• 締切済み

おすすめ雑誌と服飾費

私は23歳の女です。 社会人になり会社は私服でOKなこともあり、ファッションに興味を持ち始めました。 色々なショップを回っているうちに、だんだんと好きなブランドが分かってきて、組曲、ROPE、アリスバーリー、バーバリー、 From Love Three(三愛)、グッチ(買ったことないけど)など、ちょっとおしとやかなお嬢様風?が好きです。 こういう系統のファッション雑誌で何かおすすめありませんか? いままで雑誌類はほとんど読んでいなかったので・・・ あとみなさんは服飾費に月いくら位掛けていますか?また一着あたりいくら位掛けてますか? 靴やバッグだと思い切れるけど、服だとどうしても高いって思って買えないんですよね。(バーゲンと無名ブランド愛用者です;) でもお給料は安いのですが、そろそろ服にお金を掛けていきたいので、相場を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• q35no7
回答No.2

おはようございます。 27歳OLです。 私が23歳のときは、Withをよく読んでましたよ♪ そして参考にしてたのは、OL1ヶ月コーディネイトの特集でした。 最近は1ヶ月コーディネイトものの企画は、どの雑誌でもしていて、 かわいいOL的コーディネイトとかっこいいOL的コーディネイト というふうに、1つの企画で2タイプが載っているものもあります。 お洋服にいくらくらい?という質問ですが、 だいたい1ヶ月に2万~3万くらいですね。 この歳でこのくらいの値段というのは、微妙なような気がしますが、 私服通勤なので、服の傷みとか気にするようになり、 安いもので、いろいろな種類を買うようにしています。 やはり、高いものだとそれを気にして、なかなか廃棄する度胸がないもので。 どんどん、おしゃれを楽しんでくださいね☆

• lappy14
回答No.1

こんばんは☆ ファッションに興味が出てくると毎日何着ようかって楽しみが増えますよね。 組曲やROPEならかなり有名なのでだいたいの雑誌には載っているはずです。 例えば、ViViやCanCamなどはOLさんがよく読んでいますよね。 私は学生ですが、SPURを愛読しています。 あんまり他の人が読んでいるというのは聞かないのですが。。。 SPURは全員が外人モデルさんで単価もぐっと高いようです。 私も学生ですからそんなに高いものばっかりは買えませんが、 雰囲気が好きなので読んでいます。 月にいくら買っているかは計算したことがないのでわからないですが、 3万前後かなって感じです。一着あたりは本当に様々です。 古着屋さんに行って掘り出し物を500円で買ったり、 お金をためて、3万の服を買ったり、物によって違います。 でも、しっとりお嬢様系のブランドならトップスで7000~12000円ぐらい、 ボトムで10000~15000円ぐらいかなって感じがします。