• ベストアンサー

バッグや服飾系の「tone on tone」とは?

バッグや靴、服などの説明に「tone on tone lined」「tone on tone stitching 」とありますが、布と同色の糸を使っている、という意味でしょうか? もし教えていただけましたら幸いです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1. tone on tine lined https://www.google.com/search?q=tone+on+tone+lining&client=firefox-a&hs=WzF&rls=org.mozilla:en-US:official&channel=sb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cx71U4exOMrGiwLJ6YCoDg&ved=0CB4QsAQ&biw=1920&bih=888 2. tone on tone sticking https://www.google.com/search?q=tone+on+tone+stripes&client=firefox-a&hs=TyF&sa=X&rls=org.mozilla:en-US:official&channel=sb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=Mh71U_iUEMagigLjh4EI&ved=0CBwQsAQ&biw=1920&bih=888 3. tone-on-tone とハイフンで結んだ形容詞として、下記では (of a fablic or design) dyed with or using different shades of the same colour 「(生地やデザインで)同じ色の、異なる色合いに染めた」と定義されています。 http://www.oxforddictionaries.com/us/definition/english/tone-on-tone 4。  布と同色の糸を使っている、という意味でしょうか? おっしゃる通りだと思います。

donkala
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 リンクも恐縮です。勉強になりました。また意味が分かって良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9732/12106)
回答No.1

>バッグや靴、服などの説明に「tone on tone lined」「tone on tone stitching 」とありますが、布と同色の糸を使っている、という意味でしょうか? ⇒以下のとおりお答えします。 on の用法と1つとして、 「(前後に同じ名詞を無冠詞のまま重ねて)~を連ねて・続けて・重ねて、次々の・に」 といった意味を表わします。 ということは、おっしゃるように、 tone on tone lined「色合いを重ねて・同じ色合いで裏をつけた」 tone on tone stitching「色合いを重ねて・同じ色合いでかがっている」 というようなニュアンスだと思います。 以上、ご回答まで。

donkala
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。勉強になりました。 日本ではあまり見かけない説明のような気がしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒のキャミソールドレスに黒靴に、白バッグって…

    よく、バッグは、靴の色と同色にしたほうがいいと聞くけれど、 例えば、真夏のカンカン照りのような天候の時に、黒のキャミソールワンピースを着る場合で、ワンピースが黒だから当然、靴も黒で、だけど、バッグまで黒だと暑苦しい感じがするから、バッグだけ白のバッグにする、というのは、センスの点から言っておかしいでしょうか?(この場合、靴とバッグの色が違ってしまうので)

  • デニムバッグに適した手縫い用の糸と針

    デニムバッグを作るのに適した手縫い用の糸と針を教えてください。 ミシンが苦手なので目立つ所は手縫いでしようかなと思い始めましたが、手持ちには携帯用ソーイングセットに入っていたものしかありません。  針と糸はどんなもの(何番とか種類など)を買えばよいんでしょうか? 有名どころをメーカーもあれば教えてください。 手縫いしようと思ってるところは、持ち手とバッグの開け口とアップリケです。 アップリケは専用の刺繍糸や針も必要ですか? フェルト生地の他に、普通の布(綿100%)も切って貼りたいと思ってます。 表生地・・・8オンスのデニム 裏地・・・綿ポリのシーチング   幼稚園の絵本バッグと靴入れを作ります。 手縫いは無理だよ~とか、その他ご意見も含めアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • どこのブランドのバッグですか?

    2種類のバッグのブランド名が分かりません。説明するのは困難ですが、お分かりの方がいれば教えてください。 1つ目、 布(?)のバッグでとても軽そうです。一見ヴィトンみたいな柄ですが違います。ひし形のような、パトリックコックスのような柄がバッグ全体にプリントされています。いろんな形のバッグを見かけます。色はピンクとか、水色、緑といろいろあるようです。 2つ目、 こちらも布のバッグで、トートバッグをよく見かけます。柄はなく、色はこちらも様々でピンクとか、黒とか茶系も見かけました。でも持つところがシルバーとかゴールドですごく目立ちます。バッグのサイドにブランド名のロゴらしきものがありました。 こんな拙い説明で、お分かりになる方がいるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 七五三、母親が白スーツ。バッグと靴は?

