• 締切済み

おすすめ雑誌と服飾費

私は23歳の女です。 社会人になり会社は私服でOKなこともあり、ファッションに興味を持ち始めました。 色々なショップを回っているうちに、だんだんと好きなブランドが分かってきて、組曲、ROPE、アリスバーリー、バーバリー、 From Love Three(三愛)、グッチ(買ったことないけど)など、ちょっとおしとやかなお嬢様風?が好きです。 こういう系統のファッション雑誌で何かおすすめありませんか? いままで雑誌類はほとんど読んでいなかったので・・・ あとみなさんは服飾費に月いくら位掛けていますか?また一着あたりいくら位掛けてますか? 靴やバッグだと思い切れるけど、服だとどうしても高いって思って買えないんですよね。(バーゲンと無名ブランド愛用者です;) でもお給料は安いのですが、そろそろ服にお金を掛けていきたいので、相場を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • q35no7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

おはようございます。 27歳OLです。 私が23歳のときは、Withをよく読んでましたよ♪ そして参考にしてたのは、OL1ヶ月コーディネイトの特集でした。 最近は1ヶ月コーディネイトものの企画は、どの雑誌でもしていて、 かわいいOL的コーディネイトとかっこいいOL的コーディネイト というふうに、1つの企画で2タイプが載っているものもあります。 お洋服にいくらくらい?という質問ですが、 だいたい1ヶ月に2万~3万くらいですね。 この歳でこのくらいの値段というのは、微妙なような気がしますが、 私服通勤なので、服の傷みとか気にするようになり、 安いもので、いろいろな種類を買うようにしています。 やはり、高いものだとそれを気にして、なかなか廃棄する度胸がないもので。 どんどん、おしゃれを楽しんでくださいね☆

  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

こんばんは☆ ファッションに興味が出てくると毎日何着ようかって楽しみが増えますよね。 組曲やROPEならかなり有名なのでだいたいの雑誌には載っているはずです。 例えば、ViViやCanCamなどはOLさんがよく読んでいますよね。 私は学生ですが、SPURを愛読しています。 あんまり他の人が読んでいるというのは聞かないのですが。。。 SPURは全員が外人モデルさんで単価もぐっと高いようです。 私も学生ですからそんなに高いものばっかりは買えませんが、 雰囲気が好きなので読んでいます。 月にいくら買っているかは計算したことがないのでわからないですが、 3万前後かなって感じです。一着あたりは本当に様々です。 古着屋さんに行って掘り出し物を500円で買ったり、 お金をためて、3万の服を買ったり、物によって違います。 でも、しっとりお嬢様系のブランドならトップスで7000~12000円ぐらい、 ボトムで10000~15000円ぐらいかなって感じがします。

関連するQ&A

  • 秋タイプの服飾(ファッションorカラーコーディネーター)

     こんにちは。私はカラーコーディネイターの資格を独学でとった者です。  以下の質問は、カラーコーディネーターかファッションコーディネーターの資格を持っているか、あるいは同等の知識がある方だと、話がわかりやすくていいのでは、と思います。    さて、春夏秋冬と大きく4タイプに似合う色が分かれる中で、自分は「秋タイプ」だと診断しました。    その結果、「秋タイプの服飾」を探しているのですが、日本の服飾には(メイクアップ商品のカラーにもいえることですが)ブルーベースの色合いが多く、秋タイプの人間に似合う色を揃えた服飾を売っているブランドやメーカーが全く見あたりません。    秋タイプの人間に似合う色を揃えているブランドを教えてください!!できれば「一年通じて揃えている」ブランドだと助かります。    ※ちなみに、私はヴィトンやシャネルなどの超高級ブランドには興味はなく、また、手も出ません。(自分がそのブランドに見合うような人間になったら身につけてもいいかも、とは考えていますが、今のところは似合うとも思わないので、あまり興味はありません。)アリスバーリーやコムサ・デ・モード(さらにコムサのデザイナーのブランドである「KYOKO TAKASE」)、J.CREW、オクトーバー、イネドというブランドの服を買うことが多いので、それらと似たような価格帯の服を教えてくださると、すごく嬉しいです。 

