• 締切済み

ラインモールで売上金を没収されました

ラインモールで売上金を没収されました ラインモールでアカウント停止になり、売上金がもらえません。 運営にメールで問い合わせをしたところ 言い方は丁寧ですが、「入金はしません。アカウント停止の理由は自分で考えてください。」といった内容の返事がきました。 利用ガイドを全て確認しましたが、規約に書いてることは守っています。 落札者に連絡しましたが、商品の状態に問題はなかったそうです。 売上金がもらえず二カ月近く経過しましたが、この場合どうするべきでしょうか。 ちなみに出品していたものは一眼レフで売上金は27万です。

noname#197715
noname#197715

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

こんにちは。 何か小さくない違反をしてしまったのではないでしょうか。ひょっ としたらアカウントハックなどが起きていて冤罪かぶらされている 可能性がないとも限りません。 自分は潔白であり、納得できなければ弁護士などを雇って弁護士を 通して説明を貰うなり、訴えるなりしてみてはいかがでしょうか。

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.2

アカウント停止ではなく、入金停止の理由を聞いてください。 これは、詐欺か、横領ですから警察に被害届を出してください。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

韓国企業ですから、日本人からお金を絞り取れるだけ絞り取りたいのでは? 3月時点では諦めずに連絡したら売上金が戻ったという話が。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12125096372

関連するQ&A

  • 売上の計上について教えて下さい!

    昨年より複数のモールに出店して婦人服のネットショップを運営しております。 12月が決算なのですが、売上の計上の仕方でわからなくなりました。 今まではモールによって支払方法や入金などが異なり、いたずらも多々あったため、入金日で売上を計上しておりました。(こちらはカード決済も翌日入金になるため) 9月より新しくオープンしたモールのカード決済が2か月前後遅れて入金になるため、どのように売上を立てていいのか悩んでおります。 注文日に計上するべきでしょうか? また取引数がかなり多いのでひと月にまとめて計上できたらいいなと思うのですが、これは経理上いけないことなのでしょうか? (弥生会計を使用していますが入力しなおすのも一苦労で。。) 経理初心者なのでかなり悪戦苦闘しております。 ベストな方法がありましたら教えて下さい。

  • Amazonセラーセントラル売上金支払い拒否

    Amazonセラーセントラルで販売をしていたのですが、私の規約の理解不足によりアカウントを停止されてしましました。 それは理解し納得しているのですが、売上金、約50万円ほどの振込をしてくれません。 アカウント停止後すでに5ヶ月弱たちますが支払いが無く、 Amazonに問い合わせたところ、規約違反のため売上金は支払わないと言われました。 何度問い合わせをしても明確な理由も教えてもらえないし、解決策も教えてもらえない状況です。 Amazonセラーセントラルの規約を読んでも支払いをしないなんて記載はありません。 泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 私自身、最悪は裁判等も考えています。 解決策を教えて下さい。 お願いします。

  • ヤフオク:売り上げ寄付の方法

    ヤフオクに何点か出品したいものがあるのですが 売り上げを地震の義捐金として赤十字に寄付したいと思います。 寄付を前提に出品する場合、どのような方法があるでしょう。 (1)寄付するということを明示して出品 (2)落札者に普通に入金してもらう (3)入金されたお金を支援団体に振り込み、領収書をもらう (4)その領収書を落札者に商品と一緒に送る というような流れを考えたのですが、寄付の領収書はその場で出してもらえますか? チャリティやヤフーショーケースの利用は考えていません。 他に良い方法があればぜひ教えてください。

  • 利用停止処分

    ヤフオクでオークションが終了し、入金も確認できたのですが、そのあと出品したブランド商品が利用ガイドに反するとい理由で利用停止になってしまい、取引ナビを見ることができず、発送ができません。 ヤフーに問い合わせしても、解除もしてもらえず、落札者から連絡を待って下さいと。。。。 出品したブランドも正規店で購入したものなのに、一発停止処分。 評価は500以上もあったのに、この有様です。 落札者からの連絡を待つ以外方法はないのでしょうか? 落札者が詐欺として警察に届ける可能性もあると思います。 こちらはその気がないのに、ヤフー側の理由で発送できない場合でも逮捕されてしまうのでしょうか? とても困っています。 よろしくお願いします。

