• ベストアンサー

血液検査値について教えてください

健康状態の推移を見るため最近の血液検査値を整理していますが、「生化学的検査」「血液学的検査」の区分・記号略号・内容等々よくわかりません。素人でも理解できるような解説書またはHPを教えてください。

• yu_tu
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23978
noname#23978
回答No.2

こちらはいかがでしょう。 http://mariyaclinic.jp/ 左欄の「MCニュース」をクリックし、「血液検査からわかる様々な疾患1~3」がご参考になるかと思います。

yu_tu
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。ご回答厚くお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• ebikichi
回答No.1

↓ここなんかどうでしょうか? http://www.srl.info/srlinfo/kensa_ref_CD/index.htm 書籍は、多数出版されていますが、どれも大差ないと思います

yu_tu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にして勉強いたします。