• 締切済み

携帯の番号を

他人に(近人)に知られてしまったかもしれません。 ある場所に通話で連絡したときに、電話番号を言って下さいと言われたので、 つい、うっかり建物の通路みたいなところにいたんてすが、 密集していて部屋の中にいる人がそばにいたので聞き取られてしまったかもしれません。 なぜなら、次の日に全く知らない電話番号からかかってきたので。後から考えたら昨日、聞かれてしまったことを思いだし それを利用して何かアリバイ作りに利用されたりしたのではと不安です。 それによって もし、この人が「あなたの電話が発信、着信されているから、これが証拠だ」とか脅迫されたらどうすればいいですか? ちなみに聞かれた相手は何かとトラブルがあったので、 何か不安です。 つい、誰だろう?と、うかりかけ直ししてしまったので、相手の携帯には発信と着信の記録が残っていると思いますが、自分は着信は残ってますが、発信はなぜか残ってなく(消した覚えはないが、残ってない)です。 陥れられたときの対策法を教えてください。 例えば、相手がなぜ自分の彼氏(彼女)の携帯にあなたの携帯番号があるんですか?とかみたいなことで陥れられてしまったら、どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.3

まちがい電話の可能性が高いと思います。 「近人」の意味が分かりません。「知人」であれば知っていて当然ですし、「他人」なら名前を知らないはずです。

prikani
質問者

お礼

そうですかね。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

私も、あなたが何を心配しているのかよく分かりませんが、そもそも「電話番号」とは相手に電話してもらう為に知らせる番号ですから、それを知られたからと言って何か悪用されるようなことはありません。 せいぜいイタ電か、便所の壁にコールミーと書かれるくらいです。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

何を心配しているのかイマイチ分からないけど、 着信履歴でアリバイつくりとか無意味です。 発信基地局と通話時間などでしっかり証拠押さえられますので。 あってもいたずら電話だけなので安心してください。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議な携帯番号

    同じことがある人、 解決お願いします。 先日昼間に知らない人から、 いきなり「お宅はどなたですか?」と 携帯に電話がありました。 20分ほどたってまた掛かって着ました。 また10分たって電話がなりました。 相手に聞くと「私の携帯番号で着信があり、 かけ直している」との事、 番号を聞くと確かに私の番号です。 相手の人は、着信履歴でかけなおしているので 間違いないと言うのです。 それも3回も、 その日はどこにも携帯で通話してなかったので、 間違って発信してないんですが? これってどういうことでしょうか? 説明できる方お願いします。 メールアドレスとかは、 ごまかして発信できるようなことを、 聞いたことがあるんですが、 携帯番号もなにか 方法があるんですか?

  • 携帯番号

    最近、彼と別れたモノですm(__)m こちらは、携帯のメールも着信も拒否してるのですが わたしの友達に、しつこく電話やメールを掛けてきているような 状況です。。。 今日、62857103~~と言う 番号から着信がありました。 もちろん出ませんでしたが この番号って、何でしょう??? その人からだと思うのですが どうやって調べればイイのでしょう??? 警察に言った方が早いでしょうか??? 怖くて眠れません(T_T) 628発信って何でしょう???(;O;)

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。

  • 携帯番号の期限について

    友人の携帯番号が変わり、新規に住所録に登録していたのですが、以前の携帯番号も消さずに残しておりました(深い意味はなく、単なる不精で・・・) 先日、その友人に携帯をかけようとしたところ、間違えて以前の携帯番号にかけてしまいました。 発信中に気づき、慌てて発信をやめたのですが、そこでふと疑問が出てきました。 固定電話の電話番号は、ある程度日数?年数がたつと、同じ番号が新たに別の人に振り当てられるようですが、携帯もそのような事があるのでしょうか? もし、振り当てられるとしたら、大体どれくらいの日数を置いて振り当てられるのでしょうか? 完全に着信音が鳴る前に、発信をやめたものの、もしその電話番号が生きていて(友人が携帯を変えたのは5ヶ月ほど前です)、別の人にかかっていたら・・・と思うとちょっと申し訳なくて。なんだか、ワン切りみたいになってしまいましたし。 ご存知の方、教えてください。

  • 電話番号が重なる?

