• ベストアンサー

シリアでとっ捕まった日本人に付いて

何か第一印象ニュースが胡散臭すぎて如何しようも無いんですがーイスラム尋問に写真家とか医者とか答えて見たり、日本から誰かが真実情報発信しててイスラム武装勢力が分かってる可能性有るのにマズイだろー嘘はって感じで。 只の海外要人警護とかで民間軍事会社経営とか名乗って見たり頭真面なのーこの捕まった人は? 米の傭兵派遣会社でも軍事会社何て名乗って無いのに名乗れる分け無いのに軍事は国の専管事項ですので、それを日本人が名乗る何て狂気の沙汰かと、意味分かりませんので。

• ssssan
  • お礼率47% (332/692)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

あなたの文章も、かなり意味不明ですが。

ssssan
質問者

補足

ハハハハハハハハハハハハハハハ

その他の回答 (3)

• Epsilon03
回答No.4

言っちゃ悪いが、この御方は下調べも十分に行っていない感じがしますね。 ゲーム感覚で入って行ったとも思えてしまいますし。 写真家とか医者とか直ぐにバレる様な嘘を吐き、タダの言い逃れに終始している様にも映ります。 この軽率な行動が日本国や日本国民だけでは無く、複数の国を巻き込む事に為りますから多大な迷惑を掛けている。 仮に身代金を要求された場合、その原資は我々の税金でしょう。 それで開放されて帰ってきたとして、報道陣の前で頭下げて終わりでしょうね。 我々の税金を返せ!と言う声が上がらないのがおかしいですが。 チョット前にもありましたね。 その時に出て来たワードが『自己責任』。 捕らえた組織はアルカイダ以上の過激な組織らしいですから、体に爆弾を巻き付けられての人間爆弾として 使われる可能性もあるでしょうし。 軽率なたった一人の人間の為に億単位の税金を身代金に使える程日本の財政は余裕が無いのが実態でしょう。 コイツのおかげで増税が加速したならば、迷惑どころの話ではありません。 生きて帰ってきた時どの様な責任を取ってくれるのでしょうね。 過激な事を言えば、黙って死んでくれた方が後々の為にも良いでしょう。

ssssan
質問者

補足

ありがとう 本当に迷惑な日本人ですねー別な意味でお花畑中年一体何考えてるんでしょうか 状態ですねー8/19現在確認取れて無い報道ですが、コイツは三つ巴戦の真っ只 中に死ぬ気で行ったとしか考えられませんねー。 戦前の満州は4つ巴戦でしたけどねー、関東軍.八路軍.国民党軍.軍閥で4つ+村々の 抵抗組織馬賊*馬賊は俗称で正統馬賊ですけどね各村々を直接守ってクレル組織ー 保衛団の遊撃隊を正統馬賊と呼称してました戦前は。 ハルナ君は現地情報どれだけ持って足踏み入れたのかですねーお騒がせ君は。

• lions-123
回答No.3

>シリアでとっ捕まった日本人に付いて      ↓ 客観的には、危険が告知警告された国・地域に軽率・無警戒に同期も意図意義も良く分からぬ行動が招いた拘束事件。 あくまでも、自己責任であり、因果応報と危機感の希薄さを強く感じます。 ただ、矛盾は承知で言えば・・・ 軽率・無謀・ノー天気で、功名心なのかビジネスチャンスと見ての活動かは分からないが、認識の甘さと情報収集不足の起こした危機感の無さが原因の象徴的な事件だと思う。 人命は地球より重いと言った国の政府・世論が、今後どの様な対応を採るのか、事態の推移に示すのかは難しいですが、ご家族や関係者にとっては、同胞としては、ご本人の安否と帰還を祈り政府の支援に期待するでしょうし政府も自己責任と突っぱねるとは思えない。 一方で、ダッカ日航機ハイジャック事件やテルアビブ銃乱射事件に見られるような犯人への譲歩や妥協が国際社会からは弱腰・テロの輸出と批判される可能性も危惧される。 ギリギリの交渉や決断が居るだろうが、簡単に他人があれこれ言うのも憚れるし無責任だと思いつつも・・・ 危険を承知で禁止された台風で荒れ狂う海での水難、悪天候や雪崩の危険な雪山への無断登頂での遭難に、2次災害や危険を冒して何処までの救助活動を求めるのかと同じように悩ましく迷い決断は出来ない。 個人としては無責任で申し訳なく恐縮だが、最終最後は政府の権能とファイナルジャッジで可能な限りのテロ組織との接触折衝と当該国政府や治安機関への協力依頼、そして国際社会への理解を求める八方美人的な方策しか考えられない。 さらに言えば、救助を祈念しつつ、臨機応変に動いてもらうには、その役割や活動を信用信頼しての白紙委任で政府・外務省・関連した国の大使館&職員の努力と行動に信頼する事ではないでしょうか・・・ その上で、事態の推移、結果責任は→ご本人に帰するという原則と前提で、関係各位の救助努力に対する支持、バックアップや世論形成でサポートをしたいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AB%E6%97%A5%E8%88%AA%E6%A9%9F%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ssssan
質問者

補足

ありがとう 人命は地球より重いって―名言*欧米には総スカン*吐いた時の総理は福田総理ですねー息子も総理をした。 あの時は府中刑務所から赤軍拘置中と一般犯罪者も国から身代金取って世紀の脱獄、ヘリで空港迄、この時に堀の中の懲りない面々の安倍譲二、元安藤組組員も誘われてた様ですねー本人がエッセーで書いてる、もう20歳位若かったら同意して脱獄してたって。

• Pinhole-09
回答No.2

単なる「目立ちたがりや」でしょう。 相手にすることはないです。 友人に「何かしたい」といってますね。 紛争地帯に入り、これはというような写真を取るとか、 戦闘の真似ごとをして、帰って記録をマスコミに売り つけようとかしたいのです。 政府が適当に処理して帰ったらお灸を据えらるだけ です。

ssssan
質問者

補足

ありがとう