• 締切済み

恋人の浮気と男友達の助言

pigunosukeの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その彼氏の友人の男性の言葉の 何割が真実で、何割がウソだと思いますか? あなたと体の関係を持ちたいが為に 有りもしない事を、あなたに吹き込んでいる可能性を 少しは感がえてみた方が良いです とは言え 彼もあなたと別れたいと思っているのでしょ? だったら その友人の誘いに乗ってみれば良いです そして 彼に言われるのです 「お前、俺の友達とヤッたんだってな?、最悪だなお前は!」 と 

関連するQ&A

  • 振られた男友達に対する苛立ち

    数年来の男友達がいました。お互い仕事の話から人生観など色々語り合う存在でお互い心を許せる関係でした。有言実行タイプで、とても尊敬していたし、一緒にいて楽しくて人としても大好きでした。 そんな彼から 会った時からずっと気になっていた。 と言われ、私は長い付き合いのうちに人として好きから徐々に異性として意識していたこともあり、そのまま体の関係になりました。 結果、軽率だったのですが・・・結局、私たち付き合うの?と聞いたら、今は誰とも付き合いたくない 遠距離もしたくない と断られてしまい、自分の軽率さと男性はこんなに長く付き合った女友達とも体の関係のみを求めるのか・・とショックでした。 さらには、彼のブログを私が読むのを知っているのに自分の理想の女性像などを書いてみたり、なんだか、そういう彼のデリカシーのなさに苛立ちを覚えたり、彼との関係を大切に思っていたのは私だけだったのかな とか色々思ってすごく複雑な気持ちです。 女性は心があってはじめて体の関係を結びたいけど、男性はたとえ長い付き合いの女友達でも体の関係のみでも求めてしまうものなんでしょうか。 二度と過ちを繰り返さないために色々なアドバイスが欲しいです。

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の男友達

    付き合って三ヶ月。お互い30歳になります。彼女の男友達に困っています。 少しややこしい話しになるのですが・・ 付き合い始めから,彼女に他の男の匂いがずっとしていました。実際に,僕以外に付き合ってる人がいて,その彼とは話し合いの結果,「ちゃんとしないといけないと思っていたし,僕の存在が一番大きい」と言ってくれて,ちゃんと別れてくれました。 しかし,別れた後も何か他にいるなと感じていました。その事がすごく嫌で,彼女への愛情がどうしても薄らぐ自分自身がいました。本当の意味で彼女を好きになれ自分自身がいました。このままではと思いその事を伝えたところ,彼女は携帯を見せてくれました。やはり自分の勘は当たっていて,僕以外に沢山の男友達と連絡をとっていました・・ ただ,僕が彼女の中で一番の存在であることはわかりました。彼女も僕以上の関係の人がいないからこそ見せてくれたのだと思います。一人ずつどんな人か教えてくれましたし,ちゃんと僕の存在を話している人もいました。 しかし,どんな関係か教えてくれない人がいて,とても不安です。その人とは絶対友達としてきれないと言っていました・・ 正直とても気持ちが悪いし,どうしてもその事を考えると彼女への愛情が薄らいでしまうのです。それが今とても嫌でどうしたらよいか困っています。 男友達の存在を否定する訳ではありません。しかし,元彼の友達とか,僕に語れない友達とかおかしいと思ったので,「本当の意味で好きになれないこと,自分がそうされたらどうなのか,そんなことでは自分自身を幸せにしてくれる人は見つけられないよ」と伝えておきました。 彼女自身もよく理解してくれました。 けれど,男友達として交信のある人とは繋がっていたいみたいです。 その気持ちを否定すれば,彼女を否定することになるのではと思うので,理解しようと思います。 ここで質問なのですが,どんな友達かちゃんと教えて貰い,自分の存在を宣言した上で,友達とし付き合って欲しいと伝えるか,彼女自身が僕を悲しませることはしないと言ってくれているので,その言葉を信じて何もしないか,明らかにおかしい関係を切って貰うために,彼女自身の幸せに繋がらないことや自分の愛情が本当に薄らぐ事をちゃんと伝え,切らないのなら別れると伝えるか迷っています。 本音は本当に気持ち悪くなり,彼女の気持ちが薄らいでいる自分自身がいて,別れたいぐらい強く伝えたい気持ち,ちゃんと整理してくれるまで距離を置きたい自分自身がいます。 どうしたらよいでしようか?? 何かいい方法はありませんか?? どうか回答をよろしくお願いします。

  • 友達→恋人

    私には、知り合って5年くらいになる男友達がいます。付き合いが長いせいか一緒にいると居心地がよく、興味があることも一緒だったりするので楽しいんです。ほぼ毎日連絡をとり週末も時間があえば会っています。 今まで自分の中で男友達だと言い聞かせてきましたが、最近私の中で友達以上になっている彼がいて・・・。ずっと隠し続けてきた気持ち(他の友達にはバレバレみたいなのですが)がいっぱいいっぱいになってつらいです。いっそのこと連絡をとらないようにしたこともあったのですが、実際TELかかってくるととっちゃうし。あまりにも近い存在になってしまったので、彼に恋愛感情がないのもわかるんです。だから告白するのも怖くって。どういう告白をしたらいいと思いますか?同じような男友達、女友達がいる人いらっしゃいますか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • 恋人つなぎをする男友達

