• ベストアンサー

まだ大きくなる?

妊娠8ヶ月目に入りました。大分おなかも大きくなって、毎日暑さと戦っております。 5ヶ月目に入った位からおなかが大きくなり始め、胸も一緒に大きくなっていったのですが、おなかはそのまま大きくなり続けても、胸はしばらくしてあまり変化がなくなり、今では全然変化ナシになってしまいました。 もともとAではきついけどBだと余る貧乳ちゃんなんで、妊娠したらおっきくなるぞおと夫婦揃って楽しみにしておりました。大きくなり始めの頃は二人して「ムフフ」と喜んでました。 が、今現在C程度で、見た目はやっと普通の大きさの人って感じです。外で妊婦さんをみかけると大きなおなかにふくよかなバストなんで、なんか心配になっています。 大きくなってからやっと余っていた分ブラのカップが埋められたので、今までのブラも使っていますが、アンダーがさすがにきついです。このしめつけが大きくならない原因なのかなって気が・・・。 小さくてもちゃんとお乳が出るなら問題はないのですが、少しさみしいなって思います。どうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人それぞれだとは思いますが、私の場合は、妊娠中よりも産んだ後の方が、おっぱいが張って大きかったですよ。ま、母乳を飲んでしまうと萎んでしまいますが・・・。 でも、おっぱいはあまり大きくならない方が良いおっぱいなんだそうですよ!(さし乳と言うらしい) だからmeinanさんは母乳がたくさん出るいいおっぱいなのかも! 萎んでしまうのは寂しいですけど、大きくなるのは一時的なものなのでね。 元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

meinan
質問者

お礼

>おっぱいはあまり大きくならない方が良いおっぱいなんだそうですよ そうなんですか。それならいいのです。 でも大きくなり始めのワクワク感が徐々に喪失してしまい、授乳が終わればまた貧乳に戻るのならば、せめてひとときの夢を見たかった・・・。 なんて妊娠をなんだと思ってるんだ、バカ夫婦って感じですね。スイマセン。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#6510
noname#6510
回答No.5

 はい、Aカップです(笑)妊娠期は、私もCカップくらいになり、meinamさんと同じく、やっと人並みくらいになったわ、と思っていました。  そして出産。出産直後からは、おっぱいもパンパンに張り、Dカップくらいになってたかも。人生初の胸の谷間ができ、とても嬉しかったのを覚えています。しかしこのおっぱいの張り、とにかく痛いです(泣)  そして、出産から1ヶ月。赤ちゃんの吸う量とおっぱいの出がうまいこと調整されるようになり、出産直後のような張りはなくなります。が、Cカップくらいはあったかな。妊娠期と違うのは、張って固くなっているので、張りのあるおっぱい・・・ということでしょうか。  そしてそれから数ヶ月。私の場合は、赤ちゃんが吸った時だけおっぱいが出てくる差し乳だったので、普段はあまりおっぱいは張らなくなり、Bカップくらいになったかな。授乳間隔があくと、張ってきたりはしましたが。  そして出産から1年後。まだ日に1~2回はおっぱいを飲んでいますが、もう飲むことより安心するためのおしゃぶりのようなもの。おっぱいもあまり出ていないのかな?張ることもほとんどありません。大きさ的には妊娠する前よりも少し大きいくらいですが、張りが失われ、たる~んって感じです(笑)小さいゆえに、垂れる心配はないのですが(苦笑)  妊娠8ヶ月。おっぱいマッサージも始められているでしょうか?!私はその頃から、マッサージをすると白いおっぱいのようなものが少し出てくるようになっていました。これからもっと大きくなってくると思うので、乳房を圧迫しないような柔らかいブラをすることをオススメします。  パットなしでも人並みのおっぱい。あれは幻だったのか・・・(笑)  しかし、小さいのにおっぱいはたくさん出ました。大きさよりやはりおっぱいの出が大切。  元気な赤ちゃん産んでくださいね。

meinan
質問者

お礼

あぅぅ、やはり貧乳ちゃんにとってはこの時期の期待は、浅はかなものではないですよね!? 大きくなり始めの頃は、期待でそれこそ胸膨らんでましたが、今ではもうすっかりこの大きさに見慣れてしまって、大きくなったことさえ忘れそうです。それこそDとかそれ以上に大きくなったのなら話は別ですが。 間に合ってしまうからブラを買う必要がなかったのですが、そろそろ専用のブラを買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aitoyuuki
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

