• 締切済み

Amazonセラーセントラル売上金支払い拒否

Amazonセラーセントラルで販売をしていたのですが、私の規約の理解不足によりアカウントを停止されてしましました。 それは理解し納得しているのですが、売上金、約50万円ほどの振込をしてくれません。 アカウント停止後すでに5ヶ月弱たちますが支払いが無く、 Amazonに問い合わせたところ、規約違反のため売上金は支払わないと言われました。 何度問い合わせをしても明確な理由も教えてもらえないし、解決策も教えてもらえない状況です。 Amazonセラーセントラルの規約を読んでも支払いをしないなんて記載はありません。 泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 私自身、最悪は裁判等も考えています。 解決策を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

何度問い合わせをしても明確な理由も教えてもらえないと書かれていますが 自分で以下に答えを書いていますよ >私の規約の理解不足によりアカウントを停止 >それは理解し納得している >規約違反のため売上金は支払わない 私はGoogleAdSenseや大手アフィリエイトと契約していますが、違反した場合は規約で全て売り上げは没収されますね。私はされた事はありませんが、ブログや某掲示板を読むと多くの方が違反して没収されています。取り戻したという方はまだ見たことがありません。 裁判王国であるアメリカ合衆国シアトルにある大手企業相手に裁判では勝つのはかなり厳しいかと思います。抜け穴を作ってないだろうし、凄腕の弁護士が出てくるでしょう。 粘り強くAmazonと交渉するか、国が運営する相談所や無料弁護士相談を利用し対策を聞くしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • amazonの対応 誰か助けてください

    amazonのセラーセントラルで商品を販売しており生計をたてております。 先日、弊店の商品を購入したお客様が、詳しくはわかりませんが偽物である?とのような連絡を直接Amazonへ連絡したそうです。 すると、私の方にAmazon側から規約違反の商品を出品されているので、アカウントを停止するとの連絡が来て、一方的にアカウント停止となりました。 その後、購入者へ私の方から連絡すると、購入者から「すみません。商品が気に入らず返品したかったので、そのような嘘を言った」と言われました。 直ぐに、その方からAmazonへ連絡してもらい、こちらに落ち度がないことを確認してもらいました。 しかし、Amazon側はアカウントの再開をしないと言っています。 私の方は、Amazonの倉庫へも大量の在庫を抱えており、それも、こちらで処分するように言われています。(返送する場合の送料はこちら負担) こんな対応ありえるのでしょうか?内容証明を送ろうかとも考えています。 本当にありえないです。

  • アマゾン出品の売上とは?

    アマゾンなどで出品販売したときの税務上の売上はどのようになるのでしょうか? 売上から販売手数料がひかれて振込となりますが、 1)振込額を売上とする 販売先は仲介会社であるアマゾンとする 2)実際の売上額を売上とし、アマゾン手数料は支払手数料として費用処理する。 販売先は実際購入したお客とする どれが正しいのでしょうか?

  • Amazonでの出店型出品者の判別の仕方

    Amazonで大口出店型出品者として登録したかったのですが、 小口から大口出品に変更をするの画面しか見当たらなく、それをクリックしました。 出品アカウント画面が、セラーセントラル画面に変更になりましたが、 どうやって、セラーセントラル画面から、ただの大口契約なのか、大口出店型出品者との 画面の見分け方が分かりません。 どこが違っていますでしょうか?

  • Amazonセラーセントラルの売上について

    セラーセントラルのリポートで月間売り上げを集計しております。 こちらには手数料が引かれていない売上分が計上されています。 月次報告書を作成する場合は、売上は手数料を引かれる前のものを使用するのでしょうか? それとも、売上から手数料を引いたものを売上とするのでしょうか? 手数料を引かれる前の売上を使用数ならば、手数料は売上原価に入れるのでしょうか?

  • アメリカアマゾンへの問合せ先について

    数年間利用していなかったアメリカアマゾンの購入用アカウントがあったのですが、 今般、その購入用アカウントと同じログイン用メールアドレスで出品用アカウントの新規申請を行いました。 その申請の数日後に、 ・Amazon.com Seller Account Protection ・Welcome to Selling on Amazon ・Welcome to Fulfillment by Amazon ・Amazon Seller Account Protection というタイトルのメールが、ログインIDのメールアドレスに届きました。 これで販売用アカウントができたのかなと思い、ログインをしようとしたところ、 パスワードエラーになり、思い当たるパスワードをすべて入力してみてもダメで、 仕方なくパスワードリセットをかけようと画面を進めた結果、 【Looking for something? We’re sorry. The Web address you entered is not a functioning page on our site Go to Seller Central Home page】 というエラーメッセージが表示され、一切何も出来ない状態になりました。 また、購入用のページでもログインしようとすると同じようなエラーメッセージが出ます。 日本のamazonに問い合わせても、「アメリカアマゾンに問い合わせろ」の一点張りで、アメリカアマゾンに問い合わせしようとしても、ログイン必須で、問い合わせが全くできない状態で困っています。 どなたか、アメリカアマゾンでログインせずして問い合わせできる、適切な窓口をご存じないでしょうか? なお、販売用アカウントの作成がうまくいったのか、既に月額利用料の課金がクレジットカードにされ始めていて、大変困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ラインモールで売上金を没収されました

