旦那に仕返しする方法あり?両親の葬式にも来ず、救急車を無視

このQ&Aのポイント
  • 旦那に仕返しする方法はありますか?思い出したくもない旦那の行動に悲しみと怒りがこみ上げます。両親の葬式にも参加せず、救急車を無視するなんて信じられません。どう対処すべきでしょうか?
  • 思いやりのない旦那との関係に悩まされていますか?離婚は選択肢として考えられますが、再婚する自信もありません。このまま仕返しする方法を模索するのはいかがでしょうか?
  • 旦那のバラバラな対応に辟易していませんか?おいしいものを自分だけで食べ、旦那には残りものを与えることで少しでも気を引かせることができるかもしれません。ただし、これ以外の方法も模索してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に仕返しする方法がありますか?

思えば、あんなに大切にしてくれた両親の墓参りすら行かない旦那です。(近くに墓はあります)仏壇も捨てた人ですから。 私の両親の葬式も来ませんでした(たまたま仕事が休みの日だったのに)もちろん、お通夜もです。 私について言えば、先月夜中11時に突然の吐き気と腹痛で、自分の携帯を取りにいけないほど のたうちまわり(倒れたまま起き上がれなくなりました)、たまたま近くを通過した(トイレに行った)旦那に「救急車よんで」と言ったら 「俺いま、眠たいねん、何時やと思ってる?」と危うく無視されるところでした。タクシーぐらい呼べるでしょうよ。無視して自分の部屋に入りました。もちろんその日、けんかも何もしていません。 そのまま、死んでもいいってことですか?朝まで、ほっておいてやれと思われましたか?聞いても無言です。 旦那は人当たりもよく、他人に対しても、関係が良いので、そういう人だとは、信じてもらえないかもしれません。 自分さえよかったら、自分だけ大切にされたらいいってことですか?自分が大切にされなかったら、何等か、いつも仕返しされましたから「お父さんを大切にしないと、こうなるってわかった?」といいます。 もしも、若ければすぐにでも離婚できるのですが(自分の子供はとても大切にして、可愛がってました、だから、今までわかりませんでした) 、お互い60,70過ぎてきた場合 本当に離婚が得なのか?疑問です。再婚できる自信もないからです。かといって本心を見てしまった今、誠意をもって、対応する自信が私にはないです。 仕返しする方法はありますか? 自分だけおいしいものを食べて、旦那に残りもんを食べさす。(今での逆をする) それ以外方法がありますか?

noname#197686
noname#197686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

いま離婚をするのが得策ではないと判断したなら 復讐を時間をかけてするしかないです。 それにはまず質問者が健康であることが大前提になります、 自身の健康がまずあって、それからの話です。 具体的書くとあなたの財産を秘密裏につくるということ、 現在の収入からそれができるのか、夫の名義の財産、夫婦の財産を すこしづつあなたの名義に変えることです。 同時に子供はあなたの味方にして、いざと言うときはあなたの味方というよりも 夫に反旗を翻す存在にすること、 と同時に夫の健康を損ねる生活習慣を進めていくことです。 夫が健康を害した時、だれが面倒を見るのか、だれが金を出すのか、 あなたが本気で復讐を考えているなら長期戦でいくしかないです。

noname#197686
質問者

お礼

>>夫に反旗を翻す存在にすること、 この点につきましては、無理かもです。 可愛いだけで育てた旦那に懐いているからですね。 そこは諦めてもいいのですが(どうせ、嫁の言いなりですし) 自分の健康、了解しました ありがとうございます

noname#197686
質問者

補足

私に黙って私が生命保険を掛けられる そういうことは、可能ですか? 本人に黙って生命保険を掛けるのです。 旦那がくれた薬が原因で倒れたからです

その他の回答 (4)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.5

質問文を読めば、ご主人のひどさはよくわかります。だけど、その態度に仕返しする以前のことをもう少し考えたらいかがですか? まず、不満を並べる以前に、ご主人とあなたの普段の関係が全くわかりません。普段は仲睦まじいのにこうなるというのならまだ話はわかるのですが、普段から冷え切った関係ならばこういう扱いをされるのはある意味当然のことです。 考えるべきは、おかしな夫婦関係を今後どうしていくかではありませんか?正常化しようと思うのであれば、お互いが感じていることを二人でじっくりと話し合うべきです。どうやってもやり直せないと思うのであれば、離婚を検討すべき問題です。 仕返しですか?一体何の為に?腹いせを行って事態が解決しますか?そういう表面的なことを考えているからこそ、負のスパイラルが続くのではありませんか?この質問文を読む限りは自業自得ではないかと感じました。

noname#197686
質問者

お礼

旦那の両親も私の両親も、日ごろの行いと旦那に対する扱いが冷えていたから、供養も葬式も無視したと言いますか?あんなに良い両親だったのに、利用価値がなくなったらポイ捨てですか?それがいいということですか?こういう回答があると思ってました ありがとうございます

noname#197686
質問者

補足

道で倒れている人がいたら 無視するのですか?仲良しか、どうとか、救命に関係あるのですね?旦那と同類ですね 冷え切ってません お母さんを探すみたいに私を探しに来るので 台所を振り向いてこっちを見ているので いなかったら探す、、、、妻というより母と思われてます

