• 締切済み

恐怖。右肩上がりのダイエット

育児ストレスも、あり産後から3年経ちますが増える一方です。 踏み台やって一キロ痩せてまた食べて戻り、間食脱いだらまた戻り、夜の炭水化物抜くと痩せて戻せば太り、の繰り返しで何回もチャレンジしては1週間で諦めます。貧血もありなかなか身体を動かせなくて。ストレスで情緒不安定で、精神安定の薬も貰ってますがそれもあるのか、三キロほど半年で太ります。ダイエットすれば太ります。怖いですが諦めたくないんですよね。157/60.1キロでした。アドバイスお願いいたします。育児しながら運動不足を解消したいです。旦那の手は借りれないので、子供がいてもできる運動があればお願いいたします。

みんなの回答

• terricola
回答No.2

質問者さんの場合、減量法よりも減量を終えてしまったあとの生活が問題なのでしょう。 あなたの基本の生活が「太る生活」なんですよ。 だから太る。ずっと減量を続けていないと太る。だから減量時以外の生活を変える努力をしないとだめです。 育児しながら運動するにはジョギングストローラーというものがあります。 子どもを乗せた状態の乳母車を押しながら走るのです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=baby&jp-ad-ap=0&hvadid=36012932911&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=17329255573266415856&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_7z7697i2dy_b 欧米ではとても普及していて、みんなこれを押しながら走ってますよ。 サイクリング用のものもあります。例えば http://www.pleasant-bf.com/ 子どもがいてもできる運動などいくらでもあります。 頑張ってください。

• bari_saku
回答No.1

食事を抜いて戻すから痩せないんですよ。 抜くのではなく減らして、それを一生続けて下さい。