小さいとか、大きいとか、どちらがおっぱいがよく出るお乳とかは、あまり関係無いと思いますよ。 お友達は小さくてもよくお乳がでていました。どちらかというと私は大きい方だと思いますが、これはまたよく出ました。1歳まで母乳だけでいけました。 さて、本題ですが、お乳は赤ちゃんが生まれてから、どんどん張って大きくなりますよ。妊娠中準備段階でやや張る程度かな。産後2日もすれば、個人差はあると思いますが、痛いぐらいパンパンになります。 よい助産婦さんに出会えると、よくマッサージしてくれますよ。このお乳をやる前のマッサージが大事だそうです。小さなおっぱいも、痛いぐらい張るともう大きくならなくていいよ~て逆に思うかもしれませんね(笑)。みなさんの言うようにお乳はその後多少下がり乳首も大きくなりますが・・・これも頑張った勲章ですかね(^_^;) アンダーがキツイのであれば、サイズの合うのに変えてくださいね。大事なお乳をしめつけたら血のめぐりが悪くなってしましますから。 もうすぐかわいい赤ちゃんに逢えますね。楽しみでしょう♪生まれたら、赤ちゃんに気がいって、そんな悩みふっとんでしまいますよ。

meinan
質問者

お礼

妊娠したらかなり大きくなるものだと思っていたので、こんな小ぶりで止まってしまうなんてどうだろうってちょっと心配になったんです。一般的なサイズにとどまるなんて・・・。 とりあえずブラはちゃんとしたのを買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

私の妹は妊娠前は、「ギリギリBカップ」でしたが、出産後母乳が出てる時期は、かなり大きく小さめのメロンくらいあったでしょうか?妊娠線がおっぱいに出ました。 今現在は「偽者Bカップ」・・・小さくなっちゃったんですね(^^ゞ カップの厚さが涙を誘います(笑) 私自身は元々少し太めなのと鳩胸のせいで、出産前Dカップ、授乳中はFカップ、今はCカップですが、授乳中は恐いほどでしたよ。主人に言わせると「人間の乳じゃねぇ」との事。 今はたれパンダをワイヤー入り高級ブラで無理やり形作ってますよ(T△T) 私も妹も妊娠中・授乳中に買ったブラジャーはとっくにゴミ箱行きです。 おっぱいはパンパンに張らなくてもよく出るし、その方がいいですよ。 私と妹は搾乳器の使いすぎだったかもしれませんね(^^ゞ

meinan
質問者

お礼

お乳がちゃんと出ればいーの、と思いつつもやはり今の時期しか巨乳ちゃんを味わうことはできないだいろうから、やはりうらやましい限りです。 まあまだ2ヶ月くらいありますし、授乳期だってあるからもちょっと位は大きくなるかな!? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小さい人ほどお乳が出るっていいますよね。 私もそんなに大きいほうではなかったのでけっこう出ました。 だけどそんなにおっぱい大きくなりたいですか? 妊婦で大きくなるとはっきりいって授乳後にたれますよ。 それかもともと大きい人なんかは授乳の後にはりとかも なくなってしわしわに?なるらしいです。それはちょっと オーバーかもしれないけどでももともとそんなに大きく なかった人がものすごく大きくなると急に大きくなることによって 妊娠腺と同じように線がはいります。 結論からするとあんまり大きくならないほうが あとあといいってことです。 もとにもどった時もショックですから・・・ まずは丈夫で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

meinan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠=胸が大きくなるという期待に反した私の体の変化に少しショボンとなったのです。一生の内この時期だけは巨乳とはいかなくても、人並みの胸を経験したかったので・・・。 いや、赤ちゃんのためのものなのでお乳が出ればいいのです。 それに、そうですね、垂れるのはイヤですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨乳の妊婦さんブラはどうしていますか?

    こんにちは。妊娠4ヶ月の妊婦です。 私はもともとバストが 95cmでアンダー72cmのF~Gカップなのですが、 妊娠してさらに大きくなっているようで、 最近ブラがきつくなってきました。 先日妊婦用のブラを買いました。 ワイヤーが入ってなくて、授乳時にもつかえるもので、 スポーツブラをゆるくした感じの物です。 けど、ほとんどホールド力がなくて、 していて気持ち悪いのです。 巨乳の方ならわかってもらえると思いますが、 やっぱりブラをしていないと どうしても重みで垂れてしまうんですよね~(^^;) 今より大きくなったら余計に垂れてしまうんじゃないかと かなり不安です(><) 妊婦用で、ホールド力のある大き目のお勧めのブラはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おっぱいが重すぎる

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠してからおっぱいがでかくなり、なおかつ重くなり かなり苦しいです。今はそのピークです。 妊娠前はEカップでした。 しかし、まわりの人からはEカップ以上絶対あると よく言われていました。 計ったら本当にEカップなのですが、わたしの胸は 鳩胸なのか、鎖骨から乳首までのところに肉がついていて、 盛り上がっています。Vネックとか着たら、谷間丸見え みたいな感じになります。 現在はGカップなのですが、そのブラもきついです。 計ったら、Gカップなのですが、やっぱりきついです。 まわりからも胸がでかすぎとよく言われます。 おなかの大きさよりも胸のでかさの方で驚かれます。 仕事中はブラジャーをしていますが、胸の重みで肩こりが ひどいです。 家に着いたら、すぐにブラジャーをはずすのですが、 そうすると胸がたれて、おなか(アンダーバストのあたり)の 上に乗っかってしまって、おなかが苦しくなります。 机の上に胸を乗せてみても、いまいちうまく乗りません。 乗ってもあまりラクじゃないです。 誰かに後ろから手で持って支えてもらいたいくらいです。 過去の質問なども検索しましたが、参考になるような質問がなかった ので、投稿いたしました。 本当に苦しいです。 胸の重みで胃も苦しいです。 いい解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラをつけた方がいいですか?

