• ベストアンサー

脈はありますか?

職場に好きな人がいます。夏休みでお互い連絡なし、二週間ほど会いませんでした。彼に連絡したい、会いたいって思っていても我慢しました。休み明け、彼と職場で会ったら彼が久しぶりと言って私を見たんですが、急に赤面しだして私を見てくれないんです。休み期間わたしはイメチェンで髪を短くしたせいか?話しかけにいっても私の顔を見ないで返事だけするんです。遠くで私を見ている視線があり彼と目があってもすぐそらしまた赤面してるんです。いつもなら普通に話ししているのに?会わなかった期間が長かったせいなのか?男の人が赤面する時ってどう言う時ですか?彼と脈はありますか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈があるかは分からないけど・・・ あなたに興味を持ってると思います。 もっと仲良くなりたいなら、いろいろ話しかけてみたら^^

noname#207743
質問者

お礼

沢山話して仲良くなりたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    長文です。 同じ職場の2歳年下男性に10ヵ月程前から片思いしてます。 彼は一年ちょっと前に異動で今の職場に来ました。 初めは、見た目冷たそうだし、話しかけずらいイメージでしたが、彼のシフト時間が変わり、一緒に仕事する時間が増え、優しいし、真面目だし、なんだかギャップにやられてしまい気付いたら好きになってました。 自分が好きだと気付いてから、やたら視線を送るのみですがアピール?無意識に見てしまうだけだったかも… 間もなく彼からも(遠くからと言っても目が合ってると気づく距離)視線を感じるようになりました。 目が合うと赤面されます。 私は反らしてしまうのですが、その後も視線を感じます。 でもなかなか連絡先を聞けなかったり、彼女の有無を確認出来ず(今もです)にいます。 彼は甘い物が好きなので、市販のですがチョコとかクッキーを渡したりしてました。(私は彼だけじゃなく職場の方々によくお菓子をあげたりしてます) それから帰り(サービス業で閉店してから防犯のため一緒に退社しなくてはいけない)の時、二人きりだと翌日は出勤か聞かれたりするようになりました。 帰りが二人きりの時は大体『○○(お菓子)食べますか?』と聞いてお菓子をくれます。 職場の他の方にはお菓子かげてるのは見たことないです。 もらってるからお返ししなきゃいけないと思ってるのかもしれませんが… あと最近は、『明日休み?』とか『次休みいつ?』とか休みの予定を聞かれるようになりました。(二人きりで帰る時必ずではないです) 私は自分に自信ないし、好き避けしてしまいます。 このままだと時間だけが過ぎる気がして… 私もまたアプローチした方が良いでしょうか? 第三者さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?

  • 脈あり?

    高校生の男です。 1年ほど前から好きな人がいます。 ずっとその子見ていたためか目が頻繁に合うようになり、挨拶をしてくれるようになりました。 が、恥ずかしさと見てばかりだと引かれるかと思い、目が合わせられなくなりました。 しかし今度はその彼女の方から視線を感じるようになり、今では毎日彼女から目を合わせて挨拶をしてくれます。 学校生活でも視線を送ってくれ、近くを通るときは必ずと言っていいほど目が合います。 目が合うと少し世間話したりお互い照れ笑いしたりで、何もせず目をそらすことはありません。 視線は殆んど向こうからで、僕は視界の隅で見てるなーと確認して目を合わせてる感じです。 これは脈ありでしょうか? ・クラスの男女の仲が悪く、会話がほとんど無い。 ・その中で彼女は異性にでも話しかけるほう(連絡を聞くとか。普通の会話はほとんど無い) ・僕はシャイで全く女子と話さない。連絡を近くにいる女子に聞かず、遠くの男子に聞くなど。。 もちろん好きな人なら普通に聞きます。 今は会話を増やすために、自分から話したり、挨拶の後一言何か言うように心がけてます。

  • あきらかに脈なしですよね

    職場に気になる年下の男性が居ますが、あきらかに脈なしだなー。と思っています。 質問主に話しかけてほしそうな顔はしていますが、相手から話しかけてくることはありません。ですが、他の女性職員には自分から積極的に話しかけています。質問主の視界に入ってくる位置で話したりしているのでどうしても見えてしまいます。 視線を感じて見たら目が合うこともありますが、そこは気のせいかなと思っています。 ハプニングがあり手伝っていたら何やら緊張していたのが伝わってきました。 話し方もぎこちなく感じました。他の女性職員と話す時よりぎこちなかったです。 上記のことから脈なしだなと思っていますがやはり脈なしでしょうか?

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • 脈ありだと思いますか?