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.3

>旦那は人当たりもよく、他人に対しても、関係が良いので、そういう人だとは、信じてもらえないかもしれません。 私の元夫もそういう人でした。私はまだ若かった(子どもは一人いました)ので、 離婚を選択しました(でも「いい人なのになぜ?」と何人にも聞かれました)。 質問者さんが離婚が不可能なら、夫の存在を脳内から消し去るしかないように思います。 別居が可能なら別居でもいいでしょうし、家庭内別居もありかと思います。 誠意のない人に尽くしても虚しいだけです。でも仕返しはもっと虚しいです。 仕返しした自分が後から嫌になって「私って嫌な人間だ」と落ち込むから(私の場合)。 離婚が無理なら、夫とは適度な距離を保って、友人関係や習い事などに熱中する方が 建設的な解決になるように思います。

noname#197686
質問者

お礼

住宅を二つ持つ、または二世帯住宅に買い替えて 家庭内別居、、、、、素晴らしい生活ですね 生きて後悔させる。。。。離婚より難しい方法を選択します ありがとうございました

noname#197686
質問者

補足

思えば、旦那がくれた便秘の薬をもらってから 激痛に見舞われました、便秘の薬ではなかったかもしれないから、これから飲まされるものに注意したいです

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

結論から申し上げますと高齢で離婚後に再婚しなければ生きていけない、と思ってしまうような考えなら、仕返しとか難しい事は考えずに粛々と生きるのが自分のためかと思います。 どうぞお体を大切に。

noname#197686
質問者

お礼

離婚をするにしても、後悔と懺悔で泣く顔を見てからですよ 旦那が両親の葬式に行かなかったから 私は実家から出入り禁止になったのですよ どこの墓にも入れないじゃないですか。 それらすべて泣き寝入りです、 ありがとうございました

noname#197686
質問者

補足

離婚が得な日本ですか?そうではないと思います。 離れてしまうと、仕返しできません。 仕返しをしてから、死んでもらいたいのです。目には目を、黙って引き下がれません

noname#200922
noname#200922
回答No.1

トイレを拭いた雑巾の絞り汁を旦那の食事に入れる

noname#197686
質問者

お礼

味がわからん程度にするのは 技術が必要ですね

関連するQ&A

  • 仕返し

    会社に、憎たらしい、先輩がいます。 自分の事を目の敵にするのです。 悔しくてしかたないです 何か 仕返ししてやりたいです。 今にでも、そいつのもの隅田川に投げつけてやりたいくらいです 説明に難しいですが、そいつが、みんなに仕掛けたせいで 会社で みんなに無視されます。 みんな 右へならえしています。 悔しいです。 今まで、やった事のある仕返し等あったら教えて下さい 絶対にこれは、やりたいです。

  • 仕返しを考えています。

    約6年付き合っている彼氏がいましたが、 その彼が、なんと年末に他の女性と結婚していました。 実は2股されていたのです。 薄々は、気がついていましたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれると信じていました。 きっと、私のほうが彼にとっては遊び相手だったのでしょう その事実を知ったときは悲しくて仕方ありませんでしたが、 自分の中で決着をつけるためにも、仕返しをしてやろうと思っています。 それは、彼女の両親に彼の本当の事を伝えるということです。 それをしたことによって、法的にまずいことはあるのでしょうか? 特に、離婚してほしいとか、私に戻って欲しいとか考えているわけではありません。

  • 仕返し

    自分の生活が破綻したら仕返しをしようと思っている人間がいます。相手はアニヲタさんですが、自分から近づいてきてたのに自分が都合が悪くなると逃げたりして、また文句を言われると腹を立て、無視されると腹を立て、そして私に付きまとったりして卑怯に行動してくるので、私は今は無視しています。 相手は私への付きまといをやめないと思います。 この人はコンピューターには詳しいらしいです。 しかし、私の生活が破綻しなければこのまま何もしないでおこうと思いますし、今のところは何の恨みを沸きません。 この人が完全に逃げたら、全く関係ない人に仕返しをしようとも思っています。これで自分が死刑になってもかまいません。 私が思う生活の破綻は、私が刑務所に行ったり、仕事が無くなったりという事です。 そこでなのですが、どうやったら私の生活が破綻しないようになるでしょう。 阿保臭い質問ですが、本人は結構真剣に考えています。この人のせいで私の人生は相当狂ったと思っています。 皆さん、何かアドバイスをください。 「そういう考えはやめましょう。」という答えは少し悲しいです。今の私は視野が狭いのでそんなに都合良く解釈できません。 昔、この人には罰を与えることも出来たのですが、それをしなかったのは失敗だったかもしれないとは思っています。当時、弁護士にも有料相談をして、証拠なども専門家に集めてもらったのに、私は他に何の行動も起こしませんでした。やれやれ。

  • 里帰り中です。旦那の母の命日についてどうしたら?

