• ベストアンサー

雑誌「Oggi」と「CLASSY」について

ファッション誌によって、掲載されているブランドには 偏りがあると思うのですが、OggiとCLASSYはどのブランドのものが 多いでしょうか? それぞれ教えていただけると有難いです。 立ち読みだけではなかなか判断できないので・・・。 現在はBAILAを定期的に読んでおりますが、「このコーデ真似したいな」と思っても、 わたし的にはちょっと手の届かない金額のブランドばかりなんです(^^;  MOREやWithもときどき読みますが、こちらは私の年代より若い気がしてしまうし・・・。 ちなみに私は29です。好きなブランドはROPE、NOLLEY'Sあたりのちょっとエレガントっぽい感じの洋服です。 Oggi、CLASSY以外にももしオススメの雑誌があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 365coffee
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

私も同じような悩みをもっています!! Oggiをたまに見ますが、特定のブランドは少ないように思いますよ。 でもいいなと思ったコーデは結構お値段しますよね。 でも他に雑誌ない気がします。 WithよりはOggiのほうが年齢にも合ってると思いますし。 お値段MOREでイメージOggiだと最高なんですよね なので、雑誌は自分でひらめかなかったコーデの参考までで、お店を たくさん視察するようにしています。

Yukko614
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 今日もCLASSYをパラパラっと立ち読みして帰ってきました。。 Oggiは買ったことがないので参考になりました(^^) 今度買ってみますね! お店だと店員さんのアドバイスも仰げますし、いいですよねぇ☆

関連するQ&A

  • Soupを買いましたが・・・

    私は20歳なんですが、ファッション誌を買ったことがなかったので、 みなさんの書き込みを参考にさせていただき、今日実際に本屋に足を運び、 何冊か立ち読みをしてみて、好みが一番近い感じだったSoupを購入しました。 (miniも気になったのですが、袋綴じで中身が確認できず、今回は買うのはやめました。) 家でじっくり読んでみて、基本的に私好みのファッションでしたが、少し物足りなさを感じました。 もうちょっと大人めな感じもいいかな?と思ったのでそういった系統の雑誌を購入したいと思います。 実際に雑誌掲載の洋服を購入するのではなく、コーデの参考にしたいんです。 表紙を見た感じではCLASSYかoggiかな、という気がしています。 そこで、実際にCLASSYやoggiを愛読している方にお尋ねします。 (1) 各誌内容はどんな感じですか? (2) CLASSY、oggi以前はどんな雑誌を読んでいましたか? よろしくお願いします。

  • 20~30代女性・ファッション誌それぞれの印象は?

    20代半ばの女性です。 社会人になってから服の系統に迷っています。読むファッション誌も毎月バラバラなのですが、みなさんはそれぞれの雑誌を読んでいてどんな印象がありますか? インターネット等に載っている一般的な印象だけでなく、実際読んでみての感想が知りたいです。 みなさんの口コミを見て雑誌選びの参考にしたいので、是非たくさんの回答をお願いします。 私自身の感想としては ・AneCan きれいで可愛らしいOLさん、という感じ。アプワイザーリッシェやジャスグリッティーあたりのブランドが主で、これらブランドの宣伝雑誌なのかな?と思うくらい毎月ブランドの特集が組まれているイメージ。ゴルフのコーナーもあるけれど、読者層にゴルフ好きは多いのかな…と疑問。最近の流行もあるのでしょうが、20代後半~30代がするには勇気の要るブリブリなコーデも多い気がする。しかしモデルさんは有名な人も多いので、読んでいて憧れる雑誌。ブリブリなコーデは真似できないけれど、スマートなコーデは是非真似したいと思う。 ・With リーズナブルなブランドも多く扱われているので、雑誌を参考にして掲載されている服を実際に購入できそうなところは◎だと思う。その一方で、見ていて憧れるコーデ・服が少ない気がする。OLさんの通勤服と言いつつもミニスカートやショートパンツスタイルが多いので、真似るのは厳しそう。 ・Oggi かっこいい上品なOLさん、という印象。私自身も好きな系統ではあるけれど、20代半ばくらいで真似すると地味になってしまうかな?という所が心配。高価なブランドが主に掲載されているけれど、シンプルで着まわしの効く服が多い印象。 ・CLASSY Oggiよりも少し若めの印象。ジーンズ等のカジュアルなコーデが多く、オフの日コーデが多い気がする。通勤服の参考としてはちょっと難しい気がする。 私の勝手な口コミ(レビュー?)はこんな感じです。不快にさせてしまった方はすみません>< 私自身はOggiが最も好きなのですが、欲を言えば(20代半ばということで)もう少し華やかさがあれば…と思います。OggiとAneCanの中間みたいな雑誌があればいいのに!といつも思ってしまいます。 みなさんはどんな雑誌を読んで、どんな印象を持たれていますか? 印象やイメージは人それぞれかと思いますが、良かったら教えてください。

  • もうすぐ27歳なのに・・変ですか?