    長くなりますが・・・ 好きな人をKとします。 クラス替えで初めて一緒になったのですが、最初の頃は私もKを意識していませんでした。 ですが、いつからか意識している自分がいました。Kは私が本を読んでいるときに、話しかけてきてくれました。こちらからはいままで話し掛けられなかったのでとても嬉しかったです。そこから私はKにアニメのグッズをあげたり本を貸してあげたり、逆に借りたり・・・ そして夏休みに自分からメールアドレスを聞き出しました。そしてKと、Kの友達の3人でカラオケに行きました。 夏休み明けには、前よりも気軽に話し掛けてくれるようになりました。 また、夏休みにKの友達が持っていたコードホルダーを私は「いいなー、便利そうだよね」といったのですが、夏休み明けのほんの数日前に私の好きなアニメキャラのコードホルダーをK から貰いました。 私自身も忘れていたくらいの事をもしかしたら、覚えていてくれたのか・・・ またカラオケの時に払わせてしまったお金を返そうと渡したところ、「女子に払わせるわけにはいかないよ」といい返されてしまいました。 卒業の前に告白したいのですが、成功するでしょうか? また脈ありだと思いますか? 教えてください、お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 脈ないのでしょうか?

    中学2年生です。 好きな人に告白し、4週間返事がありません;(クラスの女子が告白したときは、すぐフラれたそうです) よく見られてたり、なんか視線を感じて見たら、プイって目を反らされたんですが…どうなんでしょうか? テストのときは席が好きな人の斜め後ろで、よく髪を触りまくってましたw「○○(好きな人)は緊張してるとき、髪の毛触るよなあ~」って男友達が言ってたんですが…;; 脈ないでしょうか…;告白の返事は聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 脈ありだと思いますか(T_T)?

    高校生です。好きな人がクラスにいるのですが脈ありだと思いますか(T_T)? 彼とは好きなものが一緒なことがきっかけでSNSで少し会話するようになり文化祭の準備の時から直接でもよく話すようになりました。夏休み明けからは席が近い(私の斜め前)ということもあり毎日話しています。 彼とはよく目が合うのですが近くにいて目が合うのは興味がないからというのを見て、でも遠くにいる時も目が合うのでどっちなんだ!と… 例えば ・この前学校の帰りに同じホームにいた時7、8m離れたところにお互い友達といて、わたしは彼に背を向けていたけど振り返ると彼がこっちを見てて目が合った(3回くらい?) ・よく電車に乗り込む時に最後に見ようとw彼がいるほうを見る時も目が合う ・お互い一人で席にいる時に視線を感じて顔を上げると目をそらされ、私もそらすとまた見られるので私ももう一度見ると今度は目が合って話しかけれたり頷きあったり(?) ・話してる時も目が合ったまま(と言っても数秒の会話) ・その他教室でも遠くもなく近くもなく…な距離で目が合う といった感じです。彼は女子に人気なのですがあまり自分から女子に話しかけるタイプではないのでこの前帰る時ににわたしがたまたま一人で彼の前を通った時に(彼は他クラスのお友達といた)手を振ってくれてすごくびっくりしたし嬉しかったのですが、前まで私が隣の席の男の子と話してると彼も加わってきたのに最近ちらっと振り返るだけで入ってきてくれなくなりました。 彼とLINEしたことも一回しかなく(用事があったので私から。その日は寝るまで続いたけど(T_T))やっぱり脈ないのかなぁと思ってしまいます。 私はどう思われてると思いますか(T_T)?

  • 脈ありですか?

    決してこれだけで判断出来るものではないと重々承知してますが、 脈あり判定お願いします。 脈ありだと思う行動は ・何度かあげたお菓子のお返しで、遊びに誘ってくれました。 ・校内で見掛けたよと後日話すと「話し掛けてくれたら良かったのに」と言ってくれました。 ・帰りには駅から40分ほどかかる我が家にまで送ってくれようとしてくれました。 ・店で話してると「こんなに買い物楽しいの久しぶり」と言ってくれました。 ・私のクラスが卒業制作展を開くので来てほしいと伝えると即OKしてくれました。 ・冗談で「毎日遊びに誘うよ?」と言うと「いいよ。用事ある時はメールする」と言ってくれました。 ・次に遊ぶ約束もしてくれました。 ・友人に荷物を届けに学校から市役所に行く時に一緒に着いてきてくれました。 ・店で支払いをする時には隣にいてくれました。 ・普段は髪をひとつ結びにしてるのですが、遊びに行った時には髪を下ろしていて、その時に『髪下ろしてるんだ。コンタクト付けておけば良かった。』と言ってくれました。 しかし、駅から送ってくれたのも彼が乗る汽車が来るまで1時間以上あったらしく、 また、彼は人との距離が近いです(男子でも女子でも話す時には体の距離が近いです)。 友達とは付き合えないということも聞き、 友達になってしまったのではないか、 友達になれば断られてしまうのではないか不安です。 また、優しさも「社交辞令なのかも…」とも思い、ネガティブになってしまいます。 しかし、私としては脈ありであってほしいです。 皆さんの目から見て、これらの行動は脈ありですか?ただの社交辞令ですか?