    他のカテゴリーでも質問させていただいています。 今の状態は、出産の為里帰り中ですが、新婚にもかかわらず旦那と離婚寸前です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393013.html 旦那の母は私と出会う前に他界しております。 ただ、どういう運命なのか私の誕生日と旦那の母の命日が一緒です。 旦那とうまくいかなくなる前には、早めに旦那の実家に行ってお墓参りしようと話していたのですが、こんな状態になり、私も里帰りしてしまい旦那とは連絡をほとんどとっていないので旦那が一人でも実家に帰って手を合わせたかもわかりません(確認したいと思うのですが、ケータイに出てくれない) 旦那の性格や育ち方からして、あまり実家に執着がなく長男だから・・とかいうのも感じられないです。祖父母はいずれは地元に戻り家をついで欲しいと思っているみたいですが、今の若い子達の好きな様にするしかない・・とも思っているようでほとんど干渉しません(旦那はかなり甘やかされたとおもいます) 旦那の実家は今の夫婦の状態を知りません。旦那は長男で二人の戸籍も旦那の実家になっています。なので私は近くに住んでいなくても嫁に行った身なので、私の実家もお墓参りに行けないから仏壇に供えるものを送って手紙を書きなさい!と言われました。 今の状態では旦那にとってただの迷惑になるかもしれませんが、両親としては世間体もあり何もしないのも失礼だし何か気持ちだけでも伝えたられたら?という事で、果物でもおくり手紙を書こうと思ってます。 私としても、旦那の母には会った事がありませんが、付き合っていた頃からお墓参りに一緒に行ったりしていたので行けなくて申し訳ないという気持ちがあります。普段から、旦那の実家に気軽に電話などするほど仲良くはない(?)ので手紙で旦那との状況は説明せず、出産についてや実家に行けなくてすみませんというのを書こうと思うのですが、どう思いますか? あと命日に物をおくるのは失礼ではないですよね? 手紙の内容はどんな風に書き出したらようでしょうか?世間しらずですみません。 旦那との仲がよくなる事も心の中で願いつつ書きたいと思います。 何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 仏壇の御霊入について

    仏壇を購入したので、御霊入れ・開眼供養をしようと思います。 本家の檀那寺は遠方なので、近くのお寺へお願いしようと思っています。 早く魂を入れてほしいと思うのですが、車がないのでタクシーを使ったとしても、1人で仏壇を持っていくのは大変です。 拝みに来ていただくにも、忙しくてなかなか時間がとれなません。 以前母が、自分で仏壇を買ったとき、実家のお寺に墓参りのついでに御霊入れをお願いしたら、拝んでもらった紙をいただいて、それを仏壇に1週間貼って御霊入れをしたそうです。 ネットで調べましたが、そのようなことが書いてあるところは見つかりませんでした。 できれば本家の檀那寺へ頼みたいので、もしお札ですむならそうしたい。 そうでなければ近くのお寺へ、大変な想いをして仏壇を持ち込むか、スケジュールを空けなくてはなりません。 時間を惜しむことではないと判っているのですが、休みがなく疲れているのでそうもいきません。 このようなことをしないで済むよう、お札をいただくという手法が取れるものなのか、そしてそれをお寺さんに頼めるのでしょうか? ちなみに我が家は両親ともに曹洞宗です。

  • 旦那について

    今旦那のお義父さんが入院して一時は危なかったのですが、今は落ちついて仕事に週一は病院から通ってます。原因は分かってませんから心配なのかもしれないですけど、お義父さんの携帯に電話を毎日しています。つながらなければ実家のお母さんに電話しています。何回もお義父さんに電話かけてました。ちょっと親離れができてないのかなと思ってしまいました。仕事の愚痴も全部お義父さんに言ってます。将来旦那の両親の面倒が全部ふりかかるのかなと思ったら怖いです。40近くの義理の姉も仕事が忙しくなかなか帰ってきません。私は自分の両親の面倒を優先的に見たいので、旦那の両親の面倒を見ろって言われたら将来的に離婚しよぅかと考えています。まだ結婚して一年でこんな事考えるのはわがままでしょうか?