    まず、先日奇妙な体験をしたのそこからお話をしたいと思います。 先日母が私に電話をしました。そして電話に出た人が私ではなく知らない人だったそうです。母が発信先を見てみると私の携帯番号で間違いなかそうです。一応相手にその母がかけた電話番号を言って相手に確かめてもらったそうなんですが、相手は3年前から同じ携帯番号を使っていると言ったそうです。 その時私は寝ていました。ちなみに携帯電話は電源を切っていました。 その話を聞いた私は「どうせ母が勘違いしている」と思って電話の発信記録を見たのですが、私の携帯番号に間違いありませんでした。私の携帯を見ても着信記録はありませんでした。 この様な事がありましたので質問をしました。 携帯の電話番号が重なることって有り得るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auの携帯番号について教えて下さい。

    まず、この質問をするにあたって、前段階の説明から始めます。 最近私は、知人と喧嘩をしました。 それが原因で、知人からメールの受け取り拒否、着信拒否をされました。 知人の携帯キャリアはauです。 この着信拒否の内容を説明しますと、一回コールが鳴ると、即座に「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」とアナウンスされます。 そして、私の携帯に電話があるとしたら、基本的にその知人からだけです。 今日で着信拒否をされて3日が経ちました。 もう、知人から電話が掛かってくることも、話すことも無いのかなと思っていたところ 先ほど着信がありました。 しかし、知らない番号です。 ちなみに知人の携帯番号は080から始まるのですが、 その知らない番号は090からでした。 私は上記の通り、着信は基本的に知人からのみなので、知人からだと思いすぐ出ました。 しかし、相手は無言です。知人は怒っている時は電話口で無言になる癖があるので、 自分は知人だと判断し、一方的に謝罪をするなどしゃべりました。 しかし、相手があまりにも無言なので、もしかしてイタズラ電話かと不安になり ○○さんじゃないの?と呼びかけました。しかし、無言です。 そして、切られてしまいました。 自分は思い切って、その知らない番号にかけ直しました。しかし出てくれず、 留守番電話サービスに繋がれました。 ちなみに、その知人の携帯も、一定の間出ない場合は、留守番電話サービスに繋がるので、 そこは共通点かなと思いました。 私は、色々な可能性を考えました。 ・ただのイタズラ電話? でもイタズラ電話なら、番号を非通知にするのでは?と考えます。 たまたまうっかり非通知設定を忘れただけでしょうか。 ・では携帯番号を変えた? 知人の番号は元は080~それが090~に変わったと仮定します。 その仮定が正しいなら、元の080~からの番号はもう使われていない番号になります。 そこで080に掛けてみると、相変わらずの着信拒否になります。 つまり、080~の番号は生きていることになります。 ということは、携帯番号を変えた可能性はゼロなのでしょうか。 ・もしかして、携帯番号を二つ持った?でも、二つ持ちの場合、 一つは080だとして、もう一つは050になるはずです。 なのでこの線は考えられませんよね? ちなみにですが、その知らない番号のキャリアを検索してみると auであることが分かりました。 知人のキャリアと同じです。 今考えている一番大きな可能性は、その知人は家族の携帯電話を借りて自分に掛けてきたのかな? と、一つの可能性を考えています。 それとも、ただのイタズラ電話だったのでしょうか? まとまりの無い長文ですみません。 ●要するに最も聞きたいことは、知人の持てる携帯電話は一台のみという前提を基にすると、 その知らない番号が知人携帯のものである可能性はありますか? ということです。 自分は、やはり元の番号である080が生きているということは、 090~が知人の番号である可能性は無いと思っているのですが。 実際のところはどういう可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電話帳

    例えば、ある人(会社)の電話番号を知り、携帯の電話帳に登録したいのですが、まず、相手の電話番号を携帯で押し、発信ボタンを押します。そして、(相手が出る前に)すぐに取り消しボタンを押すと、自分の携帯に発信記録が残りますが、それを元に自分の携帯の電話帳に相手の情報を登録します。そこで、お聞きしたいのですが、この行為に関しては料金は発生するのでしょうか。また、もし料金がかかるとすれば、30秒○円などがこの行為によってかかると思うのですが、料金がかからないように電話帳に登録する方法があったら教えてください。 また、発信ボタンを押しすぐに取り消しを押した場合は、相手が携帯の場合は相手にも着信履歴は残るのでしょうか。それとも、発信ボタンを押して「プップップッ・・・」の後、「リリリリーン、リリリリーン・・・・」が鳴って初めて相手に着信が残るのでしょうか。 こういうことは機種や電話会社によって取扱いが異なるのかよくわかりません。私はソフトバンクですが、J-PHONE時代に購入したものです。 携帯はあまり使わないので、使い方など不明だったり、忘れたこともあります。よろしくお願いします。

