• 締切済み

池袋・ジュエリー店・納期の電話対応が非通知

先日池袋のジュエリーショップでネックレスを購入したのですが イエローゴールドしかなかったので、ピンクゴールドを取り寄せてもらいました。 早くて2~3日で届くとのことだったのですが、1週間経っても連絡が来ませんでした。 2週間後に非通知で商品が届いたと連絡がありました。 その際に謝罪の言葉は何もなかったです。 非通知というのにも驚いたのですが、その時の態度があまりにも悪く、 届くのも遅かったのでクレームを入れようと思いました。 私の方が細かい人になりますか?

みんなの回答

回答No.2

別に、態度が悪い!と思うことは自由だと思います。 店側も、愛想良く対応してくれるに越したことはありません。 ただ、それが当たり前だ。 どんなことがあってもニコニコと、自分を持ち上げてくれて、気持ち良く買い物をさせてくれるのが義務だ。 と思うのは傲慢です。 売り手は、嫌な言い方をすれば、商品を買ってくれるから愛想よくしているんです。 欲しいものを、お金を払って、買う 買ってほしいものを、お金を貰って、売る これで本来どっちが上も下もありません。 お客様は神様です、というのは売り手側が自戒を込めて言うことであって、 自分を神様のように扱えと客が言うことではありません。 欲しいものは手に入ったんですから、蒸し返してお互い嫌な思いをする必要もないと思いますけどね。

回答No.1

細かいかどうかは別として、店舗側の対応について、「態度が悪い」事以外に特に問題は無いと思います。 >ピンクゴールドを取り寄せてもらいました。 >早くて2~3日で届くとのことだったのですが、1週間経っても連絡が来ませんでした。 >2週間後に非通知で商品が届いたと連絡がありました。 早くて23日、とのことなので、基本的には届いていなければ連絡しないでしょう。 そもそも何日で手に入るという約束や、何日経っても手に入らなかった場合は連絡するという約束をしていないのではないでしょうか。 店舗側も、取り寄せ時期が不確定な場合、約束したくても出来ないと推察されます。 >その際に謝罪の言葉は何もなかったです。 謝罪する必要性が無いからです。 あくまで取り寄せしたものが届いた連絡をしているだけです。 口上として「お待たせして~」みたいなことを言うところもあるかも知れませんが、店舗側に不備は無い(取り寄せ発注をし、入荷したら連絡する、という業務を遂行したので)謝罪する必要性は全くありません。 >非通知というのにも驚いたのですが、その時の態度があまりにも悪く、 >届くのも遅かったのでクレームを入れようと思いました。 非通知の何が悪いのかが分かりません。通知義務はありません。たとえ通知されたとしても、どこからかかってきているのか分からないでしょうし、そもそもかけ直したいのであれば、店舗の電話番号に電話すれば良いだけです。 この内容で態度悪く電話するのはなかなか凄いスキルだと思いますが・・・。 謝罪の言葉が欲しいのであれば、クレーム入れれば言ってくれるでしょうが、建設的では無いですね。

関連するQ&A

  • 持っているジュエリーの数など教えてください

    こんばんは。 ジュエリー(シルバー・ゴールド・プラチナなどで、メッキは除く)はアイテム(リング・ネックレス・ブレスレットなど)それぞれでどれくらいの数をお持ちですか? また、好きなブランドはありますか? 現在私(20代後半)が所有しているのは・・・ リング:ピンクシルバー1個、シルバー1個、ピンクゴールド1個。 ピンキーリング:シルバー1個、ダイヤとピンクサファイヤ付き1個づつ。 ネックレス:ムーンストーン付きシルバー1本、ジルコニアシルバー1本、イエローゴールド1本。 ブレスレット;シルバー1個。 好きなブランドは4℃とアガット、ノジェスです。 みなさんがどれくらい所有しているのか気になり、質問させていただきました。 差し支えなければ、回答お願い致します。

  • 非通知で池袋のジュエリーショップで勤務中に電話が

    非通知で池袋のジュエリーショップで勤務中に電話がなります。 販売員をデパートでしているんですが求人会社の掲載の件で責任者の方いますか?的な電話が 良く来ます。 きっと求人雑誌に載せてくれとか採用でお困りの企業向けの営業だと思うのですが、非通知でかけてきます?企業が会社に? 有名な〇〇〇ートとか言ってたような。会社名名乗るなら通知でかけてきなさい!って感じですよね お互い仕事なんでしかたないですけど・・・あまりに頻繁に店舗に求人会社から電話あるとじゃまですよね。みなさんならどう対処しますか?

  • ネックレスの色について

    彼女の誕生日にネームネックレスをあげようと思っています。色はイエローゴールドにしようかと思っているのですが、彼女のしている時計の色はピンクゴールドなので、やはり時計と色をあわせてピンクゴールドにしたほうが良いのでしょうか?ちなみに、ネームネックレスの色はイエロー・ホワイト・ピンクゴールドの3色から選べます。

  • イエローゴールドとプラチナ 服によって使い分ける?

