」とか「蓄電器」とか表示があります。 CTならドーナッツ状(中を電線が貫通)の形状です。

その他の回答 (1)

• check-svc
回答No.1

CTですから、計器用変流器でしょうね。 しかし、どうやって異常が無いと判断されたのかな?? 法定通りの耐圧試験をやってみるべき。