    私貧乳でよくクラスメイトにからかわれてとても嫌です。 Aカップにも満たない貧乳ですが、ブラをつけた方がいいですか? ちなみに、トップバスト67 アンダーバスト62 身長160 体重38 です。 また、バストアップ方法も教えて下さい。(お金をかけないやり方)

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • 合うブラジャーって…

    私はカップは小さいのにアンダーが大きく、ブラに締付け感があります。 ワイヤーも痛いし…。 横に広い体型なので、バストが離れているのも気になります。 何点かの質問、分かる範囲でもお答えいただければと思います。 1.AとBどちらに… カップはAでギリギリ、Bでちょっとスカスカ。 この場合はどちらのブラを選ぶべきでしょう… A75でもちょっと苦しく感じたのですが、アンダーがキツイのか カップに無理矢理おさめているためかわかりません; しかしA80なんて売ってませんし…。そもそもAがほとんど売ってない… 2.子供用ブラってアリ? スポブラやワイヤーなしのものも考えたのですがあまり種類がありませんでした。 こうなったら子供用にしてしまおうかとも思ったのですが、 22の女性が中学生用ブラは良くないでしょうか? ワイヤーは入っていたほうが良いですか? 3.「バストフリー」って? こちらで検索したところ、バストフリーというものの存在も知りました。 締め付けや背中の汗を気にしなくて良いようで良いかなぁと思ったのですが 何だかバストに「乗せるだけ」みたいなので離れ胸解消にはならないかなぁ…と… 普通にブラしてても、ちゃんと寄せられてませんけど; バストフリーってちゃんと寄せることできますか? 通販だけでなく下着専門店にも売ってるんでしょうか?

  • アンダーバスト痩せ

    アンダーバストのサイズが大きくて困っています。身長は160でアンダーのサイズは70でトップは83です。周りの子が胸が大きい子が多くて、大きい子が羨ましいです。貧乳でBカップしかありません。アンダーバストを65まで引き締めてカップ数を増やしたいです。いいアンダー痩せを教えてください。

  • 貧乳すぎる。。。

    私最近痩せちゃって、Aカップのブラがスカスカになってしまいました。 で、何年かぶりに自分のバストを計ったら、アンダー63、トップ67という衝撃の結果に。 昔から貧乳だったのですが、それでもアンダー65トップ73くらいだったのに。。。 私みたいな貧乳さんはいないですよね? また男の人はこんな貧乳相手にしたくないですよね? ちなみに162cmで35-36kgです。

  • 胸の大きさ

     9ヶ月目(34週目)の初妊婦です。よく8ヶ月頃には妊娠前より2カップくらい胸が大きくなると聞きますが、私のはこの期に及んで未だに変化ありません。もともと貧乳なので、大きくなるのを楽しみにしていたのですが、なかなか成長しません。もうこのまま変化しないのでしょうか。もちろん個人差はあると思いますが。

  • ブラジャーが小さいかも・・・?

    今、C65をつけています。 アンダーは、きちんとフィットしていて問題ないのですが、トップの方に少し問題があります。 横に流れているバストを何回カップの中に収めても、少し動いただけですぐまたはみ出してくるんです。(バストの上にブラが乗っかってる様な状態になります。) バストの上にうまくブラが覆い被さってくれないというか・・・。 これはブラが小さいのでしょうか?それとも私の胸の形が悪いだけでしょうか?

  • 自分に合ったブラジャーの選び方

    ここ2年ほどブラジャーを購入しておらず、 アンダーのゴムも伸びて締め付けがなくなってきたせいか、 若干垂れて横に広がってきたように思います。 私の胸は柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまいます。 着けたてはいいのですが、すぐにカップの中で胸が泳ぎます。 今まではワコールのD70を買っていました。 ここでもブラジャーの質問でよくみられる「ブラデリス」と「キヤ」 が気になっているのですが、この2ブランドの特徴というか、 売りを教えていただけませんでしょうか? あと桃ブラというのも気になっているのですが、値段が安いのでどうなんだろうかと思っています。 試着に行ければいいのですが、遠いのと行く暇がないため通販で買おうと思っています。 肉が柔らかく離れ乳で、すぐ脇に流れてしまう乳に合うブラジャーはありますでしょうか? 補正下着は初めてです。

専門家に質問してみよう