    ティファニーのバイザヤードのネックレスがイエローゴールドです。自分はカラー診断だとスプリングなので、似合うのはゴールド系だと思います。(たぶん)ですが、結婚指輪・婚約指輪はプラチナにしました。やはり、ダイヤを綺麗に見せてくれるのはプラチナかホワイトゴールドだと思ったので。 最近、ピアスを着けていなかったのでピアスもネックレスに合わせてゴールドにしようと思いましたが。。。デザインが少しごつかったせいか、合わせてみたらホワイトゴールドの方が顔もぱっと明るく雰囲気にも合いました。なので、一粒ダイヤのプラチナネックレスと合わせてホワイトゴールドのピアス使っています。 そこで。ジュエリー好きの皆様。ネックレスなどで似合うのはどちらかと言えばゴールドだけど、ピアスをしてみたらプラチナやWGの方がしっくりきた!!ってご経験ありますか??ごちゃごちゃ着けるのはいやなので、ピアスとネックレスは同系色にしております。 年齢上がったら、プラチナとよく言いますが・・・ヨーロッパのマダムなんかは、イエローゴールドを着用していますよね??服装によって、イエローゴールドとホワイトゴールドを使い分ければいいのでしょうか。30代前半、最近ジュエリーが好きになった者です!!

  • 貴金属の種類

    すいません、お願いします。 ジュエリーの土台となる、金属なんですが、 イエローゴールド ピンクゴールド、 プラチナ、 ホワイトゴールドなど色々とあるみたいなんです、どう違うんでしょうか? プラチナ仕上げってどういう加工してあるんでしょうか? どういう順序で価値が高いんでしょうか?

  • ピンクゴールドの色

    先日アクセサリーを購入しました。材質はk18(ピンクゴールド)なのですが、 チェーンの色がかなりのピンク色で(例えるなら、発行されたばかりの ピカピカの10円玉みたいな赤とピンクの中間色っぽい感じ) 自分の肌には不自然に合わなくて、失敗したなあ・・・と思いました。 これって"ピンクゴールド"じゃなくて"レッドゴールド"じゃないんじゃ ないかなと。(ピンクゴールドをもう少しイエロー寄りのピンクに メッキをかけ直してもらうことなんてできないですよね。。) 実店舗だとゴールドの色合いがわかるのでいいのですが、ネット ショップだと実物が分からないので、ピンクゴールドでも 色が自分に合う色なのか、考えてしまうようになりました。。 よくネットなどでジュエリーを閲覧される方は、 その辺はどう考えながら購入されているのでしょうか。 あまり色の差は気にされないものでしょうか? 宜しければお聞かせください。

  • 一粒ダイヤのネックレスの購入を考えています!

    タレントさんやモデルさん(辺見えみりさんetc)から火がつきゴールドのネックレス(一粒ダイヤ?)が流行していますが、ピンクゴールド、イエローゴールドどちらが流行ですか? 今までは、シルバー系のアクセサリーが多かったのですが、初めてゴールドのネックレスを購入したいと思っているので迷っています。 値段は5万円程度で、デイリー身に付けられるものがいいのですが、 ファッションに詳しい方がおられましたらピンクorイエローどちらがおすすめか、その理由も教えてください!

  • 結婚指輪についてなのですが

    30代カップルです。この度、結婚することが決まりました。 結婚指輪についてなのですが、周りはティファニーがとにかく多いので 人と被りにくいブランドで探そうと思っています。 ネットだけでまだ見ている段階なのですが ・ミキモト(ピンクゴールドとプラチナのコンビ)、 ・シャネル(プルミエールプロミス)、 ・ブシュロン(クルドパリ・スモール) ・ショーメ(ビーマイラブ)…あたりを見ました。 お値段は1つ10~20万程度で収まるところで 結婚指輪はずっと付けたいので、ダイヤはなくてもよいです。 婚約指輪は頂かないつもりです。 ファッションジュエリーでは、ずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 持っているジュエリーはイエローゴールドやピンクゴールドです。 (ネックレス、腕時計、ファッションリング等) なので、結婚指輪もプラチナではなく、イエローゴールドで考えています。 シャネルのカメリアコレクションハーフエタニティがカーブもあり、 私のドンピシャな好みなんですが ピンクゴールドは歳を重ねた時にどうかなと思いまして…。 薬指のサイズは4~5号くらいです。 ゴールドの結婚指輪にされた方、ぜひ感想やアドバイスをお願いいたします!

  • ハワイアンリング 重ね付け

    昨日彼にハワイアンジュエリーのペアリングを買って貰いました。(ネットなのでまだ届いてません) ペアリングは左の薬指に付けるつもりなんですが、もう1つ去年買って貰ったリングをどうするか悩んでます。 ペアリングは2mm幅でピンクゴールド・リングはイエローゴールドでこれも幅は狭いタイプです。 どちらもサイズは同じで、両薬指にしか入りません‥。 別々に付けるか、重ね付けするしかないんです。 普段リングを付けないので解らないんですが‥ 1.両薬指にリングを付けるのは変ですか? 2.ハワイアンのピンクゴールドと、イエローゴールドのリングを重ね付けするのはおかしいでしょうか‥? イエローゴールドのは写真をつけるので、教えて欲しいです。

  • YGネックレスに合わす時計

    持っているアクセサリーのほとんどが、 シルバー系なのですが、 気にいったイエローゴールドの華奢なネックレスが1本あります。 その時に合わす時計を考えていますが、 普段使いということもあり、 イエローゴールドの時計はどうも苦手です。 その場合、コンビという手もあるとは思いますが、 単色でシルバーかピンクゴールドとなら、 どちらが良いのでしょうか?