    ラインモールで売上金を没収されました ラインモールでアカウント停止になり、売上金がもらえません。 運営にメールで問い合わせをしたところ 言い方は丁寧ですが、「入金はしません。アカウント停止の理由は自分で考えてください。」といった内容の返事がきました。 利用ガイドを全て確認しましたが、規約に書いてることは守っています。 落札者に連絡しましたが、商品の状態に問題はなかったそうです。 売上金がもらえず二カ月近く経過しましたが、この場合どうするべきでしょうか。 ちなみに出品していたものは一眼レフで売上金は27万です。

  • Amazonアカウント閉鎖措置と支払済の代金

    今朝(5月7日)私のAmazonのアカウントが閉鎖措置をとられました。 それに伴い、注文も全てキャンセルされました。 理由は、キャンセル率が高かったことからです。 (注文した商品の内、最終決定として選択した商品にだけ支払いをする  という買い方をしていました。傲慢極まりない買い方ですが、  閉鎖措置をとられるまでは、全く自覚がありませんでした) それは自分の非ですので仕方がありません。 問題は、アカウント停止前である5月6日の夕方に、 注文していたアマゾンの商品の支払いを行っていたということです。 支払い後であっても注文は注文だということでキャンセルされてしまったのかどうか。 キャンセルされてしまった場合、Amazonでは支払ったお金が現金で戻ってくる可能性がかなり低そうです。 Amazon専用のギフトカードとして返金されるらしいからです。 Amazonのアカウントが閉鎖されているので、それは全くの無意味です。 何事もなく商品が届いてくれれば良いのですが、 支払いから一日経って、未だに発送のメールがこないところを見ると 商品が届く可能性はかなり低いんではないかと考えられます。 もし商品が届かなかった場合、 支払った代金が現金で戻ってこなかった場合、 私はAmazonに対して支払った代金を要求できる立場にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先日、一方的に不正がありましたのでとアカウントを初期化されました><

    某オンラインゲームサイトをここ1年位利用しているのですが 先週いきなり 不正行為によりアカウントを初期化させていただきました。利用規約にございます通り、下記のようなプレイは不正行為として アカウントの強制停止・抹消等の処置を取らせて頂く場合がございます。 みたいな感じでメールが一方的に入ってきまして、ゲームにログインしてみたら案の定今までのデータが初期化されていました。 自分自身一切不正をしたことはありませんし、利用規約を何回も読み返しましたが何一つとして当てはまりません。 そのゲームサイトにてメールにて問い合わせを行ったのですが 返信まで1週間もかかりしかも返信内容は 今回の件は精査いたしましたが問題はみつかりませんでした。 と返ってきただけ。 それなりに今まで費用を使ってきたのでこのまま泣き寝入りはしたくないんです。 アカウントを元に状態に戻したいですし最悪今まで使った費用の回収が できればよいと思っております。 何かよい解決策はないものでしょうか?

  • 急ぎでお願いします。米アマゾンの支払ができません。

    急ぎでお願いします。米アマゾンの支払ができません。 米アマゾンで支払いページまで行くと支払できず、こんなメッセージがでます。 Oops! We're sorry The Amazon.com page you tried to access can be viewed only during the checkout process. To view or change orders you've placed at Amazon.com, please visit the "Where's My Stuff?" section of Your Account. If the order contains items that haven't yet entered the shipping process, you'll be able to modify your shipping and billing information, cancel items from the order, and much more. For items ordered from sellers other than Amazon.com (items from our merchants and Marketplace sellers, such as used items and apparel), you must contact the seller to arrange for any changes or returns. You'll find these items--along with links to contact the seller--in the "Completed Orders" section of "Where's My Stuff?" in Your Account. 英語がわからないためどういう意味でしょうか。 また解決するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 個人事業の確定申告

    amazonのセラーセントラルでネット販売を行うと、Amazonから売上の20パーセント程度の手数料を取られます。 こちらは、確定申告をする際、収支内訳表の勘定科目はどのように記載すればよろしいでしょうか?