• ベストアンサー

まだ大きくなる?

妊娠8ヶ月目に入りました。大分おなかも大きくなって、毎日暑さと戦っております。 5ヶ月目に入った位からおなかが大きくなり始め、胸も一緒に大きくなっていったのですが、おなかはそのまま大きくなり続けても、胸はしばらくしてあまり変化がなくなり、今では全然変化ナシになってしまいました。 もともとAではきついけどBだと余る貧乳ちゃんなんで、妊娠したらおっきくなるぞおと夫婦揃って楽しみにしておりました。大きくなり始めの頃は二人して「ムフフ」と喜んでました。 が、今現在C程度で、見た目はやっと普通の大きさの人って感じです。外で妊婦さんをみかけると大きなおなかにふくよかなバストなんで、なんか心配になっています。 大きくなってからやっと余っていた分ブラのカップが埋められたので、今までのブラも使っていますが、アンダーがさすがにきついです。このしめつけが大きくならない原因なのかなって気が・・・。 小さくてもちゃんとお乳が出るなら問題はないのですが、少しさみしいなって思います。どうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人それぞれだとは思いますが、私の場合は、妊娠中よりも産んだ後の方が、おっぱいが張って大きかったですよ。ま、母乳を飲んでしまうと萎んでしまいますが・・・。 でも、おっぱいはあまり大きくならない方が良いおっぱいなんだそうですよ!(さし乳と言うらしい) だからmeinanさんは母乳がたくさん出るいいおっぱいなのかも! 萎んでしまうのは寂しいですけど、大きくなるのは一時的なものなのでね。 元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

meinan
質問者

お礼

>おっぱいはあまり大きくならない方が良いおっぱいなんだそうですよ そうなんですか。それならいいのです。 でも大きくなり始めのワクワク感が徐々に喪失してしまい、授乳が終わればまた貧乳に戻るのならば、せめてひとときの夢を見たかった・・・。 なんて妊娠をなんだと思ってるんだ、バカ夫婦って感じですね。スイマセン。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6510
noname#6510
回答No.5

はい、Aカップです(笑)妊娠期は、私もCカップくらいになり、meinamさんと同じく、やっと人並みくらいになったわ、と思っていました。  そして出産。出産直後からは、おっぱいもパンパンに張り、Dカップくらいになってたかも。人生初の胸の谷間ができ、とても嬉しかったのを覚えています。しかしこのおっぱいの張り、とにかく痛いです(泣)  そして、出産から1ヶ月。赤ちゃんの吸う量とおっぱいの出がうまいこと調整されるようになり、出産直後のような張りはなくなります。が、Cカップくらいはあったかな。妊娠期と違うのは、張って固くなっているので、張りのあるおっぱい・・・ということでしょうか。  そしてそれから数ヶ月。私の場合は、赤ちゃんが吸った時だけおっぱいが出てくる差し乳だったので、普段はあまりおっぱいは張らなくなり、Bカップくらいになったかな。授乳間隔があくと、張ってきたりはしましたが。  そして出産から1年後。まだ日に1~2回はおっぱいを飲んでいますが、もう飲むことより安心するためのおしゃぶりのようなもの。おっぱいもあまり出ていないのかな?張ることもほとんどありません。大きさ的には妊娠する前よりも少し大きいくらいですが、張りが失われ、たる~んって感じです(笑)小さいゆえに、垂れる心配はないのですが(苦笑)  妊娠8ヶ月。おっぱいマッサージも始められているでしょうか?!私はその頃から、マッサージをすると白いおっぱいのようなものが少し出てくるようになっていました。これからもっと大きくなってくると思うので、乳房を圧迫しないような柔らかいブラをすることをオススメします。  パットなしでも人並みのおっぱい。あれは幻だったのか・・・(笑)  しかし、小さいのにおっぱいはたくさん出ました。大きさよりやはりおっぱいの出が大切。  元気な赤ちゃん産んでくださいね。

meinan
質問者

お礼

あぅぅ、やはり貧乳ちゃんにとってはこの時期の期待は、浅はかなものではないですよね!? 大きくなり始めの頃は、期待でそれこそ胸膨らんでましたが、今ではもうすっかりこの大きさに見慣れてしまって、大きくなったことさえ忘れそうです。それこそDとかそれ以上に大きくなったのなら話は別ですが。 間に合ってしまうからブラを買う必要がなかったのですが、そろそろ専用のブラを買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

