• 締切済み

友達が欲しい

友達ができる条件はありますか?

  • jvjpU
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

  • YK0525
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.4

jvjpU さん、初めまして。 私も友達が一人もいません。そして、友達がほしいです。 というか、どこまでを友達と認識しているかにもよると思いますが。 私の場合、仕事の関係や、過去の同級生などと話する相手は、いますが、友達か?とか、親友か?と言われると一人も該当する人はいないと思います。 僕が考える、友達が出来る条件とは、何も包み隠さず話せる相手。上下関係も気にせず話せる相手です。 その条件だと、私自信が相手に、家庭や子供のこと、仕事内容など、全てさらけ出せなくてはなりません。 私自身がそれが出来ないことが、友達のいない理由だとも思っています。 深く考えすぎなのかもしれません。 自分が学生であったときは、ごく気軽に出来ていたようにも思います。 しかし、今、出来ていないことに気づき、友達のいない自分自信を嘆いています。 jvjpU さんも私と同じような状況なのかな?と思い、回答しました。 私も友達がほしいです。

回答No.3

友達も恋愛も難しい時代です。悪い友達は、作らないほうがいいです。よいお友達に出逢えたら作ると言う感じです。一生のうちに、普通数人みたいですよ。だから焦らないほうがいいです。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

常に成長していて、魅力があることです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「だれかしらでも、あなたの周囲に人がいること」。

関連するQ&A

  • 友達

    友達の条件って何ですか?友達になるのに、外見は関係ありますか?例えば、太ったから、友達でなくなるということはありますか?

  • 友達の作り方

    一緒にいて楽しいと思える、わかちあえそう というのが条件です。 ただもし現れたとしても 裏切りたければ裏切れ 友達として思ってくれなくていい 利用しようという気持ちです。 自分は思っていても向こうは友達と思っていなかった と思うのが怖いので。

  • 私の友達が倒れたいとうるさいです。

    私の友達が倒れたいとうるさいです。 毎日毎日聞かれるので、もう私も限界です。 友達が言うには「親にばれない」「友達にネタがばれない」が条件だそうです。 あと、未成年なので献血はできません。 朝会の途中にこっそり倒れたいそうです。 私も友達として止めるべきだと思い、必死に止めたのですが全く聞いていないようなので、いっそのことつらさを味わってもらおうと思います。 どうか私を助けてください(泣)

  • 友達に求めるもの

    あなたは友達に何を求めますか? 友達に求める条件を教えてください。(複数回答可) ・友達の質(人間性の良さ、マナー、礼儀正しさ) ・友達の容姿(体系、顔立ち、ファッション) ・友達の趣味 ・友達との相性(思考、会話、ユニークさ) ・友達の金銭感覚 ・その他あれば・・・。 質は求めないけど、会話(相性)の楽しいやつがいい どうしても太っている人はダメ、ファッションが合わない人は無理 友達の条件に皆さんは何を重視していますか? ちなみに私は、最初こそは質でしたが 質より、会話が合うかが第一です。 次に金銭感覚、質、容姿の順です。

  • あなたにとって「友達」とは?

    皆さんにとって、「友達」って、どこからが「友達」ですか? また、皆さんにとっての「友達」って、どういう存在ですか? 「友達」から「親友」に昇格する条件は? 最初からいろいろな質問をしてしまい、すみません。 最近、「友達」って何だろう、って悩んでしまいまして…。 私にとっては、相手から私を友達だと認めてもらわないと、つまり明確にそう言ってもらわないと、友達じゃないと思うんです。 一方的にこちらから友達だと思うのは単なる思い込みで、お互いに友達だと思った時からが友達だと思うんです。 こちらから勝手に友達だと思い込むのは相手にも迷惑だろうし、私に友達だと思われたくない人もいるかもしれませんしね。 だから私にとって「友達」って言うのはとても大切な存在で、失うことの出来ないもの。 「友達」から「親友」に昇格する条件も、相手が私を親友だと思っていることが分からなければならないと思っています。 そう思って今まで20年間生きてきたのですが、最近、 「そんなの考えが堅すぎる、最初に話した時とか、名前教えあった時から友達でいいじゃん」 って言われたんです。 でも、それって単なる知り合いですよね? もちろん、私が「友達」だと思っている人は多くありません。 大学の人たちは「同回生の話し相手」や「サークル仲間」ですし、バイト先の話し相手も「バイトが同じだけの人」ですから。 こんな私の考え方は、おかしいのでしょうか? 皆さんの、「友達」や「親友」についての考え方やエピソードがあれば、些細なことでも構いません。 教えてくださると嬉しいです。 解答をお待ちしています。

  • 友希あいねは、友達100万人を目指していますが。

    足のつま先をべたべた触らせてくれることを条件に友達になると言ったら、友達になってくれますか。 それとも、そんな変態さんとは友達にならないと言って断られますか。

  • むかつく友達の条件

    みなさんが思う むかつく友達•好感を持つ友達の 条件とはなんですか? よければ 教えてください<(_ _)>

  • 友達の条件とは?

    僕は、最近友達とは何か、考えたのですが、まったくわかりません。 友達と思っていても価値観がまったく違ったり、腐れ縁だったり、友達と言っていいのか、それとも違うのか・・・  皆さんは、友達の条件って何だと思いますか? 文章は読みにくいですがよろしくお願いします。。。

  • 旅行友達を作るには?

    旅行友達のいる方に質問です。 ○どこで知り合った友達ですか? ○どうやって旅行友達を作りましたか? 同じ趣味の旅行友達をSNSで見つけたいのですが、上手く作る自信がありません。 身近な友達と旅行の話には何度かなりましたが 明日の予定は未定的なルーズでその日暮らしな低所得が多く、そうじゃない子に話をしても休みが会わなかったりインドアだったり… SNSで知り合っても結局、条件が合わないと難しいだろうし行きたい国、予算、休みの取得の問題など条件も多い。 上手く、旅行友達を作る方々はないでしょうか?

  • 友達の悩み

    いつもお世話になります。友達の悩みを相談したいと思います。友達に小学生の頃からの男友達がいます。もちろん、友達や男友達には、お互いに彼氏、彼女がいます。友達は、先日その男友達に久しぶりに会ったそうです。久しぶりに会ったので、昔の話とか色々している内に男友達から「今の女との付き合う条件は、俺にとって、一番大切なお前を優先にする事。お前を侮辱したり、悪く言うなら別れる」と条件出して付き合ってると言ってたそうです。そして、友達を抱きしめ「本当に大好きだよ。今日は、彼女と出かけるんだけど…今日は、あいつより、お前と一緒にいたい…あいつなんか、別にいつだっていいんだから…断ってくるから、一緒に出掛けよう」と何度も誘ってくれたそうです。でも、友達は、その時は、彼女さんに悪くて断ったそうです。昔から彼が大好きだったので…ちょっとがっかりしたそうです。友達は「彼は、どんな気持ちでいるのかな?ただの友達として好きなのか…それとも恋愛として好きなのか…どっちなんだろう…」と悩んでいます。私は、男友達がいないので…分かりません。教えて下さい。よろしくお願いいたします。