  • LINEについて。

    こんにちは。 9/9に下の事を相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7688719.html その節はありがとうございました。 その後、LINEからメールが届きました。 内容は お客さまの利用状況から、利用規約に反すると見なされる行為を検知したため、ご登録アカウントの削除と、サービスの再利用停止措置を行っております。 原則として、利用停止の解除は行っておりません。 利用規約に反していないにも関わらず、利用停止措置が行われた場合には弊社にて調査を進めさせていただきます。 と書かれていました。 息子に聞きましたところ、勝手にお友達?の許可なしに追加をしたと言っていました。 それ以外は わからないと言っています。 そのお友達というのは、勝手に息子のLINEあてに検索してきた人で知らない方です。 これがLINEさんが言っている 利用規約に反することなのでしょうか? そもそも こういうのがどこでばれたのでしょうか?? こうなると もうLINEは使えないのですよね? まったく無知なのでお恥ずかしいばかりです・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフオクで、売り上げが反映されません。

    ヤフオクで出品したものが落札され、 新着情報に「入金された」というメッセージがはいり 出品終了画面の「落札者あり」タブの一覧にでてくる <最新のメッセージ>にも「支払いが完了しました」とでてきます。 当該IDの取引ページを開いても 取引情報⇒お支払い⇒発送連絡⇒受取連絡 で、支払いは完了のマークがでています。 しかし ヤフオクの売り上げ管理画面を開くと、そこにはなにもでてきません。 (2月29日分まではでているのですが、3月1日分からでていません) なにかわかるかた、いらっしゃいませんか?

  • 商品引渡し後に入金キャンセルされました

    オンラインゲームのアカウントをYahooオークションに出品して、15万円で落札されました。 落札者様がすぐに『かんたん決済』で入金して下さり、Yahooから『8/17に入金です』とのメールが届きました。 オークションページでも入金予定の情報がしっかり確認出来たので安心してアカウント情報を引き渡したのですが、先ほどヤフーから『かんたん決済キャンセル』とメールが来ました…。 びっくりしてショックで泣きそうです。。。 落札者様にも連絡くださいってメールは送ったのですが、もしこのまま落札者様が連絡してくれなかったら、もうこのお金は戻ってこないのでしょうか?? ヤフーからちゃんとしたメールが来たから安心していたのに…。 ヤフーの問い合わせのページも探したけど見つかりませんでした>< どなたか助けてください。

  • ヤフオクの取引について問い合わせ先がわからない

    ヤフオクでネコポスでの発送をしたのですが、発送連絡にならないまま4日過ぎています。 落札者とのトラブルではないこのような場合のヤフオク運営への問い合わせ先が探しても見つかりません。 落札者様から取引メッセージか昨夜到着したという連絡がありましたが受け取りボタンがなく売り上げ金が入金もされない状態です。 ご回答宜しくお願いし致します。

  • ヤフオクの落札用IDが停止になりました。

    出品用と落札用の2つのヤフオクIDを持っているのですが、落札用のIDが停止になりました。 パスワードの再設定をしようとしたところ以下の文章が出てきました。 このYahoo! JAPAN IDは利用を停止されております。 お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、以下の理由で当該IDとパスワードの削除およびサービスの利用停止をさせていただいております。 Yahoo! JAPAN利用規約に抵触したと判断された。 ウェブマネーなどの購入に何度か使用していたくらいで、停止になった理由に心当りがないのですが、「利用規約に抵触したと判断された。」とあるので、この場合、IDの復活は不可能でしょうか? またヤフーに問合わせのメールを送った場合、出品用までとばっちりを受けて停止になるといったようなことはあるのでしょうか?

  • 楽天オークション(楽オク)で手作りの商品を出品したいのですが、発送までに20日ほどかかります。大丈夫でしょうか?

    いろいろ調べたのですがわからなかったので教えてください。 楽天オークションで手作りの商品を出品しようと思うのですが、 名入りのため落札されてから作業を始めて、さらに仕入れ先の業者との発送の関係で、もし落札してもらっても、それから急いでも20日以上かかってしまいます。 楽オクの場合、落札すると「○日までに入金をしてください。」というメッセージがでますよね?それに出品者は落札者が入金処理を行うと「○日までに発送をしてください。」とでます。 オークションの規約を読んでも「所定の期間」とだけしか書かれていないくて具体的に落札してから、入金してから、どれくらいの期間なのかがわかりません。 詳しい方ご教授下さい!