• 締切済み

スリープ復帰後USBキーボード無反応

Win7x64です。 30分放置でスリープに入るが、電源ボタン押して復帰させると、マウスは使える状態にあるが、キーボードはどのキーを押しても無反応な状態が2,3分続く。(どちらもUSB) これはどうしたら直りますか? 今はキーボードのNumLockキーを連打して、すぐ近くにある該当インジケーターLED(四角囲みの1)が点灯したら、やっと使えるようになった で、判断しています。少し苛々します。 他のUSBポートに差し直すのも一時的対処ですよね?そのうち再発しそうです。 何か、ソフト的に、コマンドを送ればすぐ反応するようになるとか、ないですか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

キーボードの省電力設定を確認 IEEEが原因か。 デバイスマネージャーから「1394 OHCI Compliant Host Controller」の「ドライバ更新」し、「コンピュターを参照してドライバ・・・・」から「1394 OHCI Compliant Host Controller (Legacy)」にしたらよいかも。 参考URL http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/windows7%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC/858f89df-a3c8-4187-a2d6-22301c5310ba