    昨日、二人でご飯をした帰り道に男友達が手をつないできました。 お互い社会人で、仕事からプライベートの話までざっくばらんに話せる関係です。 手を離すタイミングが分からず、そのままつないでいたら、途中から恋人つなぎ(指をからめてつなぐの)をされました。 嫌われてはないと思うけど、付き合っていないのに男友達が女友達に恋人つなぎをするというのは、どういう心境なのでしょうか。 大事にしたい女性なら、恋人同士になった上で手をつなぐ気がして…彼が私を恋人にしたいのか単に遊びたいだけなのか分からなくてモヤモヤしています。 人それぞれによって違うとは思いますが、男性から見て、自分ならの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達との関係について

    仲の良い年上の男友達がいます。(3年位) 何でも話せる本当に人として好きな彼です。 何故か女友達のように見てしまいます。 最近、彼女と別れてフリーになったので、連絡を取る回数も増え頻繁に会うようになりました。 彼の家でお酒を飲むと大抵お互いが酔っ払っていつも一緒に寝ます。 今まで幾度とありましたが、体の関係にはなったことはないです。 (キスもありませんが、抱きついてきたり、胸などはおちゃらけて触ってきます) ちなみにどちらかにお酒が入らないと一緒に寝ることはありません。 これから先、同じような事を繰り返すといつかその場の雰囲気で関係をもってしまうんじゃないかと思い始めました。 私もその彼のことは好きですが、今までの彼氏に対する好きでは無いように思うんです。 だから体の関係を持ちたいとか思った事はないし、かといって嫌か?と言われると嫌じゃないしというような変な気持ちなんです。 でも隣で構ってくれて嬉しい気持ちになるのでいつも「一緒に寝ようね」って冗談で言っています。 「襲ったらどうするの!?」と冗談で言ってきたことはありますが、実際にはありません。 周りの友達には不思議な関係だよねと言われていますが、羨ましいとも言われます。男女の関係無しに一緒に寝たりする程仲良しなのは珍しいですか? 男友達と体の関係をもったら今までの友情関係が崩れたりぎくしゃくしたりしますか? また、それがきっかけで都合良くセフレの様に会うようになってしまうんでしょうか? 向こうも友達として見てくれてるのは分かるのですが、やっぱり女としても魅力がないって思ってたらショックですし、 ちょっとは恋愛の好きとか思ってくれていないかなとか気にしたりするようになりました。 冗談ハグとかはしょっちゅうですが、キスはしたことありません。 どんなに近距離でも体中触ってきてもキスだけはしてきません。 これは友達以上の感情はないということですよね? 何かを待ってる自分もいたり自分で自分の気持ちがよく分からなくなってしまいます。 彼氏がいなくて寂しいのか? 何を望んでいるのか・・・? 男性の方の意見が特に聞きたいです。 あと、同じような経験をされた女性の方にもアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達から恋人ってどうですか

    ここ1~2年くらいの友達で、しょっちゅう仲間同士で飲んだり遊んだりするいつものメンバーみたいになってて、彼氏彼女がいる人はみんな他にいます。みんなで遊ぶときは泊まりでもだ~れも何もありません(異性関係) その中の一人と付き合うってどう思いますか。 私は、付き合ったからといって、異性の友達と会ったり連絡を取るのは別にいいと思っています。でも、今の状況から付き合うとなると、私の女友達と知り合いでもあるので、今まで通り連絡しあったりというのは続くと思います。それを聞いて嫉妬しないとは言い切れませんし、正直彼女としてそれを許していていいのかという思いもあります。何も言わないのも寛容すぎるかと、、、また、今までグループで遊んできて、もし付き合った後にもそういう話ができたら彼氏は行ってもいいけど、私は正直あまり参加したくないです。周りに気を使わせちゃうからです。でも、それはそれでまた私の友達を心配させちゃいますよね・・・けんかや別れのときも周りを巻き込むとめんどくさいことになりそうだし。 私自身以前にもこういう事があったので、できれば避けたいナーっていたのですが、どうやらそうもいかなそうです。私や彼の気持ちは置いておくとして実際のところどうでしょうか。付き合う以上、今までのグループで今までみたいに遊ぶのは今後辞めた方がいいかなと思うのですが(お互いに納得した上で)、、そうしないと「つきあう」ってなっても結局Hをする中になっただけで今までと変わらずだらだらした関係になりそうでそれも嫌です。何かいい方法ありませんか?

  • 男友達が好きなんです。

    4年くらいのつきあいになる男友達がいます。連絡も毎日のようにとりあってて、すごく気があって、一緒にいると楽しくて、おちつけて。 4年の間に彼氏もいましたが、いつからか心の中に男友達がいて長くは続きませんでした。このままじゃダメだと思って何度も告白しようと思ったのですができません。男と女というより兄弟のような感じなのです。気持ちを素直に表せればいいのですが、いつも全く恋愛感情はないように気づかれないように行動してしまいます。 このままだと他に好きな人もできないし前にすすめません。男友達とはもう連絡をとらないほうがいいんでしょうか?なにかいいアドバイスをください。

  • 元彼が私の男友達と仲良くしがります。

    冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。