• 締切済み

友達が欲しい

友達ができる条件はありますか?

• jvjpU
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• YK0525
回答No.4

jvjpU さん、初めまして。 私も友達が一人もいません。そして、友達がほしいです。 というか、どこまでを友達と認識しているかにもよると思いますが。 私の場合、仕事の関係や、過去の同級生などと話する相手は、いますが、友達か?とか、親友か?と言われると一人も該当する人はいないと思います。 僕が考える、友達が出来る条件とは、何も包み隠さず話せる相手。上下関係も気にせず話せる相手です。 その条件だと、私自信が相手に、家庭や子供のこと、仕事内容など、全てさらけ出せなくてはなりません。 私自身がそれが出来ないことが、友達のいない理由だとも思っています。 深く考えすぎなのかもしれません。 自分が学生であったときは、ごく気軽に出来ていたようにも思います。 しかし、今、出来ていないことに気づき、友達のいない自分自信を嘆いています。 jvjpU さんも私と同じような状況なのかな?と思い、回答しました。 私も友達がほしいです。

回答No.3

友達も恋愛も難しい時代です。悪い友達は、作らないほうがいいです。よいお友達に出逢えたら作ると言う感じです。一生のうちに、普通数人みたいですよ。だから焦らないほうがいいです。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

常に成長していて、魅力があることです。

• bari_saku
回答No.1

「だれかしらでも、あなたの周囲に人がいること」。