    出産を機に26歳で仕事を辞めました。 もうすぐ27歳になります。 仕事をしている頃はCancamやRayやJJ等の雑誌を読んで コーディネートの参考にしたり、好きなブランド(VickyやPボディドレッシング)の新作をチェックしてショップに出かけたりしていました。(現在進行形ですが) しかし仕事を辞めたのともうすぐ27歳になるということでCancamは若すぎるかなぁと思い始めて・・・ MoreやWithはちょっと趣味ではないし、ClassyやOggi、Bailaはかっちりキャリアウーマン(しかも高いブランド!)って感じで主婦の私が毎日着るにはちょっと・・・だし。 Cancamを読んでいると女子大生~OL2,3年あたりがターゲットなのかなと思うのですが主婦、しかも30近くにもなるのにCancamを読んでいるのは変かな、とちょっと疑問になりました。色んな雑誌を立ち読みして探してみたのですがヘアもメイクもCancamが一番自分に近いような気がして。。。 ちなみにVicky等いわゆる神戸系と言われているブランドをこの年になっても着るのもそろそろ卒業した方がいいんでしょうか。 変な質問ですみませんが同年代に近い女性の意見をお待ちしております。

  • BAILAのようなファッション雑誌

    18歳の女です。4月からはOLになります。 シンプルかつ大人っぽいファッションが好きで、私服ではパンツスタイルがほとんどです。 いつもは姉が読んでいる古着Mixガールズやnon-noを借りて読むのですが、可愛すぎるというか…私には合わないようです。 先日、美容院で雑誌を読んでいたところ、BAILAという雑誌のファッションが私の好みにぴったりで、とても気に入りました。(真似できるのはあくまでファッションで、ブランドにはとても手が届きませんが^^;) ですが、姉に聞いてみると「まだ早いんじゃない?」とのこと。 そこで質問なのですが 18歳でBAILAを読むのは早いですか? また、他にオススメな雑誌(出来れば通勤服の参考にできるような)があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

  • 女性モノのブライトリング ジャガールクルト

    私は20代後半の女性で腕時計の購入を考えています。レディスモデルのブライトリング(コックピットレディス)かルクルトのレベルソか迷っています。。はじめはレベルソのエレガントさにひかれましたが、仕事柄よく手を洗ったり、PCの前に長時間いるので、機械式と防水性の弱いものはまずいかも と思っています。ブライトリングはまだ現物を見てないのですが、直径31mmと、腕が細めの私でもぎりぎりできるサイズだし、丈夫そう だけど重そう。。と迷ってます。一度現物を見に行く予定ですが、こっちが使っていてよかったよ とか、他にここのブランドのレディスモデルもおすすめ 等、教えてください。ちなみにファッションはOggi、BAILA系が好きです。

  • グリーンというブランドの服はどこで売ってますか???

    こんにちわ。MOREやBAILA等の雑誌に掲載されているグリーンというブランド(メーカーというの?)の服はどこに売ってますか? 検索してみたけど分からなくて・・・・ ご存知のかた教えて下さい。よろしくです!

  • 30歳前後独身OLのお勧めファッション雑誌は?

    30歳、独身、OLです。同年代の方、ファッション誌は何を読んでいますか?ちなみに好きなイメージの有名人は菅野美穂さんやSHIHOさんです。可愛い大人カジュアルっぽい格好がしたいです。大学生の頃から現在まで、MORE,WITHを読んでいましたが、ちょっと地味だなと感じます。NONNOは好きな格好が結構載っているのですがあまりにも若すぎると思うし・・・。キャンキャン、AneCan、RAYも買ったりするのですが、可愛いんだけど、メイクばっちり、巻髪もできないし・・・。どんな雑誌を買ったらいいか迷っています。VAILA、CLASSY当たりでしょうか?

  • おしゃれの参考に雑誌を探しているのですが

    おしゃれについて教えてください。 HusHusHでとかELLEとかでイーストボーイとかがすきなのですが、このようなブランドのイメージでちょっとボーイッシュ的な感じさわやかな感じのファッション雑誌っていうとどんなものがあるのでしょうか? 先日本屋さんで探したのですがどうもいまいちで・・・モアとかウィズだとちょっとおねいさまけいで好きじゃないし、ノンノかなーとおもったけどちょっとなーって思ったし。 アドバイスをお願いします。 今23歳です。社会人になり立てです。おしゃれはまったくセンスがなく、いままでは興味も特になかったです。カッチリした服が好きなので会社ではスーツで無難にしていますが同僚とかは上手におしゃれしてきます。私のおしゃれはなんかとってつけたような感じで自然なおしゃれができません。私服もそんな服を使い回ししているので・・・・だめだめです。最近HusHusHが好きでディスプレーとかみてかわいいなーって思って少しはおしゃれになろうと思ったのです。手ごろな価格でふりふりのぶりっ子的な服ではないので好きです。 仕事着はオッジとかを参考にすればいいと思うのですが、問題は私服。先ほど挙げたブランドのイメージの洋服雑誌が私にはいまいちよくわからなくて・・・本屋さんで立ち読みしても、モアとかだとお嬢系だし、かといってノンノだとな・・・・・とよくわからないんですね。 それでアドバイスを受けられればとおもい書き込みました。 重ね着が本当にできないので、勉強したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 30代前半男性のカジュアルファッション

    30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

専門家に質問してみよう