旦那に仕返しする方法あり?両親の葬式にも来ず、救急車を無視

このQ&Aのポイント
  • 旦那に仕返しする方法はありますか?思い出したくもない旦那の行動に悲しみと怒りがこみ上げます。両親の葬式にも参加せず、救急車を無視するなんて信じられません。どう対処すべきでしょうか?
  • 思いやりのない旦那との関係に悩まされていますか?離婚は選択肢として考えられますが、再婚する自信もありません。このまま仕返しする方法を模索するのはいかがでしょうか?
  • 旦那のバラバラな対応に辟易していませんか?おいしいものを自分だけで食べ、旦那には残りものを与えることで少しでも気を引かせることができるかもしれません。ただし、これ以外の方法も模索してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に仕返しする方法がありますか?

思えば、あんなに大切にしてくれた両親の墓参りすら行かない旦那です。(近くに墓はあります)仏壇も捨てた人ですから。 私の両親の葬式も来ませんでした(たまたま仕事が休みの日だったのに)もちろん、お通夜もです。 私について言えば、先月夜中11時に突然の吐き気と腹痛で、自分の携帯を取りにいけないほど のたうちまわり(倒れたまま起き上がれなくなりました)、たまたま近くを通過した(トイレに行った)旦那に「救急車よんで」と言ったら 「俺いま、眠たいねん、何時やと思ってる?」と危うく無視されるところでした。タクシーぐらい呼べるでしょうよ。無視して自分の部屋に入りました。もちろんその日、けんかも何もしていません。 そのまま、死んでもいいってことですか?朝まで、ほっておいてやれと思われましたか?聞いても無言です。 旦那は人当たりもよく、他人に対しても、関係が良いので、そういう人だとは、信じてもらえないかもしれません。 自分さえよかったら、自分だけ大切にされたらいいってことですか?自分が大切にされなかったら、何等か、いつも仕返しされましたから「お父さんを大切にしないと、こうなるってわかった?」といいます。 もしも、若ければすぐにでも離婚できるのですが(自分の子供はとても大切にして、可愛がってました、だから、今までわかりませんでした) 、お互い60,70過ぎてきた場合 本当に離婚が得なのか?疑問です。再婚できる自信もないからです。かといって本心を見てしまった今、誠意をもって、対応する自信が私にはないです。 仕返しする方法はありますか? 自分だけおいしいものを食べて、旦那に残りもんを食べさす。(今での逆をする) それ以外方法がありますか?

noname#197686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.4

いま離婚をするのが得策ではないと判断したなら 復讐を時間をかけてするしかないです。 それにはまず質問者が健康であることが大前提になります、 自身の健康がまずあって、それからの話です。 具体的書くとあなたの財産を秘密裏につくるということ、 現在の収入からそれができるのか、夫の名義の財産、夫婦の財産を すこしづつあなたの名義に変えることです。 同時に子供はあなたの味方にして、いざと言うときはあなたの味方というよりも 夫に反旗を翻す存在にすること、 と同時に夫の健康を損ねる生活習慣を進めていくことです。 夫が健康を害した時、だれが面倒を見るのか、だれが金を出すのか、 あなたが本気で復讐を考えているなら長期戦でいくしかないです。

質問者

お礼

>>夫に反旗を翻す存在にすること、 この点につきましては、無理かもです。 可愛いだけで育てた旦那に懐いているからですね。 そこは諦めてもいいのですが(どうせ、嫁の言いなりですし) 自分の健康、了解しました ありがとうございます

質問者

補足

私に黙って私が生命保険を掛けられる そういうことは、可能ですか? 本人に黙って生命保険を掛けるのです。 旦那がくれた薬が原因で倒れたからです

その他の回答 (4)

• Marluna
回答No.5

質問文を読めば、ご主人のひどさはよくわかります。だけど、その態度に仕返しする以前のことをもう少し考えたらいかがですか? まず、不満を並べる以前に、ご主人とあなたの普段の関係が全くわかりません。普段は仲睦まじいのにこうなるというのならまだ話はわかるのですが、普段から冷え切った関係ならばこういう扱いをされるのはある意味当然のことです。 考えるべきは、おかしな夫婦関係を今後どうしていくかではありませんか?正常化しようと思うのであれば、お互いが感じていることを二人でじっくりと話し合うべきです。どうやってもやり直せないと思うのであれば、離婚を検討すべき問題です。 仕返しですか?一体何の為に?腹いせを行って事態が解決しますか?そういう表面的なことを考えているからこそ、負のスパイラルが続くのではありませんか?この質問文を読む限りは自業自得ではないかと感じました。

質問者

お礼

旦那の両親も私の両親も、日ごろの行いと旦那に対する扱いが冷えていたから、供養も葬式も無視したと言いますか?あんなに良い両親だったのに、利用価値がなくなったらポイ捨てですか?それがいいということですか?こういう回答があると思ってました ありがとうございます

質問者

補足

道で倒れている人がいたら 無視するのですか?仲良しか、どうとか、救命に関係あるのですね?旦那と同類ですね 冷え切ってません お母さんを探すみたいに私を探しに来るので 台所を振り向いてこっちを見ているので いなかったら探す、、、、妻というより母と思われてます

• 108109
回答No.3

>旦那は人当たりもよく、他人に対しても、関係が良いので、そういう人だとは、信じてもらえないかもしれません。 私の元夫もそういう人でした。私はまだ若かった(子どもは一人いました)ので、 離婚を選択しました(でも「いい人なのになぜ?」と何人にも聞かれました)。 質問者さんが離婚が不可能なら、夫の存在を脳内から消し去るしかないように思います。 別居が可能なら別居でもいいでしょうし、家庭内別居もありかと思います。 誠意のない人に尽くしても虚しいだけです。でも仕返しはもっと虚しいです。 仕返しした自分が後から嫌になって「私って嫌な人間だ」と落ち込むから(私の場合)。 離婚が無理なら、夫とは適度な距離を保って、友人関係や習い事などに熱中する方が 建設的な解決になるように思います。

質問者

お礼

住宅を二つ持つ、または二世帯住宅に買い替えて 家庭内別居、、、、、素晴らしい生活ですね 生きて後悔させる。。。。離婚より難しい方法を選択します ありがとうございました

質問者

補足

思えば、旦那がくれた便秘の薬をもらってから 激痛に見舞われました、便秘の薬ではなかったかもしれないから、これから飲まされるものに注意したいです

• yaasan
回答No.2

結論から申し上げますと高齢で離婚後に再婚しなければ生きていけない、と思ってしまうような考えなら、仕返しとか難しい事は考えずに粛々と生きるのが自分のためかと思います。 どうぞお体を大切に。

質問者

お礼

離婚をするにしても、後悔と懺悔で泣く顔を見てからですよ 旦那が両親の葬式に行かなかったから 私は実家から出入り禁止になったのですよ どこの墓にも入れないじゃないですか。 それらすべて泣き寝入りです、 ありがとうございました

質問者

補足

離婚が得な日本ですか?そうではないと思います。 離れてしまうと、仕返しできません。 仕返しをしてから、死んでもらいたいのです。目には目を、黙って引き下がれません

noname#200922
noname#200922
回答No.1

トイレを拭いた雑巾の絞り汁を旦那の食事に入れる

質問者

お礼

味がわからん程度にするのは 技術が必要ですね