• aitoyuuki
回答No.4

小さいとか、大きいとか、どちらがおっぱいがよく出るお乳とかは、あまり関係無いと思いますよ。 お友達は小さくてもよくお乳がでていました。どちらかというと私は大きい方だと思いますが、これはまたよく出ました。1歳まで母乳だけでいけました。 さて、本題ですが、お乳は赤ちゃんが生まれてから、どんどん張って大きくなりますよ。妊娠中準備段階でやや張る程度かな。産後2日もすれば、個人差はあると思いますが、痛いぐらいパンパンになります。 よい助産婦さんに出会えると、よくマッサージしてくれますよ。このお乳をやる前のマッサージが大事だそうです。小さなおっぱいも、痛いぐらい張るともう大きくならなくていいよ~て逆に思うかもしれませんね(笑)。みなさんの言うようにお乳はその後多少下がり乳首も大きくなりますが・・・これも頑張った勲章ですかね(^_^;) アンダーがキツイのであれば、サイズの合うのに変えてくださいね。大事なお乳をしめつけたら血のめぐりが悪くなってしましますから。 もうすぐかわいい赤ちゃんに逢えますね。楽しみでしょう♪生まれたら、赤ちゃんに気がいって、そんな悩みふっとんでしまいますよ。

meinan
質問者

お礼

妊娠したらかなり大きくなるものだと思っていたので、こんな小ぶりで止まってしまうなんてどうだろうってちょっと心配になったんです。一般的なサイズにとどまるなんて・・・。 とりあえずブラはちゃんとしたのを買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

• azzaro
回答No.3

私の妹は妊娠前は、「ギリギリBカップ」でしたが、出産後母乳が出てる時期は、かなり大きく小さめのメロンくらいあったでしょうか?妊娠線がおっぱいに出ました。 今現在は「偽者Bカップ」・・・小さくなっちゃったんですね(^^ゞ カップの厚さが涙を誘います(笑) 私自身は元々少し太めなのと鳩胸のせいで、出産前Dカップ、授乳中はFカップ、今はCカップですが、授乳中は恐いほどでしたよ。主人に言わせると「人間の乳じゃねぇ」との事。 今はたれパンダをワイヤー入り高級ブラで無理やり形作ってますよ(T△T) 私も妹も妊娠中・授乳中に買ったブラジャーはとっくにゴミ箱行きです。 おっぱいはパンパンに張らなくてもよく出るし、その方がいいですよ。 私と妹は搾乳器の使いすぎだったかもしれませんね(^^ゞ

meinan
質問者

お礼

お乳がちゃんと出ればいーの、と思いつつもやはり今の時期しか巨乳ちゃんを味わうことはできないだいろうから、やはりうらやましい限りです。 まあまだ2ヶ月くらいありますし、授乳期だってあるからもちょっと位は大きくなるかな!? ありがとうございました。

回答No.1

小さい人ほどお乳が出るっていいますよね。 私もそんなに大きいほうではなかったのでけっこう出ました。 だけどそんなにおっぱい大きくなりたいですか? 妊婦で大きくなるとはっきりいって授乳後にたれますよ。 それかもともと大きい人なんかは授乳の後にはりとかも なくなってしわしわに?なるらしいです。それはちょっと オーバーかもしれないけどでももともとそんなに大きく なかった人がものすごく大きくなると急に大きくなることによって 妊娠腺と同じように線がはいります。 結論からするとあんまり大きくならないほうが あとあといいってことです。 もとにもどった時もショックですから・・・ まずは丈夫で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

meinan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠=胸が大きくなるという期待に反した私の体の変化に少しショボンとなったのです。一生の内この時期だけは巨乳とはいかなくても、人並みの胸を経験したかったので・・・。 いや、赤ちゃんのためのものなのでお乳が出ればいいのです。 それに、そうですね、垂れるのはイヤですし。