  • 旦那に浮気されました

    ずつと私に一途で女っ気が全く無かった旦那が会社で自分の心の支えになってくれたくれたと言う理由でその女に夢中になり浮気をしました 私は旦那のことが大好きで離婚したくありません ですが旦那には「もう幸せにする自身がなくなった」とか「自分がこの先ずっと悪いことをしたと思いながら過ごして行くのが嫌だ」と言われました だからと言って離婚の話を進めようとしないし、その会話すら出さず普通に過ごされます  私のことをもう好きじゃ無くなったのかと聞くと好きと言うし もう私にはどうしたいのか分かりません 一緒にいると辛いので私は実家に帰ってきました 帰ってくる前に旦那に私の両親にちゃんと離婚する理由を説明しに来てと言ってきました 旦那は「はい」と言ってたけどいまだ何の連絡もありません このまま放っておいたら旦那は動いてくれるのでしょうか?

  • 旦那と息子

    私(20)旦那(34) 息子(4ヶ月)です。 今私は、息子と 一緒に実家に 帰っています。 実家には3ヶ月近く 帰っていて 旦那は自分の息子に 2ヶ月近く会って いないのに 「息子に会いたい」 一言もありません。 そのうえ、引っ越しを するのですが 引っ越し費用が 足りないからと 私の両親に5万借りろと しつこく言ってきて 両親はそんな旦那に 呆れ果てています。 子供手当ても 勝手に使ったりと とにかく酷いです。 子供が生まれる前は お金にしっかり していたのですが 子供が産まれてから 何故か変わりました。 最近ずっとストレス が貯まっていて ストレス発散も できません。 息子の泣き声聞く だけでもイライラ してきます。 旦那とは離婚 するべきなのでしょうか ご回答お願いします 質問の文が めちゃくちゃで 申し訳ありません

  • むかつく旦那

    旦那の親友が来月グアムで挙式をあげます。 私たちには、生後4か月と1歳6カ月の年子の赤ちゃんがいて、旦那は仕事で毎晩帰りが遅く、両親も近くにいないので手伝いも頼めず、ほとんど私一人で育てていて精神的にも参っている状態なので、旦那にはグアムに行くことを諦めてもらいました。 ですが先日、その親友の方から、どうしても参加してほしいと再度連絡が入りました。そして、断りきれず、こんな状況で旦那はグアムに一人で行こうとしています。腹が立って仕方ありません。そこでなにか仕返しをしてやろうと考えました。何か良いアイディアはありませんか?

  • 旦那を懲らしめる方法教えてください。

    旦那を懲らしめる方法教えてください。 姪からの相談を受けているのですが、対処に困っております。 私の姪は以前から夜のバイト(居酒屋)や夜遊びが多く、けして褒められたことをしているわけではないと思います。 仲の良い異性の友達もいるようですが、身内の忠告もあり最近ではバイトも辞め夜遊びもしておりません。 旦那は一見人当たり良く、交友関係も広いそうなのですが、家族に対する言動が乱暴なところがあり(さすがに暴力はありません)、姪は嫌気がさして離婚したいそうなのです。 しかし、旦那は離婚を認めず、姪の行動を監視し、「いつ・どこで・誰といたのを知っている」や「異性の友達を訴える」などと母や姪に脅迫めいたことを言っているのです。 どのように監視しているかは分からないのですが、かなり細かいことまで知っていて証拠を持っているというのです。 普通はそんなことをされたら、好きでも嫌いになると思うのですがいかがですか? 浮気を疑われる行動をしている姪にも問題はありますが、実際のところ旦那個人が死ぬほど嫌で離婚したがっているだけなのです。 それを旦那は「そんな男がいるから離婚したいなんていうんだろ?」と自分の言動に目もくれず、姪や身内にプレッシャーをかけ関係ない人たちまで巻き込んでいるのです。 そんなことまでして一緒にいる意味なんてあるのでしょうか? 子供の為、っていうのはありますが家族円満には戻れないと思います。 姪は「離婚できれば、子供以外何もいらない」と言っています。 最悪「離婚できなく我慢の限界がくれば、一人で誰も知らないとこに出て行くか死ぬ」とまで言っています。 最悪の状態には絶対したくありません。 話題の「別れさせ屋」や弁護士なども考えましたが、どんな証拠を持っているかもわかりませんし、何より費用がありません。 何の後腐れなく離婚できれば一番いいのですが、合法的にそんなバカ旦那を懲らしめる方法ってないもんでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。 もしかしたら・・・不貞行為もあるかも知れません。 しかし、身内として味方になってあげたいし、そこまでする旦那に私個人的にも怒りを覚えます。 やはり弁護士に相談しかないのでしょうか?