  • 有名な服飾系の学校を教えてください。

    有名な服飾系の学校を教えてください。 現在中3なのですが、ゴスロリや和ロリなどの特殊なファッションが好きで、 将来大人になったら服を作って販売しながら、 歌手の仕事ができたらいいなと思っております。 (歌手になる事が第一希望です) ですが、私自身、中学校にまともに通ったのは1年生の5月までで、 1ヶ月ほどしか行った事がないので、家庭科できっと勉強するだろう裁縫のやり方、 ミシンの使い方などを全く知りません。 アリス・アラモードという雑誌を趣味で買ってみた事があったのですが、 付録の服の型紙を見ても全く意味が分からず、 作りたくても作れないという状況です。 ちなみに、ミシンも持っていません。 高校は普通の全日制(と言っても私なんかが行ける所なのでかなりランクは低いですが)に行こうと思っていて、 2年生か3年生から学べるという商業科目も、 将来のために勉強しておいた方がいいかなと考えております。 高校卒業後、服飾系の専門学校に通いたいと思っているのですが… 近所の専門学校はそういうファッションの勉強をしないと思います。 (私が住んでいるのは北海道の田舎なもので) ですので、やっぱり東京、近くても札幌に行くしかないんだなと覚悟しております。 でも、そもそも私が求めている様な有名な服飾系専門学校を知りません。 「こんな学校があるよ!」 「ここならロリータやパンク系のファッションの勉強もするよ!」 と、教えて頂けたらいいなと思っております。 ちなみに… 先程の近所の専門学校、中卒から通学する事ができるのです。 やはり、早い内から服のお勉強をしておいた方がいいのでしょうか? こちらも併せてお答えしてくれたらとても有難いです。

  • メンズの雑誌について。

    最近、メンズのファッション雑誌を読もうと思ったのですが、中々自分にあったファッションの乗っている雑誌が見当たりません。 そこで、どちらかと言えばモード系の雑誌をいくつか教えていただけないでしょうか? ちなみに、好きなブランドはコムサ(モードかコレクション)やバーバリー(ブラックレーベル)等です。

  • ブランド物の新作情報を知るにはどの雑誌が一番でしょうか?

    プラダやグッチなどブランド物の服やバッグなどの新作情報をいち早く入手したいと思っています。 現在本屋さんに行くと数多くのファッション雑誌がひしめき合ってますが、どの雑誌が最も新作情報に優れてますでしょうか? ちなみに服の対象年齢は20代後半から30代半ばくらいです。 人それぞれに趣向があると思うので、もちろん好みの雑誌は別れると思いますが、客観的に見てこれはいいと思う雑誌があればぜひ教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • ファッション雑誌を読んで勉強してるのにセンスがない

    CanCamというファッション雑誌を5年前から毎月欠かさず読んで、色々勉強しているのですが、 ファッションセンスがみにつきません。 ただ雑誌に載っているのと同じブランドの服を買って、着ているだけのように思います。 どうすればファッションセンスがみにつきますか?

  • 雑誌「Oggi」と「CLASSY」について

    ファッション誌によって、掲載されているブランドには 偏りがあると思うのですが、OggiとCLASSYはどのブランドのものが 多いでしょうか? それぞれ教えていただけると有難いです。 立ち読みだけではなかなか判断できないので・・・。 現在はBAILAを定期的に読んでおりますが、「このコーデ真似したいな」と思っても、 わたし的にはちょっと手の届かない金額のブランドばかりなんです(^^;  MOREやWithもときどき読みますが、こちらは私の年代より若い気がしてしまうし・・・。 ちなみに私は29です。好きなブランドはROPE、NOLLEY'Sあたりのちょっとエレガントっぽい感じの洋服です。 Oggi、CLASSY以外にももしオススメの雑誌があれば教えてください。

  • バーゲンのないブランド

    こんにちは。 バーゲンのないブランドについて知っている方教えてください。 ブランドといっても、デパートに入っている若者向けの ブランドですけど・・・。(ポールスミスとかコムサとか) いつもショップで冒険して買ったあとにバーゲとかで安く 買ってるのを見て損した気分になっています^^; あまりバーゲンで買ったりはしないので、それならいっそバーゲンの ないショップでしか服は買わないようにしようかと。。 最近はバーバリブラックレーベルがバーゲンをやらないと店員さんに きいてお気に入りです。

  • アリスバーリーが好きだったんですが

    最近、気に入る服が見つかりません。私と同じように、アリスバーリーが好きな、30代前半の方、他に同程度の価格帯の好きなブランドがあれば、教えてください。

  • 私に合う雑誌は・・・??

    私はもうすぐ中3になる女子です。 最近友達と遊ぶ事が増えたくさん服が欲しくなり、 よく母と買いものに行くようになりました。 しかし今までファッションの興味が無かったため コーデがなかなか出来なくて母親に選んでもらい、 それを買い着て行っている状態です。 また友達に服を買いに行こうと誘われる事も増えましたが、 コーデが出来ないのがバレるのがイヤで渋っていました。 でも!!こんなままではいけないと思い雑誌を熟読し勉強したいと思います。 好きな人も出来たので本気で勉強したいです!! 私の探している本はこんな感じです。 ・カジュアルでスポーティー。 ・靴などの小物も豊富。 ・ブランドもこだわらない。 ・中学生が読みそうな雑誌。 ・服の値段も安い。 ・雑誌の値段も手頃。 お願いします。

専門家に質問してみよう