• 締切済み

渡り廊下の床面積についてご教示下さい。

倉庫建物間の単なる雨よけ代わりで、構造体は完全に分離しており通行の目的のみです。 幅2.5M、長さ1.7M程度のものです。 両側面は、全面開放型です。 このようなケースの場合は床面積にはいるのでしょうか? どなたか、ご教示よろしくお願いします。

• 業界

みんなの回答

• inon
回答No.1

廊下という用途が発生しているので床面積に算入しないといけません。(勿論建築面積も)

yua0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、開放型廊下に準ずるなど、規定が数々あるようですが、明文化したサイトは見つけることができませんでした。 何か良い事例がありましたら、宜しくお願いします。