    七五三で白いスーツを 着る予定です。 下は同色のセットになっているワンピースです。 靴は黒にしようかと思っているのですが、バッグがベージュだとおかしいでしょうか? ベージュならベージュ、 黒なら黒であわせた方がいいですか?

  • 女性の通勤用バッグ、服、靴

    4月から社会人になります。 そこでバッグや服や靴をそろそろ揃えていこうと思っているのですが、どういったものを買ってよいのかわかりません。今まで読んだ事がなかったOLさん向け雑誌(「with」「more」等)を読んでみたり、デパートや百貨店に見に行ったりしていますが、イメージがわかないのです。 職種は法律事務所です。制服はありません。 以下のような疑問点があります。一つでも構わないのでアドバイスをいただけると助かります! ・服はキャリア系のかっちりしたものでないといけないのか。カジュアルで動きやすいものがダメですか。 ・バッグはフォーマルなブランドバッグがよいのでしょうか。エルメスのフールトゥではカジュアルすぎますか。 ・靴はパンプスのようなフォーマルなものでないとならないのでしょうか。 その他通勤のおすすめの服、バッグ、靴が買える店などオススメがあったら教えて下さい。お願いいたします。

  • おすすめ雑誌と服飾費

    私は23歳の女です。 社会人になり会社は私服でOKなこともあり、ファッションに興味を持ち始めました。 色々なショップを回っているうちに、だんだんと好きなブランドが分かってきて、組曲、ROPE、アリスバーリー、バーバリー、 From Love Three(三愛)、グッチ(買ったことないけど)など、ちょっとおしとやかなお嬢様風?が好きです。 こういう系統のファッション雑誌で何かおすすめありませんか? いままで雑誌類はほとんど読んでいなかったので・・・ あとみなさんは服飾費に月いくら位掛けていますか?また一着あたりいくら位掛けてますか? 靴やバッグだと思い切れるけど、服だとどうしても高いって思って買えないんですよね。(バーゲンと無名ブランド愛用者です;) でもお給料は安いのですが、そろそろ服にお金を掛けていきたいので、相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジムに行くのに使うバッグ

    こんにちは。 ジムに行く際に使うバッグを探しています。 もちろん、ジム以外でも使うつもりですが(*^_^*) ポイントとしては、 *男性が使用 *大きさは着替えやタオル、靴が入るくらい *スポーツ用は考えていません *綺麗めなファッション(男性ですが)に合うもの *予算は5千円まで です。 いろいろ言うとキリがないのですが、基本的にはこれらを条件に考えています。バッグなのでいろいろ見るのですが、あまり安っぽいのも嫌で、そうなるとなかなかいいものを見つけることが出来ません。 素材は何でもいいです。 イメージとしては、 服のブランド(例えばTKとか?)で扱っている多目的のバッグかな~と思っています。 教えてください!! 宜しくお願いします。

  • バッグの色

    バッグの色 姪の結婚式に洋服で出席します。(服での出席は招待側で了承済)ワンピースは赤紫系(派手で下品な色ではありません)、ボレロ、靴は黒です。バッグを同じ黒にするか、シルバーにするか迷っています。 伯母という立場、黒が無難でしょうか?

  • 布製バッグへの防水スプレー使用について

    帆布という布を使ったバッグを購入しました。 使用する前に防水スプレーをかけようと思うのですが、 家に偶然あったのが「コニシ ノンフロン・アルコール型 防水スプレー」というもので、用途には衣類・スキーウェア・雨具・靴などの布と書かれています。 こちらをバッグに使用しても問題無いでしょうか? 検索したところ、「コニシ 防水スプレーF」という商品にはバッグも用途に含まれているようです。 できれば家にあるものを使いたいんですが、問題があるようならこちら購入しようと考えています。

  • 画像のような布バッグの形の型紙を探していますが…

     手作りの布バッグについてです。  添付画像のような形の小さめの布バッグを作りたいのですが  どのように型紙を起こしてよいのかわからなくて  参考になりそうなサイトを探していますがなかなかありません。  どなたか、このような形のバッグの型紙やレシピをご存じありませんか?  教えて頂ければ幸いです。  添付画像のラフ画が汚くて申し訳ございません。  生地はキャンバス地を使ってみようと思っています。  よろしくお願いいたします。