• 締切済み

死人 血液 新鮮度

医学については素人なのですが、気になったので質問します。 死人の血液はどのくらいの時間まで、血液検査などに使えるのでしょうか? 一時間ほどで硬直が始まって、血液も駄目になってしまうのでしょうか? 回答お願いします。

noname#199940

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

この条件なら免疫グロブリンは活性を持っていると思います。しかしウイルスもまだ生きているはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

何を目的の検査かで変わります。法医学の検査を考えればよいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

例えばHIVの有無などはどうでしょうか?