  • 携帯に知らない番号からの着信が・・・。

    かなり長いですが、どうかお読み頂けると幸いです。 最近、頻繁に知らない番号からの着信があり、仕事上で関係者の方かもしれないので出るようにしているのですが・・・その着信の相手は全く知らない人物なのです。 しかも私に掛けてきたのではなく、違う人物に掛けているようでして。 電話が掛かって来た際ハッキリと自分は違うと答え、相手側も間違えましたと言い切れたのですが・・・また3週間後位に同じ人物?から掛かってきて、再度自分は違う人物だと伝えました。 でもまたまた同じ電話があったので、もういい加減にしてほしいし今後掛けて来る事のないように!とキレ気味に言うと、わかりました本当にすいませんと言われました。 すると今度は職場に知らない人物から電話がありました。 これは携帯の件とはまた違うようでした。 その電話に私が代わると、聞こえづらかったので覚えていませんが、相手は名前を名乗り、私の個人情報が漏れたと言うのです。 私はただただ驚きましたが、ちゃんと話を聞くと、どうも私の名字は合っているのですが下の名前が違う人物に電話をしていたのです。 しかし名字は同じですし職場に掛かってきている、それに個人情報が漏洩などと言われ、本当に大丈夫なのかと不安になりました。 一応番号を控えていたので調べてみると、着信課金番号と出たのです。 どうしても気になり、こちらから再度控えた番号に連絡をすると、間違いでした申し訳ございませんの一点張りで・・・。 それから1~2ヶ月が経ち、知らない番号から携帯に着信がありました。 最初の電話とは違います。 出るとまた私ではない人物に掛けているようでした。 初めの携帯に来た着信は3回程間違えて掛けてきましたが、それ以降の職場や携帯への着信はどれも違う人物から一度だけです。 携帯の方は着信拒否をしています。 しかし携帯も職場の方も間違いにしろ、ここまで電話が来るなどとは一体どういう事なのでしょうか・・・? さすがに何度もあると疑問に感じますし、何と言うか心配です。 一番不安なのが、あの職場に来た個人情報の漏洩の件です。 ちなみに前に携帯番号を変えてから電話が来るようになりました。 以前はこのような経験はありません。 長文ですし字足らずな文になり読みにくいかと思いますが、どうかお知恵をお貸し頂けますとありがたいです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 海外での携帯番号について

    詳しい方、よろしくお願いします。 現在イラクにいるというアメリカ人から私の携帯電話に電話がかかってきました。 着信の際に通知された番号を見ると、+1から始まっています。+1はアメリカの国番号です。 私はその方が現在いる国の番号が表示されるものかと思っていました。 発信地が外国であってもその携帯電話が登録された国の番号が表示されるものなのですか? 今回の場合、イラクから、アメリカで登録した携帯電話を使って電話してきた場合、着信時の表示はアメリカの国番号で正解なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の携帯に携帯番号からの迷惑電話についてお願いします。

    自分の携帯に携帯番号からの迷惑電話についてお願いします。 昨夜、知らない携帯番号(番号通知有り)から着信があり出れなかったのですが留守電にメッセージが残っていて、その内容が「〇~○です」と、ちょっとふざけた感じで入っており再度聞いてみたら「ば~か(この間にほんの数秒の間)です」みたいにメッセージが入ってました。 はっ?と思いキャリアだけを調べたら私の地元とはかけ離れた地域の携帯でした。因みにDoCoMoでした。 勿論、全く知らない人だし留守電は気持ち悪いので削除しました。 かけ直しもしてません。 その後から今の所は再度の着信はありません。 新種の悪質な仕業なのか、単なる間違えなのか...。 悪質な業者でこのようなメッセージを残してかけ直させて罠に嵌めるような事ってありますか?

    • ベストアンサー
    • au