• ベストアンサー

捻挫の処置

足首捻挫の処置についてお聞きしたいことがあります。 とりあえず冷やす→シップを貼り包帯で圧迫 この後はテーピングをするのでしょうか? テーピングは運動をする時、と聞いたことがあるのですが、日常生活では何もしないのでしょうか?(日常生活でのテーピングはダメなんでしょうか?) それともサポーターですか?

noname#197791
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当に捻挫? 実際はヒビが入っているなんて事はないでしょうか? もしヒビなら、した後に額に油汗が出るような感じになります。 可能性が高い場合は整形外科の受診を。 以前病院で足首用で貰ったサポーターは薬局で買える様な 単に圧迫するタイプのものでなくしっかり固定出来るタイプのものでした。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

どうやら、長母趾伸筋腱炎の疑いがあるようです。 勝手に捻挫だと思い込んでました(笑) 足の怪我=捻挫ではないのですね。 ただ、行った病院が一回の診察で終わりにしてしまうという評判ですし、先生も怖いのでどうすればいいのか聞きたかったです。 長母趾伸筋腱炎で最投稿します。