• 締切済み

Amazonセラーセントラル売上金支払い拒否

Amazonセラーセントラルで販売をしていたのですが、私の規約の理解不足によりアカウントを停止されてしましました。 それは理解し納得しているのですが、売上金、約50万円ほどの振込をしてくれません。 アカウント停止後すでに5ヶ月弱たちますが支払いが無く、 Amazonに問い合わせたところ、規約違反のため売上金は支払わないと言われました。 何度問い合わせをしても明確な理由も教えてもらえないし、解決策も教えてもらえない状況です。 Amazonセラーセントラルの規約を読んでも支払いをしないなんて記載はありません。 泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 私自身、最悪は裁判等も考えています。 解決策を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

何度問い合わせをしても明確な理由も教えてもらえないと書かれていますが 自分で以下に答えを書いていますよ >私の規約の理解不足によりアカウントを停止 >それは理解し納得している >規約違反のため売上金は支払わない 私はGoogleAdSenseや大手アフィリエイトと契約していますが、違反した場合は規約で全て売り上げは没収されますね。私はされた事はありませんが、ブログや某掲示板を読むと多くの方が違反して没収されています。取り戻したという方はまだ見たことがありません。 裁判王国であるアメリカ合衆国シアトルにある大手企業相手に裁判では勝つのはかなり厳しいかと思います。抜け穴を作ってないだろうし、凄腕の弁護士が出てくるでしょう。 粘り強くAmazonと交渉するか、国が運営する相談所や無料弁護士相談を利用し対策を聞くしかないでしょうね。